ニセうまうま
昨日は体重の話を書きましたが、クリちゃん家に行くと大きくなるっていう耳寄りな情報をいただきました(笑)
いくぱんさん、ムックちゃん連れて、クリちゃんとこに合宿に行ってみましょうか(爆)
クリちゃんよろしく!!

小太朗が一生懸命ご飯を食べてくれていますが、食べてくれるようにいろいろ工夫もしています。
結晶を溶かす効果が高いpHコントロール0をなるべく食べさせてくださいとお医者さんに言われていたのですが、飽きてしまって食べなくなりました。
以前もカリカリをふやかして食べさせていたのですが(記事はこちら→)どうしても食べなくなりました。

そこで小太朗の大好きな「バイタルケア」を混ぜてふやかして、つぶして食べさせたら食べました。

でもふやかしてつぶしていたら時間がかかるので、フードプロセッサーで粒を粉砕してある程度粒状にしてふやかしてあげることにしました。

すると・・・

kota3662.jpg

なぜか、食べてくれるようになりました。

kota3663.jpg
おいしいです

おさじですくってあげると勢いよく食べてくれます。

旦那は横で「小太朗、うまうまと騙されとるな~」といって笑いますが、食べてくれたらそれでいいです。
kota3664.jpg
うまうまおいしいです

もっと食べようね!
kota3665.jpg
は~い

食感がやわらかいので缶詰と騙されて食べてくれたらそれでいいです。

ただ、なぜか私が食べささないと食べないんですよね。私があげると一気に食べてしまうくらいぺろりと食べるのですが、ご飯のところにおいていても自分では食べないのです。
私に食べさせてもらうものと覚えてしまったのかしら?それはそれでちょっと大変かな?
でも喜んで食べてくれるのを見たらうれしいので、面倒でも食べさせてあげようかな!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/15 23:59 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クッションに座る | ホーム | 体重を量る>>
コメント
うまうま器の前に、クリちゃんの写真を貼っておくとか?
食欲が湧きそうだしww

ふふ、ここは一つ、ばあやさんが、食べさせて甘やかしちゃいましょ^^
[2011/10/16 01:57] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
小太郎ちゃん、ニセ物でも
おかぁさんから食べさせてもらうと美味しいよね♪
。。。うちも最近カリカリを食べてくれないんです。
柔らかくしてあげてみようかしら・・・。
ウェットだとすごく食べてくれるんですよ;;”

さ、ばあやさん~~、毎日スプーンで食べてもらいましょーーー♪
小太郎ちゃんが喜ぶなら最高じゃないですか~~v~v
。。。頑張って下さいネ(^◇^)/
[2011/10/16 12:14] | URL | taisho #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/696-85824767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |