クッションを取られる
我が家のリビングのテーブルは家具調こたつです。

私にはちょっと高さが高いので、分厚いクッションに座っています。

でも最近、なぜか小太朗がこのクッションを気に入ってしまいました。

小太朗、ご飯食べるからそのクッションいるんだけど。
kota4596.jpg
僕が座ってるのに~~

取り上げようと思ったんですが、こんな事されると取り上げられないですよね・・・

kota4595.jpg
これでも僕から取り上げますか?


仕方ない、今日はクッションなしにしようかと思ったのですが、スパゲティだったので冷蔵庫からチーズを取り出したら、チーズに惹かれて小太朗があっさりクッションを下りました(笑)


昨日の記事で小太朗が水道の蛇口から水を飲む写真を載せましたが、蛇口は誰かが開けなければなりません。

子供の頃、トイレで手を洗う時、下の図みたいなのに水が入っていて、棒を押すと、丸い部分に開いている穴からしばらく水が出るというのがありました。
棒を押すと、手をひと通り洗えるくらいは水が出て勝手に止まります。

これがあれば、小太朗が棒を頭で押すことを覚えてくれたら、水が出続けるので、一人でいても、蛇口と同じように流れる水をペロペロと飲めるのになと思います。

今よくある給水器は、飲むときだけ出るので、やっぱり流れ出る水を飲むには昔のこの機械があればいいなぁと思うのですが、もう売ってないでしょうね
201205_mizu.jpg
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/25 13:00 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<臨時のウマウマ | ホーム | 小太朗水を飲む>>
コメント
こんにちは

トイレで手を洗うときの機械って・・・なつかしいぃー私も記憶にあります(ふるっ)
私ならともかく?こたばあやさんの時代にも、あったんですね(勿論私もちっちゃい頃ですよ(^-^;)
いつごろまで使ってたんでしょう?いつの頃からか見かけなくなっちゃいましたね
でも、この機械って三丁目の夕日の映画の中の一場面にでも出てきそうなトイレのシーンですね(^^;;
今は、もうないでしょうねっ(笑)
あったとしてもレアーもので、すっごい高いんじゃないでしょうかねぇー(^^;;

小太朗ちゃんのクッションの上の、あんな可愛いぃー姿見たらメロメロですねヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
[2012/05/25 14:36] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
また登場です(笑)

暇なので調べてみました
正式名称は、手水鉢と言うそうです
吊り下げ式手洗い器という名称で楽天などでネット販売しているそうです
値段も1500円前後でした
レアものには、まだなっていなかったですね
[2012/05/25 14:57] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
へぇ・・・水が出る機械?なんですね。見たことないかも。。。でも、これがあればホント、小た朗くん自分で好きな時に飲めて便利かも?
それにしても、小太朗くん・・・そんな格好されちゃe-349
チーズでさっさとどいちゃうってe-454
[2012/05/25 17:50] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
私が子供の頃のお便所(あえてトイレとは、言わない。そんな時代だったんでww)
にも、ありましたよ~
コメントを読んでたら、今もあるんですね^^v
ウォーターファウンテンでも、お水が、循環式で流れるのが、あったと思いますよ~

あ、クッションは、もう一個!ねーーv
[2012/05/26 12:13] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/911-d99b7002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |