誕生日
8月25日は、私の誕生日でした。
気分は、ハ・タ・チ!

お祝いのケーキは旦那が買ってきてくれました!

20160825_cake1.jpg

旦那はチョコレートケーキ
20160825_cake2.jpg

私はプリンのケーキ
20160825_cake3.jpg

ちょっと待った!旦那がチョコレートケーキを食べるということは・・・・

小太朗が「クリームちょうだい!」と私のところにやってきて来ました。

kota5497.jpg
ばあやちょうだい

仕方ないなぁ。はいどうぞ!
kota5496.jpg
おいしい

小太朗がどれだけせがむかというと・・・

kota5498.jpg
ちょうだい!

手が出てます。

無視すると今度は視線攻撃です。

kotamiyu64.jpg
これは僕の分だ。僕の分だ~~~。

そして、すがってきます。
kotamiyu65.jpg
僕にちょうだい!

あれ?美夕もやってきました。

kotamiyu66.jpg
お兄ちゃんがほしいのっておいしいの?

美夕ちゃんは食べそうな勢いですが、美夕は匂いをかいだだけで食べませんでした。
うちの家で生クリームを食べるのは小太朗だけです。

結局小太朗には、5舐めくらい取られました。

本当は前の日の24日が休みだったのでおいしいものでも食べに行こうと言っていたのですが、私が熱を出して行けなかったので、来年はもっと元気になって誕生日を迎えたいです。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/03 00:51 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
8月組お誕生会
20160813_01.jpg
こんにちは、ばあや!

いきなりクリちゃん登場ですが8月13日は、いつものようにクリちゃんのお家で8月生まれのお誕生会がありました。

いつものとおり、おいしいお料理がたくさんです。

こんにゃくや厚揚げの煮物・サラダ・ナスとししとうの揚げびたし
20160813_02.jpg

鶏天・トマトのサラダ・キュウリの酢の物
20160813_03.jpg

トマトのサラダと煮物は私がリクエストしました。ありがとうございました!

まずはみんなで乾杯!

20160813_04.jpg

クリちゃんも、宇田っちからマヨネーズをもらってました。

20160813_05.jpg

あくねさんが来られたので、またまた乾杯!

20160813_06.jpg

島根ワイナリーのワインです。「縁結」ってなかなかいい名前です。おいしかったです!

20160813_08.jpg

やっとぽんくんと彩ちゃんが登場でまたまた乾杯!
何度でも乾杯します(笑)

20160813_09.jpg

今回〆は出雲蕎麦!薬味はねぎたっぷりでいただきました。

20160813_10.jpg

クリちゃんは、少し離れたテーブルの下からじっと私達を見守ってくれていました。

20160813_11.jpg
みんな、楽しんでる?

いよいよケーキタイムです!
8月生まれは、若様と私の2人です。

ロールケーキと桃のババロアのケーキです。名前も入れてもらってます!

20160813_12.jpg

恒例の若様の歌。若様は主役ですが、自分で自分のお祝いになってます(笑)

20160813_13.jpg

HAPPY BIRTHDAYの歌の後、ろうそくを吹き消してケーキカット!

20160813_19.jpg

フルーツがとってもおいしいケーキでした。

今回は、プリンちゃんが顔を出してくれました。

まずはテーブルの下に来てくれました。

プリンちゃん、こんばんは。

20160813_14.jpg
こんばんは。ちょっと恥ずかしいな

愛ちゃんがじゃらしでプリンちゃんと遊んでくれたので、いっぱい写真が撮れました!

20160813_16.jpg
あ、ねずみさん

20160813_17.jpg
つかまえた!

20160813_18.jpg
ねずみさんおもしろい!

お誕生日プレゼントではちみつとお花をいただきました!

熊本産のおいしいはちみつです!
20160813_22.jpg

お花です。

20160813_20.jpg

私みたい(笑)にかわいいお花です。
20160813_21.jpg

いっぱい食べて、いっぱいしゃべっていっぱい笑ってとっても楽しかったです。

人生初の大病中なので、こうやってみんなに元気をもらえてとても嬉しいです。

ちょみさん、宇田っち
おいしかったです。
パワーをいっぱいいただいたので、
これからもがんばりますね






.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/14 19:34 ] | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
6・7月組お誕生会
お久しぶりです!
7月の頭に検査入院などがあり、すっかり更新が滞ってしまっていました。
あ、体は元気なのでご心配なく。

ちょっと古くなりますが、6月25日は「僕クリちゃん」でおなじみ、ちょみさんの家で、「6・7月組お誕生会」がありました。
主役は6月生まれの愛ちゃんと、7月生まれのなっちゃんです。

サラダに、おでんにハンバーグなど、いつものとおりおいしいごちそうが並びます。

20160625_01.jpg

20160625_02.jpg

かつおのたたきです!(玉ねぎの下にかつおが隠れています)
20160625_03.jpg

みんなで、かんぱ~い!
20160625_04.jpg

写真には撮っていませんが、この日はなぜかみんなが日本酒を持ってきたりで、日本酒がたくさんあり、さながら「日本酒の会」のようでした。

なっちゃんは、ゆいちゃんが小さいので一足先に帰ってしまいましたが、愛ちゃんのバースデーケーキタイムです。

フルーツたっぷりのケーキです。
20160625_05.jpg

ケーキだけではありません。愛ちゃんが持ってきたスイカもあります!

20160625_06.jpg

スイカにもろうそく(笑)

20160625_07.jpg

バースデーソングはいつものとおり若様です。

20160625_08.jpg

ろうそくを吹き消して、おめでと~~~!

20160625_09.jpg

プレゼント贈呈は、つーちゃんからです。

20160625_10.jpg

やっぱり、病気をしているので、気分的に落ち込むことがありますが、こうやってみんなでワイワイ騒いでいるととても気が楽です。
早く元気にならなくちゃ!と思います。

来月は、私の誕生会です。

ちょみさん、宇田っち!
ありがとうございました~。
またおじゃましますね~!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/12 01:20 ] | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
日本酒の会
4月23日は、「僕クリちゃん」でおなじみのちょみさんのお家で、「日本酒の会」がありました。
飲み物は自分たちで持ち寄って、料理はちょみさんのおいしいお料理です。

20160423_01.jpg
左から、タケノコのロースト、ちらし寿司、鶏肉のサラダ

20160423_02.jpg
肉じゃが、かつおのたたき

みんなが持ち寄ったお酒。
私は旦那おすすめの、黄桜の「黄桜 S 純米大吟醸」(右から2番め)と、
これまた黄桜の「京美人 京都でうまれたとろり梅酒」(右から4番目)を持って行きました。

20160423_03.jpg

乾杯はスパークリングの日本酒「澪」。

20160423_04.jpg

それでは、かんぱ~~い!!

20160423_06.jpg

おいしいお酒は、よりおいしく。クーラーに保冷剤を入れて、冷でおいしくいただきました

20160423_05.jpg

けっこうみんなで飲みまくりました。
おすすめの日本酒ばかりなので、どれも美味しかったです!

しゃべって、飲んで、楽しい時間を過ごしました。

クリちゃん、今日もありがとう
20160423_07.jpg
楽しんでくれてよかったよ

我が家は旦那が大の日本酒党なので常に日本酒はあるのですが、こんなに、いろんな種類の日本酒をいっぺんに飲むことがないのでたのしかったです。

ちょみさん、宇田っち、
ごちそうさまでした!




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/01 00:41 ] | 生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
2月組お誕生会
毎度毎度おなじみ、「僕クリちゃん」のちょみさんのお家で、2月生まれのみんなのお誕生会がありました。

いつもおいしいお料理を作ってくれるちょみさん。

今回は、今流行の「おにぎらず」!
初めて食べました。

20160227_01.jpg

煮込みハンバーグとサラダ

20160227_02.jpg

もやしのサラダとちくわと白菜の煮物、黄色いのはなんと数の子です!!
私は数の子は大好きなのですが、お正月に売っている数の子は量が多いし、旦那はあまり食べないので、家では滅多に食べません。
というわけで、気がついたら一人でボリボリボリボリボリボリ・・・・・・とず~っと食べていました。

20160227_03.jpg

まずは、最初のメンバーでカンパ~イ!!

20160227_04.jpg

ちょっと遅れてきたポンくんと、なっちゃんを迎えに来たかんちゃんが揃ったのでもう一度カンパ~イ!
飲み物が日本酒に変わってます(笑)

20160227_05.jpg

キャットタワーで酔っ払い集団の私達を見ていたクリちゃん。
ちょっと逆光ですが、モデルになってもらいました。

20160227_06.jpg
モデルになるけど、ちゃんとかっこいいところを写してね

クリちゃん舌出てるよ!舌フェチな私にはたまりません!!

20160227_07.jpg
ばあや、変な趣味

お誕生会恒例、ケーキの時間です。

20160227_08.jpg

今月のお誕生日は、ぽんくんの彼女の彩ちゃん(欠席なので代理でぽんくん)と、水名口さんとちょみさん、クリちゃん、マリルーさん。
小太朗も2月だから、写真(水名口さんの手元のポーチです)で参加させてもらいました。

♪ハッピ~バ~スデイトゥ~ユ~~~
20160227_09.jpg

おめでと~~(ろうそく消灯)

20160227_10.jpg

プレゼントを渡して記念撮影!

20160227_11.jpg

こうやってみんなが楽しくお誕生日を迎えられるとうれしいですね。
お誕生日の皆さんおめでとうございました。

ちょみさん、宇田っち、
ありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/03 00:04 ] | 生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>