みみずく小太朗
昨日、テレビ(録画していたドラマ)を見ていました。
小太朗はリクライニングチェアの上で寝ていました。(旦那は寝室でした)

テレビの中で船越英一郎が「ピンポ~~ン」と宇津井健の家を訪ねていました。

すると小太朗があわてて起き上がり、いつもピンポンがなったときのようにステレオの上に上がりました。

警戒モードで、耳がみみずくのようです。

kota2486.jpg
誰か来ます!

小太朗、テレビの音やから、誰っちゃ来てないよ。
kota2487.jpg
ほんとに大丈夫かな?

ちょっとおもしろかったので、ビデオを巻き戻してまたピンポンを鳴らしてみました。

kota2488.jpg
また誰か来ます。

kota2489.jpg
悪い人だったらやっつけるです。

うちのマンションはオートロックなので、お客さんはまず棟の入り口でピンポンを鳴らして、そのあと玄関のピンポンを鳴らします。

それを覚えているのか、巻き戻して何回か鳴らしていると今度はリクライニングチェアの上に乗って玄関が直接見えるところにやって来ました。

kota2490.jpg
お客さんなかなかおうちに入ってこないですね。

ず~っと玄関の方を気にしているので、仕方ないので、お客さんが来たときのように玄関を開けて、お客さんと対応してるように振舞って家に入りました。

すると納得したのか、また寝始めました。

テレビの「ピンポ~ン」にに反応するときとしないときがあるのは微妙に音を聞き分けてるんでしょうか?
私には昨日のピンポンはうちのピンポンの音とちょっと違うような気がしたんですが・・・・。

私が留守のときピンポンが鳴るとこんなことしてるのかな?と考えるとちょっとおもしろかったです。




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/01 13:23 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<帰ってきたねずみさん | ホーム | ご飯のときの不思議>>
コメント
ばあやさん、わざわざ、巻き戻して鳴らすってwww
しかも、玄関での小芝居www
どんだけ、芸が細かいん(笑)
まぁ、悪戯の落とし前は、ちゃんとつけてあげなきゃねww
[2011/02/01 14:30] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こんにちは
僕ん家はトム君がテレビのピンポンにダッシュして逃げるよ。
毎回必ずやるんだ。
[2011/02/01 14:43] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
ゆめもピンポンで反応してるみたいです。

耳が飛行機になります(笑)
[2011/02/01 18:26] | URL | ゆめパパ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
お久しぶりです。
なんとかネット環境が整い、お邪魔できるようになりました。
今後もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

小太郎君の反応、めっちゃおもしろい!
そして、小太郎君のために演技したこたばあやさん、エライ!
[2011/02/01 18:53] | URL | BULANのママ #- [ 編集 ]
小太朗くんのみみずく、可愛いですねぇ。のっぴ~は嫌な事があると、耳がみみずくになります。ピンポンの音は、微妙に違うんですかねe-318ニャン子は耳がいいって言いますから。
[2011/02/01 21:44] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
小太郎くん偉い~!
うちのは体は大きいのに(関係ない?)
ピンポンが鳴ると一目散に逃げようとします。
どうしてだか猫好きさんは分かるらしく逃げてから戻ってきてコロリン♪をします。
飼い主(=私)に対してよりも甘えてることも・・・(涙)
[2011/02/02 00:41] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのコメントすみません。

演技をしたのは、小太朗が気にしてるのを見ると私も気になってしまうので・・・。
そうですね、いたずらの落とし前つけないといけませんね。
けっこうピンポンに反応するnya多いですね。うちも一応はちょっと逃げ腰になるけどやっぱりお客さんが気になるみたいで必ず最後にはリビングの戸から覗いています。
うちはあまりお客さんは来ませんが、猫を飼っているというガス屋さんにはすごく甘えてました。
[2011/02/23 14:30] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/443-6d25ba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |