小ネタ~小太朗とまたたびの枝~
先日買ったまたたびの枝。(記事はこちら→

あれから、そんなに咥えて遊ぶでもなく、気にしてる様子もなく、時々場所が変わってるので、たまには転がしてるのかなとしか思ってませんでした。

そんな小太朗も、昨日は気になるモードに入ったのか、棚の隙間に入ったまたたびの枝を一生懸命取ろうとしていたので取ってあげました。

でも取ってあげたらも遊ぶ様子もなく、「な~んだ、ただ気になっただけなのね」と思いパソコンとかをしていました。


ふと、小太朗が気になりどこかな~と見ると・・・
kota2593.jpg

小太朗がまたたびの枝を手で押さえて基地にもぐっていました。

ちなみにまたたびが取れなくて困っていたのは、写真上部に写っているすのこ状になっている棚の下です。

かわいいので正面に回ってみました。

kota2594.jpg
やぁ、ばあや!

kota2595.jpg
くつろいでいるんだから邪魔しないでくれる?

kota2596.jpg
しかし、手が、思いっきりパーになってる・・・・。

この後、手を離し丸まって寝てしまいました。
今朝もまたたびの枝はほぼそのままの位置で放置状態でした・・・。
せっかく買ってきたのにな・・・。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/16 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ハムスターなんて嫌いだ! | ホーム | 食器棚から下りる>>
コメント
小太朗くんは、ガジガジしないで手触りなんかも楽しむタイプなのかしら??
マタタビに反応しない子って、半分以上いるって本に書いてあったし。
小さいサイズに切ったら、転がしておもちゃにしそう~
すぐ失くすかもだけど~

↓おお!慎重な降り方!
ってか、順々に降りてきてエライかも~
家の白黒の怖い物知らずの力技とやっぱり違うわ^^;;
[2011/02/16 15:22] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
小太朗くんお手手可愛い~e-266
たぶん、人間が見てないところで、ガシガシかじって楽しんでるんじゃないですか?e-317
ほんと、紙袋の基地がお気に入りですね。
[2011/02/16 16:23] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
これは、ボクのだからねって言っているのかしら??
お手手ぱぁ~、つかみたい!!

↓ 冷蔵庫からの脚立ジャンプ、すごい!
ほぼ垂直でのジャンプ、見てるこちらの方がヒヤヒヤしますよね~。

サイドにM上氏の絵が!?
本人喜ぶわ~
こたばあやさん、ありがとう!!
[2011/02/16 17:38] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
うちもまたたびの枝はイマイチなんですよー。
マタタビ粉はくねくねして、ゴロンゴロン始めるのにな。

袋の中から手だけ出して楽しんでる小太郎君可愛いな♪
寛ぎ中にカメラ向けるとムッとした表情しますよね。(笑)
[2011/02/17 00:23] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのコメントすみません。

またたびの枝、転がすだけで歯型がついてないんですよね。
やっぱり粉の方がいいみたいです。
でも、この「僕のだ!」と言わんばかりのパーの手は見ててかわいかったです。
いやなことがあったら爪が出たり、けっこう猫の手って自己主張の手段のような気がします。
[2011/03/15 15:31] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/458-ad50f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |