ふぐを食べてきました!
今日こそ旅行記です!

おととい会社の仲間9人で敦賀に行きました!

JR西日本の「駅プラン」というので「敦賀のふぐ」を食べに行くプランがありそれを利用して行ってきました。

往復特急列車の指定席と、ふぐのコースと温泉がついていました。

途中高槻というところに明治チョコレートの工場があるのですが、まるでチョコレートです!
この前ミシガンに乗りに行った時にすごく気になっていてやっと写真に撮れました!
20111215_01.jpg

大阪を出たときは晴れていたのですがだんだん曇ってきました。
わかりにくいですがサンダーバードからみた琵琶湖です。
湖と反対方向に座ったのでちょっとわかりにくいです。

20111215_02.jpg

敦賀に着くと送迎バスで食事のところに連れていってもらえます。
私たちは今年はじめて駅プランに登場という「与三郎寿司」さんを利用しました。

20111215_03.jpg
ふぐの唐揚げ、てっさ、お刺身、しめ鯖、茶碗蒸し、ふぐの皮の湯引き

20111215_04.jpg
てっちり(3人前です)

20111215_05.jpg
ユメカサゴの煮付け

20111215_06.jpg
にぎり寿司

締めの雑炊(撮り忘れました)もありました!

また、お土産に焼き鯖のほぐし寿司もいただきました!
20111215_07.jpg
20111215_08.jpg

お寿司屋さんだけあってお魚が美味しかったです!
もうお腹パンパンになるくらい量がありました!

お酒も日本酒を頂きましたがなかなかおいしい地酒でした。

このあとは、送迎バスで「日本海さかな街」というところに行きました。
主に海産物のお店がいっぱいありすごく活気がありました。
旦那には地酒をお土産にしました。

そして、「敦賀きらめき温泉リラポート」というところで温泉に入りました。
お湯がとってもいいお湯で、すごく肌がすべすべになりました!
ますます美人になったかしら(笑)
露天風呂は風は冷たいけどお湯は熱くて、なかなか乙な感じでした。

おいしいご飯に気持ちいいお風呂で1日ゆっくりできました。
移動も送迎バスで楽々!
京阪神にお住まいの方はぜひ機会があれば行ってみてください!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/17 23:45 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<出かける前なのに・・・ | ホーム | どんぶり>>
コメント
「敦賀のふぐ」~~~ですか!
いいわねぇ。。♡
そっち方面って行ける場所がいっぱいあっていいですよね^^
taishoんち方面は・・・・あまり無いのよ;;”

美味しいお料理を堪能して、
美味しい地酒を飲んで、
肌ツヤツヤ~~になる温泉に入って。。。。。。
いい旅をしましたネ♪

旦那様には地酒~^^
で、小太朗ちゃんには~???(笑)
[2011/12/18 08:54] | URL | taisho #- [ 編集 ]
なつかしい。
敦賀、行ったな~。
[2016/07/06 00:22] | URL | ばやし #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/756-69e683ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |