入れnyaい・・・
小太朗さん、どうしました?そんな寂しそうな顔をして。

kota159.jpg
ここのお部屋に入りたいnya

このゲートを置いてある部屋には熱帯魚がいます。だからお魚さん部屋と呼んでいます。
水槽にピョンしたり外部フィルターのホースをカジカジするといけないので
入らないようにゲート&金網で入れないようにしています。戸を閉めててもいいんですが、そうするとお魚さんが見れないので、戸は開けてゲートをつけているのです。

kota158.jpg
ばあやばっかり中に入ってずるいnya~


小太朗も中にピョンしておいで!

実はこの写真を撮った時は高さ55cmのゲートだけだったので、飛び越えれば中に入れるはずなのですがなぜか絶対ピョンしないのです。



kota157.jpg
いいんだいいんだ、僕よりあの赤いゆらゆら揺れてるものの方がいいんだね~。

水槽掃除の時に入れると、水槽台の棚の隙間に入ってみたり、スライド式の本棚の間に入ってみたりと、楽しいところがいっぱいあるみたいです。今度水槽の水替えをするときに入れてあげるから、その時お魚さんとツーショット撮ってあげるね~。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/15 13:00 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<出られnyaい・・・ | ホーム | 寒い時は・・・>>
コメント
小太郎くん、55cmをぴょんしないんですね。
かわいいe-446

うちはしゅんくん以外の子達が飛び回って
大変です。。。

おしとやかな小太郎ちゃん。
ステキですe-420

[2010/01/15 13:44] | URL | にょにょママ #- [ 編集 ]
小太朗ちゃんは、そこは入っちゃいけない場所って思ってるのかも。
下僕2のパソコン部屋だけ、普段はワイヤーネットを貼って入れないようにしてます。
たまにその部屋の入り口が開いてると、そーっと近づくけど明らかに及び腰です。
「ドンちゃん」って呼ぶと「見つかっちゃった」って顔ですっ飛んで逃げてますよウフフ

↓下僕2はとても優しいのにドン子に片思いですゲフンゲフン
ビビりのドン子には、大柄な下僕2の存在自体が怖いのかも(;^ω^)
[2010/01/15 16:47] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
★にょにょママ様★
おしとやかなのかどうだか・・・最初は入り口の幅で長さ150cm位の金網を買ってきてこれならピョンできないだろうと設置したのですが、予想外に網をよじ登ってしまったので、入り口の大きさに合うようにこのゲートを買ってきたら、実はゲートだけでも入れなかったという落ちがつきました。



★ドンタコス下僕様★
普段人間が出入りする時は下のゲートをずらして、くぐって入ってます。ずらす音を聞くと飛んでやってきて隙あらば入ろうとしています。
[2010/01/15 18:43] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
小太朗くん賢い賢い!
入ったらダメってわかってるんでしょうね^^
うちの子はそうゆうの絶対無理なんで^^;
お魚さんとの2ショット写真楽しみにして
ます♪
[2010/01/15 19:57] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
小太郎くんしっかりものですね!
言いつけを守るんですね。

先先代の猫、息子が小さかったころに
近所の川で取っためだかを飼育していたんです。不思議にも数が減っていく現象がおきたんですが、犯人は水槽の上に乗って、獲物をしとめていたんです。深夜に・・・
[2010/01/15 22:23] | URL | 茶々 #IBIMlqEE [ 編集 ]
何度もすいません。

猫草水耕栽培の件ありがとうございます。
どんどんご使用ください。

でもどこが悪かったのかな?
[2010/01/15 22:44] | URL | 茶々 #IBIMlqEE [ 編集 ]
えらいな~ 小太朗くん
入っちゃいけないって本能的にわかるのかしらね?
いやいや、本能なら金魚狙うか。
きっとばあやさんが大事にしてるのわかってるのね
[2010/01/15 23:21] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
小太朗くんはかちこいね。
入りたいけど、ダメってわかってるから
入らないんだね。
偉いね~

ポチに見習わせないと・・・
[2010/01/16 10:27] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
小太朗くん、入れてくれーって鳴きませんかv-361
我が家は、ドアはチャチャの分だけ開けていないと、扉の前で座って開けるまで鳴いています。
小太朗くんも、少しずつ成長して大きくなって来たように感じたのは、私だけかな?
[2010/01/16 10:58] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
★いっちゃんママ様★
入ったらダメってわかってるのか、単にジャンプできないのかよくわかりませんが・・2ショット写真がんばって撮りますね!


★茶々様★
すみません、ちょっと笑いました。でも水槽のめだかを仕留めることができるなんてなかなかすごい猫さんでしたね。多分うちの子は水をピチャピチャするのに必死になって仕留められないかも・・・。水耕栽培載せさせていただきますね!


★むちこ様★
多分お魚さん取る前に水遊びが楽しくて、お魚とるの忘れてると思います。それに上の茶々さんとこの先々代さんほど敏捷じゃないと思うので、お魚さんにからかわれそうな気がします。


★ポチ様★
なんかみなさんに賢いといってもらったらそんな気になってきます。でも多分入れないからはいらないんじゃないかと・・・。


★チャチャ様★
寝室に行きたい時とかnya-とドアの前で鳴いてます。小太朗が行き来できるように開けてるんですけど、冬なのでギリギリの大きさにしてるとたまに閉まる方向にぶつかって自分で戸を閉めてしまって困って鳴いています・・・。
[2010/01/17 00:32] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/56-ce4a9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |