小太朗病院に行く
今日は午前中、小太朗の病院に行きました。

目的の1つは、月1回の尿検査。

前回、前々回と調子が良かったので今回良ければもう安心です。

結果は・・・・バッチリでした!(クリックすると少し大きくなります)

201204_kekkaR.jpg

で、今回はもう1つ目的があって、ワクチンを打つことです。

去年ワクチンを打とうと思っていたけど膀胱炎が発覚して、結局治療を優先しましょうということでワクチンを打ってませんでした。
最近調子が良かったので、今日の結果がよければ打とうと思ったのです。

検査結果も良かったので、打つことにしました。

まず、診察。

小太朗!先生に診てもらおうね!
kota4472.jpg
ばあや、僕をどうしてここに連れてきたのです!

なんかとってもドキドキ顔です。

小太朗、大丈夫だからね~
kota4473.jpg
そんなこと言っても・・・

お顔診てもらおうね
kota4474.jpg
触らないでください!

おもいっきり腰が引けてます(笑)

ちゃんとじっとして!
kota4475.jpg
もうやめてください・・・

そして・・・
kota4476.jpg

あっという間に終わりました!

このあと10分位待合室で様子の観察です。

小太朗大丈夫?って聞いたら

久し振りに
「シャ~~~ッ」

って言われました。まぁ反抗できるくらい元気なら大丈夫(笑)

なんともなく、先生からもOKを頂き無事帰宅。


病院から帰ったらウマウマとわかっているみたいで、しっかり私の足にまとわりついてきました。

小太朗!よく頑張ったね!
kota4477.jpg

今日はテリーヌにしました。

kota4478.jpg
おいしいです!

あっという間に完食!相変わらず鼻のところにご飯がついてます。
(マウスを乗せてください)

小太朗おいしかったね~

僕を嫌なところに連れて行った上にチックンされたし、ウマウマは当然です!

とりあえずワクチンの副作用とかはなさそうで、窓辺でお昼寝しています。
膀胱炎もなんとか良くなったので安心です。でも油断大敵、これからもご飯やお水に気をつけていこうと思います。

今回、写真を撮ってもらって、いろいろなものに顔写真が入りました!

ワクチンを待っている間に、看護婦さんが撮って下さったのですが、ドキドキ顔なので目がまん丸になってかわいく写ってます(笑)

201204_shinsatsukenkotaro.jpg
(小太朗がちゃんとカメラに向くように羽交い締め抱っこしている私も少し写ってます(笑))

ワクチンの証明書や診療明細にも入ってなんか嬉しいです。
201204_wakuchin.jpg

201204_shinsatsuken.jpg

兵庫ペット医療センター
さんこれからもよろしくお願いします。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/27 16:01 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日向ぼっこ | ホーム | 小太朗跳ぶ!>>
コメント
小太郎くん、よく頑張りました(≧∇≦)
あーん可愛い、お鼻にウマウマつけたままで~
うちも黒猫がよく付けたままでいるの。
黒猫ってそういうタイプなのかしら(笑)
診察券やワクチンの証明書に写真入れてくださるなんて
ステキ病院だわ!
[2012/04/27 19:08] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
こんにちは。
僕もこの前ワクチン行ったよ。
小太朗も頑張ったね。
[2012/04/27 19:31] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
小太朗くん、頑張ったねぇe-328偉い偉いe-266ちっくんも出来て良かったねe-304
これから一年間、元気に過ごそうね。
[2012/04/27 20:07] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
病院頑張りましたね~小太朗ちゃん♪
チクッと一瞬痛かったかな?
でもお利口さんで診察受けてましたね^^
(警戒のイカ耳と、腰が引けてたけど 笑)

検査、いい結果でホッとしましたねvvv
これからも頑張って、完全に治そうねぇ~♪

ウマウマ、美味しそうだァ~(>▽<)
[2012/04/27 21:58] | URL | taisho #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/885-387d6465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |