ちょっと小旅行!
今日で11月も終わり、明日からはもう12月。
といいながら、今日は暖かな1日でした。

今日は旦那とちょっと日帰り小旅行にいきました。

JR西日本で「秋の関西1デイパス」という切符が発売されてて、京阪神のJRが1日乗り放題と琵琶湖の「ミシガン」という遊覧船の乗船券と京阪電車の大津線の乗り放題チケットがついてなんと2900円!!
ミシガンに乗るだけで2700円するので、超お得!!

ミシガンに乗りたいと思っていたのでこの機会に!と行って来ました。
(ちなみにこのパスは今日まででした。興味を持った京阪神圏の皆さんごめんなさい)

これがミシガンです。
20111130_michigan1.jpg

乗船前に記念写真。
20111130_michigan2.jpg

出航時は船会社の方が手を振ってお見送りしてくれました。
(この直前まで手を振ってくれてたのですがちょっとタイミングが・・・)
20111130_michigan3.jpg

ちょうどお昼だったので船内で軽食を取りました。
ビールとポップコーンは1デイパスに含まれていたので、ハンバーガーのセット(バーガー&ポテト&コーンスープ)だけを頼みました。
20111130_michigan4.jpg

でもこのハンバーガー、とってもすごかった!
何がって?
20111130_michigan5.jpg

どにかくでかい!
ハンバーグなんて厚さ1.5cmくらいあるんじゃないかというようなのが2枚入ってるし、とろ~り黄身が半熟の目玉焼きもはいってて、とってもおいしかったです。
2人で1個にしておいてよかった!1人だったら食べきれなかったかも!!

ご飯を食べたら風に吹かれての~んびりクルージングを楽しみました。

たたずむ旦那
20111130_michigan6.jpg

乗客の人が飛んでるユリカモメにポップコーンをあげていました。

もう、みんな群がる群がる!!
20111130_michigan8.jpg

1羽なんか違う子がいるけどやっぱり群がる群がる!
20111130_michigan9.jpg

中ではショーもありました!
ポールさんと女性の方(名前忘れた(>_<))のステキな歌でした。
20111130_michigan7.jpg

あっという間の90分のクルーズ!!
次は是非ナイトクルーズに行きたいと思いました。

せっかく京阪電車の券もあるのでちょっと足を伸ばして建部大社というところに行きました。

電車が来たらなんと「トーマス号」でした!
20111130_michigan10.jpg
20111130_michigan11.jpg

写真は撮れなかったけど「まんが日本昔話号」もみました。
なんと今は「けいおん!号」も走ってるそうです。

建部大社では松っぽい木が多かったのであまり紅葉はありませんでしたが、それでもいい色に色づいていました。
20111130_michigan13.jpg

ここは源頼朝が平治の乱に敗れて伊豆国に流されるとき、本社に立ち寄って源氏の再興を祈願して、後に大願成就したことから、出世開運の神様だということです。
20111130_michigan12.jpg

久々に夫婦でのんびりと旅行が出来ました。
また「1デイパス」が出たらそれを利用してお得な旅に行きたいなぁ。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/11/30 21:55 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<小太朗お風呂に入る | ホーム | お散歩できるかな?>>
コメント
すっごい素敵な一日を過ごしましたね♪
ミシガン・・・格好いい!
タイタニックみたい~~^^
旦那様のたたずむ姿を見てると・・・
小太朗ちゃんのお顔を思い出しちゃうワ♡
taisho、カモメって大好きなんですよーー!
とっても可愛い顔して飛ぶんだもの(*´∇`*)

トーマス号、乗りたいぃ!
こういうの大好き~♪

そして“建部大社”~~。
いいですねぇ、なんか2人で歩いてる姿を想像すると・・・
。。。羨ましいぃ!(笑)
我が家も何処へ行くのも一緒ですが、最近は何処にも行ってないの(;へ:)
いいなぁ~~e-415

こっちにもそういうのないかしら。。。「1デイパス」!
メッチャ素敵な小旅行♪
こたばあやさん、良い一日でしたねv(*'-'*)v

・・・ハンバーグを持ってるこたばあやさん、ステキ~~♡
[2011/11/30 23:01] | URL | taisho #- [ 編集 ]
楽しい小旅行e-341私も、一緒に行った気分になりましたe-328小太朗くんはいい子でお留守番出来たかな?
ハンバーガー。。。おっきいですねe-424うちもこれは2人で一つだなぁ。。。旦那さん、哀愁ただよってますe-399何を考えてたんでしょうね?やっぱり愛する小太朗くんの事?e-266
お知らせです。のっぴ~2周年、今日から始めました。遊びにいらしてくださいね。
[2011/12/01 13:27] | URL | はっぴ〜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/740-6f0af064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |