すべての山に登れ
今回のタイトルは「サウンドオブミュージックの」中で一番好きな歌のタイトルですが、あまり本文と関係ないかな?
正月の写真は「箱開けまして」と「明けまして」を掛けてたんですけどそれくらいよくわからない例えです。(コメント欄でむちこさんには気づいてもらえていたようですが・・・むちこさんこれなら恥ずかしくないさらし者でしょ!)

うちはキャットタワーがないので小太朗自力で上れる一番高いところは150cmのキュリオケースの上です。本当は和ダンスの上(180cm)なのですが今は上れません。この和ダンス横にドレッサーを置いていて、まだ子供の頃、どういうわけか鏡の上→和ダンスの上と上がっていき下りれなくなったことがあったので、タンスの上にぬいぐるみを置いて視覚的に上がれないようにしているのです。

でも、ふと思いついて、和ダンスの上に置いてみました。

kota133.jpg
なんかすごく高いところにいるnya


天井からぶら下がっている蛍光灯が気になるようです。

kota135.jpg
あの丸い光ってる所まで飛べるかnya?


お願いだからぴょんはやめてね~~。


kota134.jpg
下りれるのかnya~?


じっとしてるかなと思ったけど、蛍光灯は気になってるみたいだし、うそうそしてるばっかりなので、やっぱり下ろしました。
でも本当に下りれなくなって困った時は何も言わずに下ろされるんですけど、下ろす時に「nya~」と鳴いていたので、もしかしたら嫌じゃなかったのかも・・・。
今度また上げてあげるけど、けろたんを噛むのはやめてね。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/08 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今日も上る | ホーム | ピロピロ笛と紙風船>>
コメント
小太郎くんもやっぱりネコさん
高いところが好きなんですね♪

しかし小太郎くん超ツヤツヤe-420
ミニチュア黒豹みたいで綺麗ですね(^▽^)

[2010/01/08 13:53] | URL | にょにょママ #- [ 編集 ]
今日気がついたんだけど、ここは三馬鹿(想像にお任せ)が
集うブログだったのねウフフ
コメ欄が乱れるわよ…気をつけてゲフンゲフン
こたばあやさんってさんって可愛い物(縫いぐるみ)好きなのかしら?
けろけろけろっぴ?が激しく気になるわウフフ
黒猫さんの濡れたような毛皮って、いつ見ても憧れるわウフフ
むちこちゃんが目標?止めといた方がゲフンゲフン
[2010/01/08 14:11] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
うわ~本当に13時ジャスト更新ですね^^
お正月のやっと意味わかりました!
頭の回転よくしておかないと駄目ですね^^;
うちもキャットタワーないので冷蔵庫の上とか
換気扇の上とかに乗ってますw
それにしても小太朗くんめっちゃ真剣!
[2010/01/08 17:56] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
★にょにょママ様★
下りれなくなるのに高いところに上ろうとするのはなぜなのでしょう。やっぱり猫だから?
ツヤツヤにピカピカの絵文字入れてもらってなんか照れます。脂っぽいだけなんですけどね。ちなみにある店から携帯メルマガが来るのですが、私の携帯絵文字に対応してなくて【ピカピカ】【ピカピカ】みたいな感じで記号が字になってしまってるんです。これ見ると「あ、またピカチュウからだ」って思うんです。


★ドンタコス下僕様★
三馬鹿だなんて・・・。コメ欄で遊んでもらえたら楽しいのでどうぞどうぞ。
けろっぴは旦那からのプレゼントです。今まで何回か引越ししてるけど、けろっぴを運ぶ時は車の助手席にシートベルトをして乗っけて運ぶ決まりになってます(運転手は旦那だけど)。確かに可愛い物好きだけどこれを選んだのは旦那なのでひそかに旦那も可愛い物好きです。


★いっちゃんママ様★
すみません。予約投稿しました(^^ゞ
時間を決めてた方が、見に来てくださる方もわかりやすいと思ったのと、夜更新にするとプールに行ったり遊びに行ったりして遅くなったりとかすると時間がないので、13時ならお昼休みに会社で書いたりもできるので、13時にしてみました。いちおうしばらく続けてみてこのペースがよければそのまま13時にしていこうと思います。
[2010/01/09 00:08] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
恥の多い人生を送ってきました。。
どうも、3バカの一人です。
もう人間失格です。

私も映画のタイトルや本の一文を使ったりするから、わかるわよー
巨大なけろっぴに釘づけ!
[2010/01/09 02:38] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
小太朗君、元気いっぱいで、はしゃいでいる姿が手に取るようです。
チャチャも昔は、元気いっぱいでしたが、最近は寝てばかり、小太ちゃんのパワーを分けてもらいたい位です。
[2010/01/09 09:55] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
そういうことだったんだ。
箱からでてきてジャジャジャジャーンじゃなかったのね^^;
でかいケロたんがいる
もう山は征服した?コタちゃん
蛍光灯なだめよ~^^
[2010/01/09 11:38] | URL | だっちゅ #- [ 編集 ]
★むちこ様★
年末、ytvでアニメ見ました。人間失格・・・。
どちらかといえば私は毎日糸色望。「絶望した!小太朗の運動神経に絶望した!」って・・・。


★チャチャ様★
最近は遊んでほしい時三角跳びで思い切り肩とか腰とか蹴られます。小太朗の元気な写真をいっぱい載せて、パワーを分けてあげれるよういっぱい遊んであげようと思います。


★だっちゅ様★
すみません、わかりにくくて(^^ゞ
実はうちにはもう一人でかい子がいます。また折をみてアップします。
これでうちの高いところはほとんど征服です。これ以上高いとこは私も下ろせなくなるので勘弁です。
[2010/01/09 12:51] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/49-d19ff7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |