病院に行く
昨日は小太朗を病院につれていきました。

結果は潜血はちょっと減ったけどまだ反応はあるし、pHは7.5とちょっと残念でした。

でも、一生懸命頑張って診察を受けてくれたので、おうちに帰ったらご褒美を上げました!

小太朗、えらかったね!
kota4091.jpg

今日はスープにしました。

味わって食べてね!
kota4092.jpg
おいしいです

あっという間に完食です!

kota4093.jpg
病院えらかったっていわれても、行きたくないものは行きたくないです!

小太朗は飽きっぽいのか突然ご飯を食べなくなる時があるのですが、前回病院の記事を書いた時、「百福ざんまい」でお馴染みのちぽさんがヒルズのc/dが新しくなっていることを教えて下さいました。

療法食を食べないといけなくなったとき、pHコントロールとc/dを試供品で比べたのですが、c/dはあまり食べませんでした。
だから、pHコントロールを食べなくなったときc/dを選択肢から完全に外して他のドクターズケアなどをあげていました。

c/dが変わったということは食べるかも!と思い病院にサンプルを聞いてみたらあったので、今朝あげてみました。

小太朗、c/d食べてみようか!
kota4094.jpg
新しいご飯ですね!

食べてみて!
kota4095.jpg
どれどれ

どう、おいしい?
kota4096.jpg
なかなかいけますね

まずは口をつけてくれました。ただし小太朗は初めてのものは最初は口をつけるので、そこは見極めないといけません。
でも口をつけたということはまずは1段階クリアしたということなのでよかったです。
ちぽさん、教えてくれてありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/01 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<物思いにふける小太朗 | ホーム | 毎日水遊び>>
コメント
c/dというか、ヒルズのパッケージ&形状が変わったのは半年くらい前ですかね・・。
うちもつむぎが食べてて、新しいのにしたら食べなくなって古いパッケージを探した記憶が(-∀-`; )←ネタにしたな、っていう思い出w
小太朗くんはちゃんと食べてくれるんですねー!えらい!
[2012/02/01 14:59] | URL | たま@なっちん #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗くん、頑張ってるのにね・・・e-351色々、ご飯もあるけど、食べにくいんだろうなぁ。。。小太朗くん、うまうまいっぱいもらえる様に、頑張って病院行ったり、おしっこ治したりしようねe-271
[2012/02/01 18:19] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
小太朗ちゃん、診察受けて偉かったね♪
ご褒美のウマウマ、美味しかったでしょ?

・・・c/d、このまま食べてくれるといいですね。
小太朗ちゃ~~ん、早く治るといいね!
花も、「頑張ってくださいですぅ~~」って応援してますよ^^
[2012/02/01 23:45] | URL | taisho #- [ 編集 ]
小太朗くん、頑張ってるよね!
ご褒美のうまうま、美味しかったね^^
サンプルサイズで、食べてくれても見極めは難しい・・・解ります!
食べてくれるご飯の種類が一つでも増えると、ホッとしますよね。
小太朗くん、早くよくなりますように~^^/
[2012/02/02 04:23] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
小太郎くん病院お疲れ様でした!
うまうまスープで許してあげて~!
初めてのごはんは口をつけてくれるのかぁ
その後食べなくなっちゃう場合もあるのね。
うーん、黒猫さんって偏食が多いのかなぁ
↓小太郎くん!!毎日滝行してるの!?(笑)
拭かれるのは嫌いって、、冷たくないのかしら。
頭冷やしてさっぱりなのかしら。
[2012/02/02 09:02] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
コメントが遅くなってすみません。
こたろうくん、病院お疲れ様。
冬は、水分接種量が減って、PHのコントロールが難しくなりますよね。
うちは、C/dのウエットなども与えています。
こたろうくん、早くよくなりますように。
[2012/02/09 13:33] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/800-5ea0c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |