どの子が小太朗?
このブログを作ってMIX黒猫ランキングに登録しました。

ほかのブログにもかわいい黒猫さんがいっぱいでついつい見とれてしまいます。

でも、そこで気づいたことが・・・。

みんな小太朗に見える!

三毛猫さんなら柄もいろいろあります。とら猫さんも微妙に模様の違いが
あります。

でも、黒猫は1色!写真だと、大きさとかもわかりにくいし、顔もみんな似てる
ような気がします。

だからもしここで小太朗当てクイズが始まって、ほかの黒猫さんの中で
どれが小太朗か?っと言われるとすごく自信がない気がします。

来るべき小太朗当てクイズ!!のために小太朗の特徴を覚えとかなきゃ・・・。
(いつ来んねん!!)

小太朗には背中に1、2本白い毛があるな・・・
kota11.jpg

で、向かって右の口ひげの中に1本クルンとした変なひげがあるな・・・
kota10.jpg

しっぽの先は微妙にかぎしっぽだ!
kota09.jpg

こんな感じかな?(←こんだけ~?)

1番目なんて抜けたらどうすんねん!!とのツッコミはなしでお願いします。
いつも白い毛が同じような場所にあるから、抜けても似たようなところに
白い毛が生えてるんじゃないかと思います。

2番目はほんとにこれだけクルンとしてなんか変です。光の加減で白っぽく
見えますが、全部黒い色のひげです。

かぎしっぽも触ると骨が曲がってるのがわかりますがぱっと見はわかりません。

でも・・・昔は黒いひげと白いひげが混じっていました。

証拠はこちら
   ↓
kota12.jpg


この頃は白ひげと黒ひげが混じってて、チャームポイントだったのに・・・。





.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/26 10:19 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<小太朗の好きなこと ~お散歩・その1~ | ホーム | 福利厚生部長・小太朗>>
コメント
黒猫さんみんな似てますもんね^^;
ほんまやぁ~小太朗くんのおヒゲ白・黒混じってる。
あくびしてる小太朗くん可愛い♪
もし、いっちゃん当てクイズがあるのならば
胸元の白いお毛毛5.6本と耳のお毛毛見ますね^^
あっ!!うちも背中に3本位白いお毛毛ありますよ^^

[2009/11/26 21:36] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます!

ちなみに、抜けた白いひげは記念に取っています。あと、はえかわった乳歯もたまたま見つかったのが1本あるのでそれも記念に取ってます。
[2009/11/26 23:17] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
あくびしている子猫のころの小太郎ちゃん、劇的かわいいですね☆


うちの黒澤さんにも背中に白っぽい毛があります。
「ダサ毛」と呼んでます。
そのほかにも前足の下と下腹部に白い毛があって、「セクシー毛」と呼んでます(笑)

それから、乳歯(犬歯)はほとんどが私の手を噛んでるときに抜けたので、4本ともあります。でも、どうしたらいいかわからない(笑)
赤ちゃんのへその緒を入れるような桐の箱にでもいれるべき!?
[2009/11/28 01:12] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
魔女様、「ダサ毛」に「セクシー毛」パソコンの前で吹いてしまいました。
乳歯が4本ともあるのはすごいですね!それは貴重だから桐箱に入れるべきだと思います!!抜けたひげは何気に名刺サイズの袋に入れて財布に入れてるんですが、金運が上がる!!とかいう説もちらほら・・・。でもどうも「説」だけのようですv-388
[2009/11/28 01:23] | URL | こたばあや #dQiDlXB2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/8-91fdf24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |