小太朗お手伝い?
うちのベッドの下は収納になっています。

シーツを替えるついでに、旦那が物を取り出そうと開けたら・・・・
kota2909.jpg
おっ!新しい基地です!

お約束のように小太朗が入っていきました。

小太朗、蓋閉めたいんやけど・・・
kota2910.jpg
天井が低くていいですね!

小太朗~、出てきて~
kota2911.jpg
しばらく探検します。

なんとか飽きてくれて出てきたので、マットレスを戻し、ベッドパッドをつけようとしたら、またまた「お手伝い猫」が緊急出動してくれました。

kota2912.jpg
僕も手伝うよ!

がんばってお手伝いしてね!

角を合わして!
kota2913.jpg
ラジャー!

端っこも合わせて!
kota2914.jpg
ラジャー!

上手にお手伝いできました!えらかったね!
kota2915.jpg
僕がんばりました!

シーツをかけるときは邪魔お手伝いしてくれなかったので助かりました大変でした(笑)



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/08 13:02 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗の頭の中は? | ホーム | 小ネタ~おとうさん抱っこ~>>
コメント
小太朗くん、お手伝い出動だったんですねe-349偉いえらい。シーツは手伝い疲れちゃったのかな?こたばあやさん、一人で大変でしたね。
もうちょっと大人になったら、小太朗くん最後までお手伝いできるかなぁ?
[2011/04/08 15:29] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
ベット下収納良いですよね~
私もそうすれば良かった。そうすればコタ君のようににゃんこの隠れ家も出来る^m^

でも、うちのコタは、小太朗のようにスマートじゃないから入れないかも。。。汗

コタ君、シーツまで手伝ってくれるの!?なんて良い子なの~。出来る男だわ~
[2011/04/08 19:47] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
小太郎くんおりこうさんですね
そのうち
「僕がいないと
何にもできないんだから!」と
思うかも(´▽`)
[2011/04/09 06:18] | URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA [ 編集 ]
小太朗くんいい基地見つけたね^^
いいですね!ベッド下の収納スペースって。
小太朗くんの基地にもなりますし♪
お手伝いもしてお利口さんですね。
うちのは邪魔しかしません。
見習ってほしいものです。
[2011/04/09 09:37] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
ニャンコって、なんでお手伝い?が好きなんでしょうねねぇ~(笑)
我が家も、布団の敷き直しの時が一番邪魔お手伝い張り切りますよね!
。。。やっぱニャンコってみんな一緒ですね♪

小太郎ちゃん~、エライわね♡
これからも頑張ってお手伝いしましょうねi-235
[2011/04/09 11:02] | URL | taisho #- [ 編集 ]
ベッド下の小太郎君の目が
まるでナイトライダーみたい!
(すみません、たとえが古くって・・・)
ベッドマット敷きのお手伝いは上手ですね~。
うちの場合、下にもぐりやがります。
上から叩いて追い出すのですが、ぐるぐる逃げるだけでらちがあきません。
[2011/04/09 12:24] | URL | BULANのママ #- [ 編集 ]
★はっぴ~様★
お手伝いできてえらいでしょう!もう少し大きくなったら全部お手伝いできるようになるかな(笑)せめて体長1mくらいになったらできるかしらってその「大きく」じゃないって(笑)

★なおすけ様★
あまり使わないものをしまうのは便利です。結構深さがあるので季節のものとかをしまってます。
シーツを敷くときは必ずお手伝いしてくれますorz

★えてるにゅうぱてしぇ様★
必ずこういうときは手伝いに来てくれるので、、すでに思ってるかも。

★黒猫スピカ様★
この基地は小太朗のためにおいておくと私達が眠れないのですぐにしまわないといけないですが・・・。
レオちゃんたちみんなが手伝ってくれたら楽でいいでしょうね(笑)

★taisho様★
どこも一緒ですね(笑)
え~、これからもがんばってお手伝いしてくれるのかしら・・・・嬉しいような悲しいような・・・

★BULANのママ様★
ときどきシーツをかけるとき小太朗の上からかぶせてみるのですがそれはさすがに嫌みたいで逃げます(笑)
乗る方がいいみたいです
[2011/04/11 01:29] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/510-9c3b3689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |