平成23年2月22日
昨日は2月22日。正真正銘猫の日です。
20110222_himekuri.jpg
トイレにかけている日めくりにも写真ではわかりにくいですが、曜日の横の行事欄、上から2行目にちゃんと「猫の日」と書いてあります。
しかも今日の一言(毎日違うことわざが書いてあります)が「猫を追うより魚をのけよ」と猫にまつわることわざだなんて・・・!

ちなみに

猫を追うより魚をのけよ・・・なにか問題が起きたら、その場しのぎではなくて、根本的なところから解決するべきということ。問題が起きる前に、まず予防策を考えなさいということ。

だそうです。(ことわざ動物園より)

さて、小太朗も恒例のうまうまデーです。

kota2639.jpg

昨日は素直に
2322日でにゃんさん、にゃんにゃんにゃん
にしました。

kota2640_1.jpg
おいしいです

kota2641.jpg
え、第1弾・・・?

せっかくの猫の日だし、この前のバレンタインデーで何もしなかったので、今日は特別2回うまうまにしようと決めました。
kota2642.jpg
おいしかったけど、もう1回あるの?

ちょうど後ろに旦那がいたので、旦那の動向が気になるようです。
(うまうまを準備するのは旦那の役目です)


いっぺんには食べれないだろうし、第2弾はしばらく時間を空けてあげました。

は~い、第2弾だよ~!
kota2643.jpg
おとうさん、今日はいっぱいうれしいです!

第2弾です。
kota2644.jpg

小太朗、おいしかった?
kota2645.jpg
満足です~!

おなかいっぱいでくつろぐ小太朗。
kota2646.jpg
今日はとってもうまうまでよかったです。

最近は食欲も出てカリカリもいっぱい食べてくれています。
目標体重は4.0kgなので(今は3.8kg)いっぱい食べて大きくなってね!


【おまけの1枚】
昨日家に帰ったら、いつもカーテンの端を止めている猫さんクリップが、なぜかコタツの下に転がっていました。
neko_clip.jpg



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/23 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<久々天袋に上る | ホーム | 可愛い写真が撮れたけど・・・>>
コメント
小太朗くん、良かったですねぇ。2回もうまうまe-266おとうさん&おかあさんは、やさしいですねぇ。ちなみに、うちはニャンニャンニャンの日だったというのに、いつも通りのおやつとご飯で終わりましたe-348缶詰はあげたことないんです。。。のっぴ~は、この前計ったら、4.2キロ。ベスト体重らしいです。
小太朗くんも、いっぱい食べて元気に遊ぼうねe-287・・・夜中?(笑)
[2011/02/23 15:33] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
猫の日でしたね♪
小太郎ちゃん、ウマウマ2回も良かったわネ~^^
「もう1回あるの?」
の小太郎ちゃんと、
「満足です~!」
の小太郎ちゃん、可愛いいなぁ。。。。

小太郎ちゃんって小さいのね^^
きゃわいい!!
・・・我が家の花は見かけによらず、4キロですのヨ(笑)
[2011/02/23 16:32] | URL | taisho #- [ 編集 ]
猫の日、勝手に自分で盛り上がってましたw
小太朗くん、よかったですね~^^
2回もディナーだなんて!!

猫のことわざ、ちょっとわらっちゃいました( ´艸`)
[2011/02/23 16:38] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗君良かったね~(*^^)v
「第1弾」の文字を真剣に見てますね・・・
ちゃんとわかってるのかもしれませんよ。
小太朗君!タンゴのお肉を分けてあげるけど?
いらないか・・・( ̄▽ ̄;)
[2011/02/23 19:00] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
こんにちは。
猫を追うより魚をのけよ
そうだよ。
僕達を叱るより、原因を排除して欲しいよね。
僕達は自分に正直に生きてるだけなんだから。
この諺いいね。

小太朗確かにちょっとお顔がマルっとして来たかな?
それはいい事だよ。
[2011/02/24 11:24] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
小太朗くん、1日に2回もうまうまもらえるなんて幸せだね!^^
4キロいってないならもうちょいいっぱい食べても大丈夫かもですね。
次は何の日かな?
うちのは来月何キロになってるか心配です(^o^;)
[2011/02/25 09:27] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

実家nyaのクロばあちゃん、今は亡きミィコちゃんにくらべ、クロタ・シロタがでかいので、猫の男の子は大きいのかなと思ってたのですが、小太朗は私たちに似て小さいみたいです(笑)
最近よく食べてるので、もうすぐ4kgのご報告が出来そうです!
[2011/04/03 14:23] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/465-42b2c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |