ご飯のときの不思議
小太朗がご飯を食べています。
kota2484.jpg

おっと咥えて動き出しました。(丸の部分少し口が開いています)
kota2485R.jpg

そのままコタツの下へ・・・・
kota2479.jpg

先日のにゃんにゃんの日でも少し書きましたが、小太朗はなぜか食べるものを運んでよそで食べる癖があります。

週末は歯の健康のため、カリカリにヒルズのt/dを混ぜているのですが、なぜかこのt/dは粒が大きくて運びやすいのか、よそで食べる率が高いです。

最近はコタツの下で食べるのが気に入ってるのか、コタツの下にt/dの細かい残骸がよく落ちています。
kota2480R.jpg

小太朗!おいしかった?
kota2482.jpg
おいしいカリカリです!

でもさぁ、なんでわざわざそこに運んで食べるの?
kota2481.jpg
ここで食べたいから! ←なのかな?

ちなみにご飯置き場とコタツはこれくらい離れています。
kota2483.jpg


なお上の写真、トンネルの右の紙袋は以前記事にしましたが(こちら→)、結局小太朗が気に入ってしょっちゅう入っているので捨てるに捨てられず、基地になってしまいました。

横には立派なトンネルハウスがあるのに(実家nyaがはいらないのでただでもらったけど・・・)紙袋1枚が基地になるなんて、猫って安上がりやな~と見るたびに思います。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/31 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<みみずく小太朗 | ホーム | ねこじゃらしで遊ぶ>>
コメント
おお!やっぱり小太郎君は
ワイルドなのよ!
お外で生活してる猫さんて
よくこうやって運んでご飯食べてますよね
きっと、家の中でも警戒を怠らないのね小太郎くん!
t/dうちでもオヤツ代わりにあげてますが
あれ、大きいのにぴんちゃん丸飲みするんですよ・・・
ビックリです。ぜんぜん、歯に効果ないし(;´Д` )
[2011/01/31 15:08] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
e-287あはは。基地増えてますねぇe-348うちも袋とダンボールが・・・今日、のっぴ~の目を盗んで箱一個処分しましたe-257
なんで、ご飯をよそに運んで食べるんですかねぇe-3不思議・・・
[2011/01/31 18:55] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんばんは。
もしかして狩をして獲物を獲ったって気分かな?
小太朗、どうかな?
[2011/01/31 19:18] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
小太朗君、食べながらに運動?
それって一石二鳥でいいねっ(笑)

でもこの距離、結構あるけど、
この大きめのご飯の時は、ずーっとここを行ったり来たりしながら食べてるのですか?
うちのすぅちゃんも、実家のとろちゃんも、お皿の中の物は入った瞬間から「かっこめぇぇぇっ」って感じでガッついているので、なんだかとても新鮮で、興味津々です!

ぽちり
[2011/02/01 01:40] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
小太朗くん、実におもしろい!!(=^▽^=)
何ででしょうね?
カリカリが美味しくて誰にもとられないように隠れて食べてるんですかね?
こたばあやさんに取られると思ってたりして^^
[2011/02/02 21:01] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

いくぱん様、ぴんちゃん、t/d丸飲みですか~(◎o◎)。ぴんちゃん、喉につめないでね~。
かおりん様、小太朗はt/dのときは必ずず~っと行ったり来たりして食べるんですよ。
クリちゃんの言うように狩りをしている気分なのでしょうか?
黒猫スピカ様、さすがにカリカリは私は取りません。(缶詰はおいしそうと思いますが・・・)
はっぴ~様、箱を処分しようとするときに限ってその箱で遊んでることってないですか?
[2011/02/20 19:26] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/442-7a7dc9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |