資源ごみの日
今日は資源ごみの日だったので、夕べはその準備です。

新聞紙・その他の雑紙・段ボールと分けているとやっぱりやって来ました。

kota2419.jpg
僕がお手伝いします。

紐を出したら・・・
kota2420.jpg
紐が絡まないようにのばしてあげますね。

紐でくくっていたら・・・
kota2421.jpg
紐が弱くないか確かめてあげますね

kota2422.jpg
これじゃ、ちょっとわからないな

kota2423.jpg
強度チェ~~ック

小太朗、どこに持って行く~~。
kota2424.jpg

kota2425.jpg
ここまで伸ばしても切れないし大丈夫ですね。

kota2426.jpg
ばあや、安心して!紐は切れたりしないからしっかり分別してゴミを出してね

小太朗のお手伝いのお陰でとってもはかどりました(棒読み)
毎回、お手伝いしてくれてえらいね(もっと棒読み)

さて、今日は続きもあります。
【続きを読む】をクリックして下さい。
変な絵が出てきますが気にしないで下さいね。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

さて、おとといの晩くらいから旦那がしゃっくりに悩まされて困っています。
で、私が小さい頃からやっている茶碗の向こうからお茶を飲むという方法を教えてあげたのですが、信じてくれません。
こんな感じです。
shakkuritomeru.jpg
(下手な絵ですが雰囲気を味わってください)

しゃっくりが出ると、私が「こうしたらええんよ」といって実演するのですが、旦那は私の姿を見て笑うだけです。(唇はとんがるしすごく変な顔になってるそうです)
まぁ、あまりにも笑いすぎて、それだけでなぜか毎回しゃっくりは止まってるんですけど・・・。

私の方法で止まったことあるという方がいたら是非コメントお願いします。
味方がほしい・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/20 13:00 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<小太朗戦う | ホーム | 小太朗抱っこ?>>
コメント
こんにちはe-266資源ごみの分別は大変ですよねぇ。うちも昨日出しましたe-287小太朗くん、しっかりお手伝い出来て、偉いですねぇ。。。(棒読み?)e-264
しゃっくりe-284私も小さい時から、こたばあやさんと同じやり方で直してますよ。ただ、お茶ではなくてコップに入れたお水ですが。
[2011/01/20 13:10] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
お手伝いとゆうなの「ナニ」ですねv-7
猫さんは一生懸命お手伝いしてるつもりなんでしょうけど。。。
小太朗くんの紐引っ張ってる姿かわいいっ
お手伝いしてるように見えてきましたv-8
ところで顔文字が入れれないです。

しやっくりのこたばあやさんの方法初耳です。
私も笑っちゃうかも。
やる方も見てる方も。
[2011/01/20 15:31] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ゴメンね。
僕チョミさんに訊いたよ。
そしたら知らないって。
味方になってあげられないよ・・・ごめんね。
[2011/01/20 18:53] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
え?小太郎くんきちんとお手伝いしてますよ~
うちだったら勝手に絡まってそうです・・・
でも小太郎くん、事前にチェックしてくれてたらもっと助かったって。次から頑張ろうね。

シャックリの止め方!!
この方法やってる方がいらっしゃるとは。
我が家もこの方法ですよ。
パタッと止まるわけではないですが、やらない時よりも止まるのが早いと思います。
[2011/01/21 00:11] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
小太朗君えらいねー(棒読み)

猫ちゃんお約束の行動だけど、
毎回ほんっと、はかどらないですよね(笑)

しゃっくりの絵見て笑いました~w
私もこの止め方、昔聞いた事あります。
で、こぼしながらやってみた事も(笑)

うちの母オリジナルのしゃっくり止め方法があるんですが、
レスリングおじさん、アニマル浜口の
「ワッハッハ・ワッハッハ・ワッハッハッハッハッハッハ!」って言うやつを
本気で10セット、腹から声出して言ったら止まるんです(笑)
偶然発見した事だったのですが、母も止まり、私も止まった事があったので、効き目あるかも~♪なんて個人的には思ってますw

ぽちり
[2011/01/21 00:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
小太朗君、ばあやさん、すごく助かったって!(棒読み)
また、手伝って欲しいって!(嘘ハッ百)

しゃっくりの止め方!
方法の前に、ばあやさん画伯の絵に魅了されたわwww
この方法は、知らんわwwと思ったら、ぷくぷくさんがww世の中広いような狭いような(^m^)
私は、テースプーン1杯の山盛り砂糖を飲み込むという・・・是非、お試しを~♪
[2011/01/21 08:56] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こたちゃんはお手伝い上手ざますね。
きっと、ばあやさんも感謝してますね・・・棒

しゃっくり・・・もぉ~止まったザマスか?

しかし、あの絵は一目で何が言いたいのかよくわかるザマスが・・・
私も同じやり方ザマスが、たしかに効果ないなぁ~
息を止めてもだめだしね・・・

あの絵をご覧になって、しゃっくりが止まる?ってことはないザマスか? 爆
[2011/01/21 09:20] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
こた君 お手伝いご苦労さまー(やっぱ ここは棒読みで)
紐咥えて 紙袋に入っていくのが面白かったです。
これからもしっかりお手伝い頼みますゾ!

こたばあやさんの絵 笑っちゃった^^
でも よぉく分かるし 私も昔っからこの方法でしゃっくり止めてました。
もう1つ v-219
「あじさいの色は?」・・・「むらさき」で止まります。
(ビギナーには有効だけど 次からは効き目ないかも・・)
旦那様にはナイショでね 今度止まらなくなったら試してみてください(^_^)/
[2011/01/21 11:21] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 15:19] | | # [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのお返事ですみません。

しゃっくりの止め方、旦那に散々こんなん知らんといわれたので、私のやり方を知っておられる方もいてちょっと嬉しかったです!
私の絵もわかっていただけてよかった。
結局しゃっくりは土曜日の夜まで続きました。
そういえば旦那、大分昔にもしゃっくりが止まらなくてそのときも1週間近く続きました。
しゃっくり体質なんでしょうかね(笑)
[2011/02/12 18:11] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/431-f48b421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |