節分
昨日は節分。

私たちは恵方巻きを食べるので小太朗にもウマウマをあげなければ・・・というわけで、実はおととい“ニャンニャンの日”の缶詰を半分冷蔵庫に入れていました。

小太朗にわからないように冷蔵庫からタッパーを取り出して人肌で温めてました。
(太腿の間にはさんであっためてました(笑))

すると、どうも冷蔵庫を開ける音と匂いでわかったのか小太朗がやって来ました

小太朗のエッチ!
kota4108.jpg
ばあや、隠し事はいけませんよ!

え?な、なんにも隠してないよ^^;
kota4109.jpg
ここでしょう!

散々足をかきかきされましたが、あったまったことだしあげることにしました。

お面はお豆を買ったときにもらいました。
kota4110.jpg

小太朗、おいしい?
kota4111.jpg
おいしいです!

食後はいつも通り旦那の膝でゆっくりです。

小太朗おいしかったね!さぁタダじゃウマウマはあげないわよ!
kota4112.jpg
え?

さぁ、ファッションショーの始まり始まり~~!

まずは正統派で。
kota4113.jpg
前が見えません

次は頭編-その1-
kota4114.jpg

頭編-その2-
kota4115.jpg

でもやっぱり顔が見えるようにしないと男前が台無し!ってことで最終的にはこうしてみました。
kota4116.jpg
どうです!かっこいいでしょう!

このお面、節分の豆についていて、豆よりお面に惹かれ「おっ!小太朗にちょうどいいサイズ!」と思って買ったのですが、同じ思いの飼い主さんが多かったのかアチラコチラのブログでこのお面見かけました(笑)

暦の上ではもう春。ここ2、3日の寒さはほんとに厳しかったですね。
暦どおり暖かくなるといいなぁ。
そして、福がいっぱい来るといいなぁ!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/04 13:00 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<寝る小太朗 | ホーム | 2012年2月2日>>
コメント
e-266やっぱり小太朗くん、うまうま貰えたんだねe-272おとうさん、気づいてくれててよかったねe-348
鬼のお面、小さくて最初から、売る側のねらいで、ニャン子とかワン子用なんじゃ。。。って思っちゃいました(笑)
うちも売ってたら、買っちゃうけどe-264
頭編の最初・・・小太朗くん、つれちゃってます・・・e-351頑張れ!小太朗くん!!!
[2012/02/04 19:38] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
節分に便乗してウマウマ~食べたのね♪
美味しかったでしょぉ~~♡
にゃんにゃんの日にもウマウマ食べてたしぃ???
最高ね!

うん、このお面アチコチで見かけますね♪
。。。taishoも買えば良かった;;”
小太朗ちゃん、お面も似合うわよ~(*´▽`*)
で、お面をつけてお父さんといっぱい遊べたかな?
[2012/02/05 08:46] | URL | taisho #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/803-420fee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |