小太朗の姓名判断
アイリスオーヤマの「アイリスペットどっとコム 猫といっしょ」で
猫の名前ランキング2010大調査」が発表されました。

コタロウは男の子ランキング第6位、総合ランキング第29位でした。

小太朗の名前は、音の響きが良いのでつけました。
漢字は姓名判断で「朗」の字になりました。


総運39◎ 強い運気を持ち、困難を乗り越えて成功をつかむ。女性には強すぎる運勢。
kota279.jpg
ねずみさんGETだぜぇ


わざわざそんなとこくぐらんでも・・・・
 

人運 7○ 独立心旺盛で成功を得る。自由業に向く。順応性、活動力にすぐれる。
kota281.jpg
♪飼い猫は気楽な稼業ときたもんだ


外運32◎ 周囲の助力で幸運を得、温和で平穏な家庭が築けます。
kota39.jpg
おとうさんの抱っこで寝るの大好きnya


伏運25◎ トラブルを乗り越える運気の強さがあります。
kota280.jpg
nyanとかここまで上ったぞ~~!


窓のところに物が置けるようになってて、それを利用して戸棚の上に上がりました。
クーラーの上に上がる勢いだったので今はここまでいけないようにしています。


地運18○ 行動、忍耐、強引運。事件注意。
kota282.jpg
ねずみさんをおとうさんから取り返すんだnya~


ちょっと旦那にいじわるされてます。
強引運とは「負けず嫌いの野心家、苦境に立っても弱音を吐かない」とのことです。


天運21○ 周囲の信頼を得、発展繁栄していく家柄。
kurota08.jpg

小太朗はモテモテみたいだし子孫繁栄めでたしめでたし!って、去勢してますけど・・・

これは生後約10日のクロタ兄ちゃんです。
この写真の4日前に事務所に捨てられていたのを拾いました。
最初は実家と我が家と交代で面倒を見ていました。


一応いい名前を付けたつもりなので、元気に育ってくれたらいいなと思っています。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/14 13:00 ] | こたろう | コメント(13) | トラックバック(0)
<<小太朗ベッドのチェックをする | ホーム | 小太朗ブラッシングされる?>>
コメント
・・・チビ2位、そして先代猫クロ3位・・・
ネーミングのセンスないわぁ~( ̄∀ ̄)
そのまんまつけちゃった。
小太朗くんもうちに来てたら、クロになってたわね☆
ええー!字画まで!!
すごいわぁ、子孫繁栄しちゃって~って、ムリ~( ̄m ̄*)
こんな小さい子を捨てやがって。
いや小さい大きい関係ない!捨てるな、育てろ!!
クロタ兄ちゃんは、小太朗くんの兄弟なの?
元気に大きくおなりよ。
[2010/02/14 16:14] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
へぇ~(*´∇`*)
小太郎さん、いい名前です^^
意味もいいですね~♪
う・・・ウチは
「みぃ~」って鳴いたから、ミィ
黒いからクロ・・・・って・・・・( ̄∇ ̄;)

写真のクロタちゃん
すっごい小さい・・・・
こんな小さい状態で保護されたんですね
もちろん3時間おきの授乳とかですよね
大変だったんですね・・・
小太郎さん、いい人にめぐり合えて
本当に良かったね^^
[2010/02/14 17:38] | URL | sao #- [ 編集 ]
クロタさん小さい。
子猫・・・とくに生まれたてのまだ離乳期の猫って育てるのがすごく困難だと聞きました。なぜ捨てられていたのか・・・そんなこと考えてもしかたないけど とにかくそういうのとても悲しい。
クロタさんはほんとに素敵な方々に拾ってもらってよかった。そういう命がまだまだたくさんあるんだって思うと・・・悔しいです。

小太郎さん!そんなに深い思いの込められた名前だったんですね。うちは・・・実は私こんななんですが(どんな?)一応音大のピアノ科卒なんです(笑)で とにかくショパンが好きで・・・ショパン弾きの「ルイ・サダ」というピアニストから名前をいただきました。
[2010/02/14 18:59] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
今日は、ありがとうございました。
無事に15歳となりました。
これからも、ずーーーとみんなと過ごせたらねーー。
ちなみにパパは龍馬伝に感動していました。
[2010/02/14 21:56] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
猫さんの名前ランキング見てきました。
さすがにドンタコスは一人もなかったわねウフフ
小太朗さんの『太朗』って凝ってるって思ったのだけど、
ちゃんと字画まで考慮してたのね。
ドン子ったら拉致った時に入れられた箱の名前よゲフンゲフン

生まれて間もない子猫だったのですね。
捨てた人間、命を何だと思ってるんだろう。
よくここまで大きくなったね、クロタ兄ちゃん(*´∀`*)
[2010/02/14 22:56] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
こんばんわ。(*´ω`)ノ☆
ご訪問&コメントありがとうございました。

小太郎くん、運勢も良くてとてもいいお名前ですね。
ウチのジルはめっさ適当に名前付けたからなぁ(ちょっと反省)

クロタちゃん、ちっちゃ! こんな小さい子見たのはじめてかも?!
これからも元気に大きく育ってね。 それが親の願いだもん~☆
[2010/02/14 23:31] | URL | kokoro* #LkZag.iM [ 編集 ]
コタロウくんってワンコでもニャンコでもけっこう多いような気がするけど、
さすがに「朗」の字はあまり見たことないかも。
小太さまはお坊ちゃんだから~(´∀`*)

クロタちゃんは生後間もなくして捨てられちゃったんですね…。
こんな時期の赤ちゃん猫の生存率ってすごく低いって聞きますけど、
クロタちゃんは良い方々に保護してもらえてラッキーでしたね(*´∀`*)
捨てたヤツ、きっと今ごろ幸せに暮らしてなんかいないはずだ!o(`ω´*)oプンスカ
[2010/02/14 23:35] | URL | なつ姉 #- [ 編集 ]
こんな投票があるんですね。面白い!
「タマ」が一位辺りに来るのかと思いましたが(笑)
サザエさん世代ならではの発想ですかね。

それにしても、小太郎君はおとうさんの腕の中で眠るんですか?
すごい!
大好きなんですね、おとうさんのこと。
抱っこさえ嫌がる我が家からしたら、羨ましい限りです。
[2010/02/15 00:09] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
ほほう、強い運気をもち、みなに助けられながら自由業で成功していくタイプ、なんて羨ましい運勢!
名前も「朗」にしてよかったですね!
これからもますますこたちゃんぶりを発揮で!

ブラッシングの顔、受けました!!そ、そんなにいやなわけ?!
最後、目が飛び出るオモチャ、あれみたいじゃない!こたちゃん、実はオモチャが入っていたの?!
[2010/02/15 00:17] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
ないだろうなと思いつつも見てきました。
むちお、なかった。。
よその名付けにケチつけるほど立派な名前ではありませんが、
「アリス・イン・ワンダーランド」ってどうなのよ
「チチポンコン」とかさ、微妙にひっかかるのよね…

むちおもたいがいか。
[2010/02/15 01:07] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
小太朗くん、ステキな名前!てかピッタリですよねぇw
お父さんに抱っこされながら寝てる小太朗くん
子猫ちゃんのようですね^^
後でゆっくり覗いてみよ~っと!!

↓うちの子もブラッシング嫌いでブラシ見るなり
一目散で隠れてます^^;;

[2010/02/15 08:53] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
小太朗くんのお名前は
しっかり姓名判断もされて
命名されたのですか。すばらしい。脱帽です・・・

ポチは、なーーんにも考えずに
ご主人さんが命名を・・・・トホホホホ。


(追伸)昨日は、ポチへのお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました。
[2010/02/15 10:21] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
★こぱんだぱん様★
ネーミングのセンスがないんじゃなくて、流行の名前をつけたんですよ!
小太朗は旦那の中では今でも「クロスケ」です。
クロ、クロタがいるから「クロ」のつく名前は却下しました。クロタ兄ちゃんは実の兄弟ではありません。目のくりっとしたところは似てるんですけどね。


★sao様★
授乳は大変でした。でもトイレの場所もすぐ覚えたし、あまり鳴かないし、今にして思えば手のかからない子でした。(小太朗はトイレ覚えてくれなくて困りました)


★Super Gold Dog様★
ルイ君はすごく芸術的な名前なんですね!小太朗は私がピアノの練習をしてるとピアノに乗って困ります。ルイ君ならピアノの上に乗ってもメロディを奏でそうですね。


★チャチャ様★
ブログ見てても15歳の猫ちゃんはけっこう構いるし、チャチャちゃんはゴージャスでかわいいのでまだまだ元気で長生きしますよ。


★ドンタコス下僕様★
このランキングって自分の猫の名前を応募するので、応募したら載りますよ。去年の12月くらいに募集があったので今年もそれくらいにあるかな?


★kokoro*様★
虎太郎でこたろうも考えたのですが、これはあまりにも字画が悪すぎました・・・。
クロタは元気に大きく、5.4kgまで育ちました(笑)


★なつ姉様★
コタロウは犬では同じくアイリスの「犬といっしょ」で男の子2位総合13位でした。猫より人気の名前みたいです。
ブログに書きますが3匹いてクロタしかだめでした(>_<)


★BULANママ様★
旦那は私よりかは大きいので私より寝やすいんだと思います。私は寝相も悪いので、いっしょに寝てたら身の危険を感じるんだと思います。フフフ


★陸花の母様★
バレた~。これは超小型のバネで目が出るようになってます。フフフ
ブログでみなさんにいろいろ教えていただいたりかわいがってもらえてるので、なかなか当たっているのかな?


★むちこ様★
下僕さんにも書いたけど、応募したらむちおさんも載るわよ。
私も見たけど名前の由来を知りたいのもいっぱい。むちおさんは見て納得のいい名前だと思います。


★いっちゃんママ様★
ブラッシングの何がいやなのか聞いてみたいですよね。原因がわかったら対処できるのに。いっちゃんも嫌いですか・・・いっちゃんとかかわいいからおとなしくブラッシングされるイメージがあるのにな!


★ポチ様★
ポチ君かわいいから、ポチって名前の雰囲気に合っていいと思いますよ。子供のころに飼ってた犬は、歴代、陸奥(土佐犬)寅次郎(柴犬雑種)孝子(パグ雑種)、与一(コーギーっぽい雑種)です。ちなみに近所に秋田犬のチビちゃんがいました。(どこがちびやねん)

[2010/02/16 12:56] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/87-2c7a4851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |