病院に行きました。
今日は小太朗を病院に連れて行きました。

前回はシュウ酸カルシウム結晶というのが出てしまったので、尿を酸性にする薬をやめていたのでどうなったかの再検査です。

結果は・・・・・シュウ酸カルシウム結晶は消えていたのですが、尿がアルカリ性に傾いてしまいストルバイト結晶が出てしまいましたorz。
なかなかうまくいきません・・・。

今日は他に原因がないかエコーとレントゲンで調べてもらうことにしました。

検査の間は私は待合室で待っていたので小太朗の様子はわかりませんでしたが、頑張ってくれたようです。

で、エコーとレントゲンは全く異常がなく安心しました。
あとはちゃんと薬を飲んでご飯を食べて、治していくしかありません。

頑張って食べさせるぞ~。。

というわけで帰って来ました。

病院では蓋を開けても出て来なかったのに、家に帰ってバッグのフタを開けると

kota4018.jpg
もう大丈夫!

kota4019.jpg
おとうさ~ん!帰ってきたよ~~ 小太朗の目線の先に旦那がいます

多分エコーするのになにか塗られたのか、お腹をなめています。

手と足が一直線になってて、なんかぺんぎんのようでかわいいです。
kota4020.jpg
うんしょうんしょ、ひどい目に遭いました。

小太朗、偉かったね!でも検査結果は良かったから安心したよ
kota4021.jpg
でも僕は大変な目に遭いましたよ。

偉かったからご褒美を上げるよ!
kota4022.jpg
やった~!うまうまですね

というわけでウマウマを上げました!
kota4023.jpg
毎回言ってるけど、病院は行きたくないけどウマウマください

ロイヤルカナンの「pHコントロール」を主に食べてもらってるけど、最近飽きてきたのか食べが悪くなりました。
食事療法は食べてくれないとどうにもなりません。
懸賞でたくさん頂いたイースターさんの「バイタルケア」とかを混ぜてあげています。

頑張って食べてね!小太朗!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/14 23:47 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<期待する小太朗 | ホーム | ひなたぼっこ>>
コメント
こたろうくん、病院お疲れ様でした。
エコー・レントゲン、なにもなくてよかったですね!
うちも、気を抜くとストラバイトが出るので
食事は基本療法食です。
うちもロイヤルカナンの「pHコントロール」に飽き
現在は新しくなったC/Dのフィッシュ味にしています。
結構おいしいらしいです!(笑)
こたろうくん、お互い気長に頑張ろうね~
[2012/01/15 08:47] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
こんにちは。
他に異常が無くて良かったよ。
小太朗、頑張ってね。
[2012/01/15 17:53] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/784-e61121e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |