節分
昨日は節分!

いろいろなブログでかわいい鬼さんに変身した猫さんをいっぱい見かけました!
うちもご多分に漏れず、鬼さんに変身させてみました。

去年は鬼のお面をつけて嫌がったので今年はうさ耳を応用して角を作ってみました。

昨日の朝資源ごみを出したところで、昨日の広告の中で一番しっかりした紙が水色だったので
水色の角の鬼さんになってもらいました。

小太朗似合うよ~!
kota2513.jpg
ばあや何するですか!!

ほ~ら、こっち向いて~
kota2514.jpg
動けないです

なんか固まってます。

みんな鬼さんになってるから小太朗もがんばろうね!
kota2515.jpg
わかったからさっさと写真撮ってこれをのけてください

なんとか撮影が終わったので、ご褒美タイム!
kota2516.jpg

小太朗、がんばったからいっぱい食べてね!
kota2517.jpg

kota2518.jpg
節分っておいしいですね!

kota2519.jpg
来年は鬼さんの格好しなくてもうまうまください

私たちは恵方巻きを食べました。
この恵方巻き、今は全国行事っぽいけど、その昔、大学1年のときに寮で同室の先輩が奈良出身だったので教えてもらったのが初めてでした。
私はあまり行事の食べ物はしない方ですが、恵方巻きだけはお寿司が好きなので取り入れてます。

今日から暦の上では春。
早く暖かくなって本当の春にならないかな~。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/04 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<かわいいプレゼント | ホーム | 平成23年2月2日>>
コメント
小太朗くん、鬼さんになっても、可愛いですねぇe-266今日もうまうまもらえてよかったねe-287
次はいつかなぁ・・・。
それにしても、角の生えた小太朗くん、可愛いe-272
[2011/02/04 19:08] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
フフフ、小太朗くんに豆ぶつけちゃってもいいのかしら( ̄∀ ̄)
恵方巻き最近知ったよ~
小太朗くんもうまうまでよかったね。
ま、いつも何かにつけてうまうまな食事な気がするけど。。。
が、画伯・・・鬼の絵が素敵すぎます!!
ラブちゃんのことありがとうございました。
[2011/02/04 21:38] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
鬼さんの小太郎くん可愛い。
水色の角も似合ってるよ。
来年は鬼さん抜きと言わず、節分よろしく~。
たくさんのうまうまよかったね♪
ホワイトボードもいつも素敵です。
[2011/02/05 07:08] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
小太朗くん頑張りましたね!
うまうまも食べられて結果オーライですね。
私も付け角作ればよかったな。
小太朗くん、水色の角お似合いですね^^
[2011/02/05 08:53] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのコメントすみません。

水色の角はちょっと背景に溶けてしまって写真写りがよくなかったな~と思って反省しています。
鬼の絵ってわかってもらえてよかったです(笑)
うちの田舎では豆を年の数(数え年)紙に包んで十字路の真ん中に置きに行ってました。
だから節分の翌日は角々に踏まれた大豆の残骸が・・・。
小太朗へのうまうまは鬼さんになってがんばってくれたご褒美です(笑)
[2011/02/23 14:51] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/446-2f24c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |