実家にて
昨日の記事でも言ったように、30・31日と愛媛の実家に帰っていました。29日の夜11時頃に神戸を出る夜行バスに乗ったので30日は朝の6時過ぎには家に着いていました。

家に帰るとお雛様が飾ってありました。私の実家の方では旧暦の4月3日で祝うのでちょうどよかったです。

201203uwajima_01.jpg

このお雛様は私の母が生まれた時に買ってもらった物です。
だからかなり古いです。

少し休憩して、車で30分くらいのところにちょっと買い物に行きました。

高田商店という、おしょうゆやめんつゆとかゆず製品がおいしいお店があって、よく百貨店の物産展にも来ているのですが、ちょうどめんつゆが切れかけていたので買いに行ったのです。

そこでもお雛様が飾ってありました!
201203uwajima_16.jpg

そして、このあと、どいなかに行きました。
決していなかのことを馬鹿にしてはいません。
どいなかだからどいなかと言ったのです。

ほら!
201203uwajima_04.jpg

ここは結構有名で、投稿サイトとかで見られたことがある方もおられるかもしれませんが、ちょうど通り道だったので写真を撮りました。

結構桜も咲いていました!
(車の中から撮ったので後部ガラスに入ってる線が写ってますが・・・)

201203uwajima_09.jpg

家に帰ったら、父親がケーキを買ってきてくれたので食べました。
これは「タルト」で有名なハタダのケーキです。
201203uwajima_05.jpg

201203uwajima_06.jpg

私はモンブラン
201203uwajima_07.jpg

旦那はイチゴ
201203uwajima_08.jpg

いつも小太朗に生クリームを!と思って白いケーキしか買わないので、色付のケーキ(笑)は久々のような気がしました

いっぱいケーキを食べたので腹ごなしに散歩に行きました。
桜が咲いているかな?と思い小さい頃、お節句の時によく行っていた和霊神社に行ってみました。

鳥居です。
201203uwajima_15.jpg

橋を渡らないといけないのですがその橋の上から・・・
201203uwajima_10.jpg

神社です。
201203uwajima_11.jpg

桜も日当たりの良いところは咲いていました
201203uwajima_12.jpg

桜の満開まであと1、2日といったところでした。今日くらい結構満開になってるかな~。

夜は宴会です。(お寿司だけはお寿司屋さんでとりました)

201203uwajima_02.jpg

201203uwajima_03.jpg

父親は旦那と日本酒をいっぱい飲んで楽しそうでした。

私もいっぱいごちそうを食べました!

短い時間でしたが、のんびりできてよかったです。

帰りは汽車で帰りました。
やっぱり桜が咲いていました。
201203uwajima_13.jpg

鯉のぼりも上がっていました。それにしても、よくなびいていて風強そう・・・
201203uwajima_14.jpg

ここ何年か帰ってなくて、去年久しぶりに帰り喜んでくれたので、今回帰ってみました。
夜行バス&汽車だったら結構時間にも余裕あるし、小太朗も大丈夫そうなので、また帰ろうかなと思います。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/02 13:00 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<小ネタ | ホーム | 実家に帰って来ました>>
コメント
お雛様、旧暦でお祝いなんですねe-235サクラも咲き始める頃だから、ステキですねぇ。。。夜行バス&汽車ってなんかいいですねe-216私は夜行バスって乗ったことないです。。。電車もあんまり乗らないなぁ。。。旅行って感じしますよねe-401
ご馳走もいっぱいe-433e-349お父さんもお母さんも、嬉しいんですよね。うちも色々用意してくれちゃいます。近いのにe-454
小太朗くん、お留守番寂しかったんでしょうね。。。おかあさんの膝の上で寝ちゃうなんてe-328
[2012/04/02 18:16] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
旧暦でひな祭りをするとちょうど桜の季節と重なりますね。
さくらとひな飾りも合いますね~(*^_^*)
小太朗君、お留守番頑張りましたね。
美味しいご飯いっぱい貰っていっぱい甘えちゃおう!
[2012/04/02 19:11] | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY [ 編集 ]
楽しんで来たようですね^^
お雛様がある~~~、
凄い素敵なお雛様じゃないですかぁ~♡
年代物・・・いいわねぇvvv

“どいなか”。。。には大ウケしちゃった♪
マジ、taishoは初めて知りました!
面白いぃーー(>▽<)
桜が咲いてる~、
やっぱ桜が咲いてるのを見るのって癒されますよね^^

実家・・・いいですね。
これからもいっぱい帰省したいでしょ?
実家が無いtaishoは、
ニコニコしながらこたばあやさんが実家で過ごされてる姿を思い描いてますよ~♪

お留守番上手な小太朗ちゃん♡
お土産いっぱいもらったかな~~???
[2012/04/02 21:14] | URL | taisho #- [ 編集 ]
こんばんは。
ねえねえ去年と同じモノがあったよ。
四色の食べ物。
またチョミさんがあれ食べてみたいって言ってるよ。

ハバオさんと「黒猫倶楽部」作れば?
そう言えば、ヒロピん家も黒猫だったよ。
[2012/04/03 00:31] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/860-f9fe42e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |