昼下がりのおうちカフェ
今日はお休み。だいぶ寒くなってきたので床暖房を弱~くかけてます。
ばあやは寒さに弱いのです・・・。

床暖房をつけてるときは小太朗も床で伸びてます。

今日のお気に入りはリクライニングチェアのオットマンの下。

kota05.jpg

狭い感じがちょうどいいのか、この後寝てました・・・。
でも小太朗が寝てるのをうっかり忘れて、オットマンを動かしたばあやを
許してね・・・。


さて、このブログのタイトルですが、まずは、この写真を見てください。
なんのへんてつもないエスプレッソマシンとメニューらしきものが・・・。

coffee.jpg

なんとこのエスプレッソマシン、今年7月までやっていたアイシアの猫缶
「シェフ」の「ハッピーグルメキャンペーン」で当たったものなのです。
小太朗はシェフのテリーヌタイプまぐろとサーモンが大好きなのです。
全国で50名さまだったのでまさか当たるとは思ってませんでした。

コーヒーは好きでよく飲んでいましたが、いつかエスプレッソマシンを
買うぞ~という夢が小太朗のおかげでかないました!
今はおいしいエスプレッソを淹れて自己流でカプチーノを作って飲んでいます。
ラテアートしたいけど全然うまくいきません・・・・。

そんなわけでこたばあやがオープンしたおうちカフェ「cafe Schwarze Katze」
からつけてみました。
でも、そのまんまつけたら、横文字のイメージとはほど遠い、素人の文章で
はずかしいので日本語にしておきました。
ちなみに「さてん」ではなく「ちゃみせ黒猫商い中」です。


スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/21 15:42 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<我が家のプックル計画 | ホーム | 寒くなりました>>
コメント
はじめまして。
さくらと申します。
「おうちカフェ」というタイトルに惹かれ、ブログ村からやってまいりました♪

エスプレッソマシン、いいですねぇ♪
羨ましい~(^^)
私もコーヒーは大好きなので、ぜひ欲しいモノの一つです。
普段はペーパードリップで淹れてますがカプチーノ、美味しいですよねぇ♪

我が家には生後8か月の三毛猫がおりますが小太朗君みたいな
黒猫の男の子にひそかに憧れております(笑)

ではでは、また遊びに来ますね♪


[2009/11/21 16:04] | URL | さくら #2ykNyDH. [ 編集 ]
さくら様

栄光のコメント第1号です!
おめでとうございます~というか、ありがとうございます!!

チョコちゃんもすごくかわいいのでまた遊びに行きますね!
[2009/11/23 17:49] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/5-a4093745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |