旅行記-その2-
さて、旅行記その2です。

由布院で温泉に入り体も温まり、駅に戻りました。

次に私を運んでくれるのはこの列車です。
201202_ryokou_24.jpg

201202_ryokou_25.jpg
15:50 由布院発 ゆふいんの森4号

車両の入り口にはのれんがかかっています。
とっても落ち着いた車内です。
201202_ryokou_26.jpg

途中パーサーさんが回ってきて記念写真を撮って下さいました。
(カメラを渡すと撮って下さいます)
帽子もかぶらせてもらえます。
201202_ryokou_27.jpg

久留米まで1時間半。素敵な列車の旅を楽しみました。

今回2月の下旬ということもあり、いろいろなところにお雛様が飾ってあったのですが、久留米の駅に飾ってあったのが、御殿付きのおひなさま。私の実家の雛人形は、私の母が生まれた時に買ってもらった雛人形なのですが、こんな感じで御殿が付いているので、ちょっと懐かしかったです。(こんなに大きくて豪華じゃないですが・・・)
201202_ryokou_28.jpg

いよいよ、1日目も終わり。最後の列車です。
201202_ryokou_29.jpg
18:08 久留米発 つばめ357号
800系九州新幹線つばめ号です。(この列車は反対側のホームに止まったものを撮りました)

さくら、みずほは例えば実家に帰るとき岡山まででも乗れますが、つばめは九州内じゃないと乗れないのでやっぱり乗ってみないといけません!

201202_ryokou_30.jpg
この豪華な椅子の生地!木調だけど金の壁があったりと落ち着いた中に豪華さが漂ってとっても落ち着きます。
木のぬくもりっていいなぁって思いました。

18:39無事に熊本に到着。駅近くのホテルに泊まりました。
ビジネスホテルだけど大浴場もあって、旅の疲れを癒しました。

明日も早いぞ・・・ということですぐに眠りにつきました。

最終目的地まで、まだちょっと遠いです。
旅はまだまだ続きます。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/12 13:00 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<旅行記-その3- | ホーム | 旅行記-その1->>
コメント
すごい色々行けるんですねe-297電車もそれぞれ!!!あんまり電車に乗る生活をしてないので、新鮮ですぅe-343楽しいなぁ。。。九州。。。
[2012/03/12 17:49] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/839-82b74d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |