どん兵衛
この前スーパーに行ったら変わったどん兵衛を売っていました。

それがこちら。
201207_donbei1.jpg

左はいつもスーパーで売っているどん兵衛。右は関東のどん兵衛です。

こんな機会は滅多にないので、両方買って食べ比べをしました。

まず、蓋を開けました。

201207_donbei2.jpg
揚げの厚みが、関東の方が分厚いです。

お湯を入れて5分。出来上がり!
201207_donbei3.jpg
やっぱり関東の方が濃いです。

味は、関東の方はかつお系のだしが聞いているような気がしました。少し醤油もきいていたかな。
私はどちらかというとかつお系の方が好きなので、関東の方が好きかも!と思いました。
旦那は断然関西だ!と言ってました。

たまにしか行かないスーパーなので、今度行った時売ってるかな?

食べ比べでキャッキャ言いながら食べている私達を小太朗はいつもの場所から眺めていました。

小太朗、珍しいもん食べとるんよ!おいしいよ!
kota4793.jpg
そうですか。

kota4794.jpg
僕もおいしいウマウマを1人で食べ比べたいです。

そう来ましたか(笑)

いつか夢の食べ比べしようか!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/25 23:15 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<袋に入ろうとする | ホーム | 戸が開かない>>
コメント
私は、関西出張の時に、西のを買ってきますよ~^^
他の袋麺でも、味は相当違います^^v
やっぱり、馴染んだ関西味の方が好みかな~
[2012/07/26 10:41] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
あ!これはイイ!
やっぱり比べなきゃ 好みってわからないもの~。
TVで観ましたが 北海道VER.もあるそうですよ♪
そして私もいま秘かに比べてみようってのがあるんです^^
それは お好み焼きにかけるソースなんです。
いつか記事にできたらな~って思ってます!

こた君も比べっこしたいよねぇ~。
うーむむ でもびみょ~だと判断しにくいかもねぇ(^^ゞ
[2012/07/26 12:21] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
こんにちは
すごーい2種類あるなんて知らなかった
私も小太朗ちゃんの、お父さんと同じで関西味がいいな
しょうゆ味少し苦手です(^^;;ラーメンもです

小太朗ちゃん専用のキャットタワーで監視していますね(笑)
[2012/07/26 17:08] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
へぇ~知らなかったe-451関西バージョンとかあるなんて・・・しかも味もちゃんと違うんですねe-333油揚げ、厚みが違うんだe-317
小太朗くんはうまうま食べ比べいつか出来るといいねぇ。。。
[2012/07/26 19:08] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
こんばんは。
うわ~~~僕ん家にもある。
宇田っちが日清の作戦に騙されて買ったよ。
[2012/07/26 23:17] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/965-a1c98a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |