今何キロ?
いつも、ご飯を食べた量を記録しているのですが、最近良くご飯を食べてくれるので、1日に摂るカロリーも増えてきています。

なんとなくちょっと太った・・・かな?
kota2887.jpg
どうですか?ちょっと変わってますかね?

小太朗の体重は、4.1kgあった時もあるのですが、去年の夏に3.6kgに減ってしまっていました。
(特に病気をしたわけではありません)
病院の先生からは、4kgぐらいあってもいいと言われているので、目標体重は4.0kgです。

そろそろ4kgになってないかな~というわけで、体重を量ってみることにしました。
ちなみにちょっと前量ったときは3.8kgでした。

普段は小太朗を抱っこして自分の体重との引き算で出しているのですが、ちょうど新聞屋さんからもらった洗濯洗剤5個入りの段ボールがあったので、それに入ってもらったら小太朗だけで量れます。

準備OK!
2304_taiju_1.jpg

小太朗を入れてっと・・・
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   |
   ↓

2304_taiju_2.jpg

惜しい!3.9kgでした。

あと1歩及ばなかったけど、最近の食べっぷりだともうちょっとで目標の4.0kgになれそうです。

kota2888.jpg
がんばって大きくなって、クロタ兄ちゃんシロタ兄ちゃんと戦うぞ!

ご飯を食べてもらうためにも、いっぱい遊んで運動させて、デブらないように大きくなって欲しいです。





.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/04 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<小太朗ゴムで遊ぶ | ホーム | 小ネタ~小太朗いびしくない?~>>
コメント
こんにちは
確かに小太朗、ちょっとしっかりして来た?
僕ん家に来たら、沢山食べる方法教えてあげるよ。
[2011/04/04 13:11] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
小太朗くん、理想的な体型ですね!
こたばあやさんが、ちゃんと食事管理をしてらっしゃるからですね。
うんうん一杯食べて遊んで出して、寝て!
コレが健康の秘訣ですよね^^v

[2011/04/04 14:00] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
小太朗クン、軽いですね~~。
羨ましいですよ~~^^;
出来る事なら、我が家のお嬢達の体重を分けてあげたいくらいです(笑)。

これだけ遊びまわって、それで大食でもないのに太る太る^^;
食事制限はしてますが、それでもやっぱデカイです(爆)。
[2011/04/04 14:17] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
黒い毛皮は着やせ効果ばっちりねw
スラリとしてるから、4kgでも痩せて見えるかも。
長いっていいわね…ε- (´ー`*)フッ
寸詰まりなドン子は、今が一杯いっぱいよw
[2011/04/04 17:57] | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 編集 ]
小太朗くん、頑張ってますねe-266今年の夏には4キロで、夏バテしらずe-271
[2011/04/04 18:02] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
★クリちゃん様★
是非いっぱい食べる方法を教えてほしいです。
よろしくね!

★ほんなあほな様★
たいした食事管理はしてないですが、同じのをあまり続けて出すと突然食べなくなるので気をつけて出しています。
はなちゃんもいっぱいたべてくれるといいですね

★蘭様★
ノアちゃんニュイちゃん、大きいけどスタイルいいから元々が大きいんだと思いますよ。
小太朗は子供のころ手足が細く、そんなには大きくならないと思ってたから、ちょっとは大きくなってくれたと思ってます。

★ドンタコス下僕様★
小太朗を抱っこして体重を量るたびに、私も黒い毛皮を着たくなります。私は寸詰まりなので気をつけなければ(笑)

★はっぴ~様★
そう、夏はやっぱり夏バテするのか食欲も落ちて体重も落ちていったので、今年の夏はがんばって維持できるようにしたいです。
[2011/04/06 14:16] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/506-ff5a2327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |