心を鬼にして・・・
小太朗が冷蔵庫の上から下を見ています。

冷蔵庫の上に勝手に上がったので放っておいたらどうも下りたくなったみたいです。
kota4185.jpg
下りたいです

小太朗、今度はこっちに来たの?
kota4187.jpg
え~っとこっちか来たからこっちから下りたらいいのかな?

kota4186.jpg
う~~ん、無理かな?どうしようかな?


今までだったら冷蔵庫の上に小太朗を上げて、冷蔵庫の下に脚立を置いてそこに着地させていました。

でも、最近勝手に冷蔵庫の上に上がるようになったので、自分で下りられないことがわかれば上がらないだろうと思ってわざと脚立を置きませんでした。

もし下りれたらそれはそれで留守の時下りられなくて鳴くことはないだろうから安心できるし・・・・

横から甘々な旦那が「小太朗!ばあやは鬼やな~」と話し掛けていましたが、そんなの無視です。


小太朗!下りられんでしょう!だからもう上がったらだめよ~!!
kota4188.jpg
そんなことないよ~

kota4189.jpg
僕だってやるときはやるんだから!

kota4190.jpg
それ~~っ!

kota4191.jpg
どんなもんだい!

というわけで、これで冷蔵庫からは自力で下りれるということがわかったから、うっかり脚立を冷蔵庫の下に置き忘れて出かけても大丈夫かな?


でもこの実験をするために、あらかじめあることをしていたのです。

201202_reizouko.gif

小太朗が下りるときに通るであろうところのマグネットを全部取っておきました。
うっかり紙とかに手をおいてズルッといったら大変ですからね。

いくら自力で下りれるといっても失敗したら大変なので、なるべく一人の時は勝手に上がらないでね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/20 13:00 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<くすぐったい | ホーム | ご飯を買いました>>
コメント
ふふ、スパルタの前には、下準備も完璧ですね!
そう、留守中、何かあった時も、自力で何とか出来る・・・って判っていた方が安心できますね。
本当は、上らないでいてくれればいいんだけど^^;;
家も、自分で上ったんだから自分で降りなさいって言ってたら、TV画面に肉球の擦った跡がwww
今更、禁止にできんしなぁ~;;
[2012/02/20 14:20] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
あはは(;^ω^)
うちもこの状態でしたよ、最初はw
貼ってあるホワイトボードの文字を消されたり、マグネット落とされたりよくあります。
でもちゃんとケガなく降りてくれるならいいかなーって。
[2012/02/20 15:50] | URL | たま@なっちん #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗くん、賢いねぇe-287でも、冷蔵庫、手前側になんにも貼ってないなぁ。って思ってたんですが、やっぱりe-264おかぁさんが、ちゃんと小太朗くんの通り道を作ってあげてたんですね。おとぅさんには、鬼だなんていわれたけど、やっぱり優しいおかあさんで良かったねe-328あまあまは、おかあさんかもよぉe-348
冷蔵庫から、降りれた小太朗くん、右手がクニッてなってるのが、すっごいかわいかったですe-272
[2012/02/20 17:03] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/818-ccd518ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |