小太朗実験される
小太朗は、お風呂を入れる準備をしていると気配を察して隠れます。

夕べも準備が終わって出てきたときには既に隠れていました。

小太朗、そこにおるの!
kota2376.jpg
僕はびしょびしょは嫌です

この前入ったからしばらくお風呂には入れんよ。

そんなこと言っても、どきどきです  ↑マウスを乗せると目が泳ぎます

実は夕べはある実験をしようとしていました。

小太朗に缶詰をあげるときは、旦那が「小太朗、食べる?」と聞きます。
すると、いつもはどこにいてもnya~と言いながら跳んできます。

隠れている小太朗に、うまうまを「食べる?」と聞いたらどういう反応をするかです。

というわけで旦那が言いました。

小太朗食べる?
kota2379.jpg
・・・食べる・・・!

いつもは跳んで来ますが、微妙に慎重にトンネルを抜けました。

もう1度・・・

小太朗食べる?
kotaro_taberu.gif
食べる~~!

やっぱり、うまうまの魔力には勝てないみたいで、出て来ました。

でも、やっぱりそのままお風呂に連れて行かれると思うのか、普段なら旦那にすがり、足元をうろうろするのに
kota2383.jpg
やっぱりお風呂怖いです・・・

こたつの下とスピーカーの下をうろうろ・・・

でも、旦那がうまうまを持ってくると・・・
kota2384.jpg
おとうさんうまうま食べます~  目線の先はうまうまの入った器です。

kota2385.jpg
ちょっとどきどきだけど大丈夫かな

kota2386.jpg
やっぱりうまうまおいしいです。

このあと風呂に入って風呂から上がると・・・
kota2387.jpg
やっぱり隠れていました。

【結果】
お風呂は怖いけどうまうま食べたい・・・で、うろうろうろうろ予想通りの結果を見せてくれました。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/13 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(1)
<<寝てる小太朗 | ホーム | 小太朗とズボン>>
コメント
そっか~そうだよね~^^
うまうまの魔力には勝てないよね♪
すごい!ちゃんと言葉がわかっているのね!
ドキドキ緊張気味の小太郎くん。
疑いつつも~・・・
「うまうま~~~~♪」
[2011/01/13 13:39] | URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ]
こんにちは。
小太朗、大好きと大嫌いの狭間で大変だったね。
これが続いて油断すると、お風呂が待ってるかもだよ。
[2011/01/13 14:27] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
うまうまの魅力には勝てないですよ(ノ∀`*)
うちも気配で逃げるので、同じ手を・・・
でも出た後はなぜか私が移動禁止になるので(甘え?)そこだけは迷惑ですw
[2011/01/13 16:55] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
うまうま、覚えたんですねe-287うちもおやつ食べる?っていうと、ニャって小さく鳴いて、クッションの上に座って待ちますe-266やっぱり美味しい物は覚えるんですねe-343
今日の小太朗くん、おっきな黒目が可愛いですe-272
[2011/01/13 17:34] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
言葉でわかるってことですね!
小太郎君かしこいな!
お風呂もちゃんと記憶があるってことだもんね!
さっすが~!
[2011/01/13 18:14] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
小太朗君の目に、動揺が表れてるわ^^;;
「食べる」や「御飯」って単語は、ちゃんと理解してるでしょうし、嫌いな事も覚えてるから、
かなり、葛藤したんでしょうね^^;;
ちゃんとうまうまに辿り着けてよかった!
[2011/01/14 00:45] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
いや~ん(*´Д`)
黒目まあるくして、隠れてる小太郎君が
かわいすぎるー!
こんな仕草見せられたら、お風呂になんて
入れられない!
小太郎くん、お風呂は入らずうまうまだけ食べれて
よかったねぇ~。
[2011/01/14 10:27] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのお返事で失礼します。

「食べる?」はすっかり覚えているので、夫婦での会話でも気をつけて言わないと、自分に言ってるんだと思って「nya~」と言って寄ってきます。
ついでにいえば後ろに「る」がつく「食べる」に似た言葉でも耳がぴくっと動きます(笑)

お風呂は本当に嫌みたいで、お風呂の音を聞くだけで隠れます。

だから「うまうま」と「お風呂」は小太朗の心の中でかなり葛藤があったと思います。

かわいそうなのでこれからは気をつけようと思いました。
[2011/02/06 16:31] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/424-4fadb1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お風呂せがみd(=^・ω・^=)b ニャッ!
ゆめはお風呂に入る前に多少暴れますが、湯船に入るとマッタリ(笑) 気持ちよさそうに目を細めてます。 たまに思い出したようにバスタブに乗っかってせがみます。 入ってくれるのは嬉しいのですが、湯上がりのドライヤーはいつも大嫌いで大変(笑) CAMERA : Softb...
[2011/01/15 11:58] 『ゆめ物語』  ~キャンプ場で出逢った黒猫”ゆめ”の徒然日誌
| ホーム |