お主、はかったな!
いつものように箱に入っている小太朗。

kota4432.jpg
ばあや、何するです~

実は体重を量ろうとしていたんです。

kota4433.jpg
何か密かに量られてます。ばあや、謀ったな!

最近ご飯をよく食べるし、抱っこすると重いので、体重が増えたかなと思ったので測ってみることにしました。

3月の末に病院に行ったときは3.6kgでした。

目標は4.0kgです。

結果は・・・
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   ↓
201204_taiju.jpg

3.9kg
でした!

確か去年も体重をネタにしたな・・・と思って調べたら
4月4日の記事で3.9kg
ほぼ1年前の4月19日の記事で4.0kgでした。


大体今まで夏に痩せて3.6kg位になって、秋冬はそのままぐだぐだと体重変わらず、春に増えてまた夏に減る・・・というパターンなので、今年こそは、このまま頑張ってご飯を食べてもらって、夏に痩せさせないようにして、4kgキープ!ってならないかなと思っています。

私の食欲とお腹や太腿の肉を分けてあげたい・・・



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/18 13:00 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<見~つけた! | ホーム | 今日は簡単に・・・>>
コメント
小太郎ちゃん、スリムで格好いいのね^^
3.9キロ、4キロと一緒よね♪
その体重がキープ出来るといいね!
。。。花って、1週間目に測ったら4.8キロよぉーー!
(獣医さん:「筋肉質ですね」 ですって。女の子に筋肉質って(=ω=。))
大きいニャンコに見えないんだけど;;”
せめて小太郎ちゃん位の体重になってくれたらなぁ~♡

箱INの小太郎ちゃん、
お目々クリクリでカワイイね!
・・・っと、男の子だもん格好いいね♪ だネッvvv
[2012/04/18 14:45] | URL | taisho #- [ 編集 ]
3.9キロe-313おめでとうございますぅe-328夏までにもうちょっと増えるといいねe-271この夏頑張って乗り切ろうねってまだまだ先だねe-348
[2012/04/18 18:38] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
その体重サイクルで、一定って、
小太朗さん、バッチリですよ^^
本当は、夏に向けて、もう少し増えて欲しいんでしょうがねぇ~
小太朗くん、取り合えず、3.9Kgをキープするんだぞ~

体重キープってのが難しい家の三助に、
小太朗くんの爪の垢を煎じて・・・
いや、爪の垢分、太りそうだな^^;;;
[2012/04/19 12:39] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/876-bf72089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |