待ちきれない小太朗
昨日のなぞなぞ

「いつも寝られる場所を探しているみたいな調味料は何だ?」

の答えですが、ドンタコス下僕様回答の

「どれ?寝具」=「ドレッシング」

で正解だと思います。
同意コメントも多いですし、答えを聞いて誰もが納得だと思います。

ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、小太朗は小食なのでモンプチの缶詰も半分ずつあげています。

昨日も冷蔵庫に入れておいたものを外に出して、冷たくなくなったらあげようと思いタッパーを床に置いていました(床暖なので床に置いた方がすぐぬくもります)


kota297.jpg
あ、おいちぃ物nya~

お~~っ、小太朗に発見されてしまいました。
このピカチュウ&ピチュータッパーは、会社にカリカリを持って行く時や、
缶詰の半分を入れるのにいつも使っています。

ピカチュウ大ピンチ!


あわてて足の間に隠してみました。


kota294.jpg
ばあや、何隠してるんだよ~!



だからぬくもったらあげるって言ってるでしょう!



kota295.jpg
よいしょ、よいしょ


手で掘り出し始めました。


kota296.jpg
ここまで来れば、こっちのものnya~



ついに掘り出して咥えました。

こんなことをしているうちに、モンプチも温まって、無事に小太朗のご飯になりました。

それにしても、普段、缶詰をあげるときはすごく喜びますが、こんなにタッパーを咥えるくらいほしがることはなかったんでちょっとびっくりしました。

小太朗、ばあやが小太朗にひもじい思いをさせてるみたいだから
お行儀悪いことやめてね!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/18 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<小太朗、あせる | ホーム | なぞなぞです>>
コメント
小太郎さん、すごい食い付き(笑)
どうしたのかしら?
よほどお腹が減っていた・・・
というアピールをブログでしたかった??(笑)
それより・・・こたばあやさんのズボンが
気になってしまうsaoでした(笑)
[2010/02/18 15:20] | URL | sao #- [ 編集 ]
床暖房だとレンジでチンしなくてもこの手が使えるのね。
ホットカーペットでもいけるかしらウフフ
スープご飯のお皿をひっくり返すと悲惨な事になりそうね(;^ω^)
小太朗さんは食欲よりもこたばあやさんとの
タッパー遊びが楽しかったのかもウフフ
[2010/02/18 15:26] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
床暖房で、チンって、エコですね(笑)
小太朗君、普段は小食なんですね。
今回はお腹が減っていたのかな~?
上手に掘り出しましたね。かちこい。
[2010/02/18 15:56] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
結局何も思いつかずでした(^^;)(役立たず。)

おいしいものだってちゃんとわかってるんですね!床暖で暖めるとは!さすがです(^∀^)
[2010/02/18 18:59] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
小太郎君、かしこい!
結構、容器も覚えてたりしますよね。
しかも、大好きなゴハン関係だったら・・・

うちは、猫草がなくなっても、猫草の入ってた箱見るだけで大興奮します。
[2010/02/18 20:06] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
小太郎君想いのこたばあやさんの愛の力v-344
私まで温まりました(*´ー`*)ポッ
必死な小太郎君もかわいいなぁ♪
[2010/02/18 22:18] | URL | kokoro* #LkZag.iM [ 編集 ]
小太郎くんは、なかなか努力家ですな、初心貫徹だ。
以前「こたーばあや」と思っちゃたのですが、ほんとは「こたばーあや」だったのではv-12と思ったのですが「こたーばあや」でよかったのですかね、あれ、何をごちゃごちゃ言ってるのだろ。v-11
[2010/02/18 23:07] | URL | オザワヒろ #bBmFigmc [ 編集 ]
なるほど、床暖の新しい使い方をおしえていただきました( ´艸`)ププッ
といっても我が家は床暖じゃないんですけどね。
猫を家族に迎えることになるなんて思ってもいなかったので、
つければよかったって今さらながら後悔してます(´Д⊂ヽ
[2010/02/19 00:03] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
★sao様★
これは作務衣です。薄いデニムの生地です。
すごく楽ですよ~。通販で安かったんですけど、縫製がいまいちだったんで次は違うとこで買おうと思うのでご紹介できません。


★ドンタコス下僕様★
チンしてもいいけど量が少ないのであったまりすぎると困るので・・・。
よく見るとタッパーにちょっと穴が・・・やっぱりおなかすいてた?


★ポチ様★
1回に食べる量が少なく85gのモンプチの缶もいっぺんに食べらすと残してしまうので半分ずつあげてます。そんなにひもじい思いはさせてないはずなんですけど・・・ちょっと恥ずかしいです。


★Super Gold Dog様★
いえいえ、うちも全然思いつかんかったです。
普段あまり頭使わないので1週間分くらい頭使った気がしますフフフ。


★BULANママ様★
タッパ-だからそんなににおいはもれてないと思うのでやっぱり容器を覚えているんでしょうね。


★kokoro*様★
ほんと必死でした(笑)タッパーを隠しても隠しても掘り出されました。小太朗からしたら早く食べたいのに食べさせてくれないいぢわるなばあやと思ったと思います。


★オザワヒろ様★
なかなか小太朗は頑固です。
こたろうのばあやでこたばあやです。ばあやでいいですよ!フフフ


★なつ姉様★
マンションなのでついてました。王将で餃子買ってきた時とか食べるまで床に置いて保温してます。
[2010/02/20 23:00] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/91-1bb01a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |