嗚呼カーテン
今朝は寒かったですね。
朝見ると日の当たってない所にうっすら雪がありました。
もっと上の方から降りてきた車の後ろの窓ガラスやトランクにも雪が積んでいました。



さて、去年の暮れにカーテンを替えました。→

昨日会社から帰ったら旦那があるものを発見しました。


curtain_ana_1.jpg

拡大すると・・・
curtain_ana_R.jpg

上の写真のようにレースのカーテンは目が細かく爪が引っかかりにくそうなのにしたつもりです。
(1階なので外から見えないようにミラーレースにしています)

実際、前のレースカーテンも目が細かかったのでそこまで一瞬のうちにボロボロにはならなかったのですが、子供のときの細~い細~い爪で空いた穴のせいでいつの間にか破れていったのです。

それが1週間で引っかかるとは・・・。

普通のカーテンの方も、小太朗がトイレのたびにかきかきするので・・・・

(↑マウスを乗せてください)

まぁ、この生地は起毛っぽくて元々指でなぞったら字が書けるような生地なので、跡がついているだけで生地は痛んでないのですが、いかにカキカキしてるかがわかります。

小太朗爪見せてごらん!!
kota2339.jpg
おとうさん、何するです!!

こんなに尖って爪切るよ~!!
kota2340.jpg
お爪プッチンいやです!!

このあと旦那に持ってもらってとんがっている爪を切りました。

kota2341.jpg
僕が悪いんじゃないよ。カーテンが弱いんだよ

いや、そんなに弱いのは買ってないはずだよ・・・。

まだほんの小さな引っ掻きですが、前のカーテンも小さな小さな穴のせいでいつの間にか破れていたしな・・・。

障子はプラスチック障子を使ってるので少々引っ掻こうが何しようが破れないんですけどね・・・。
猫が引っ掻いても穴が開かないようなレースのカーテンってないんでしょうかね。




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/07 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<R18??小太朗太ももに迫る | ホーム | ケーキの日>>
コメント
猫飼いさんにとってカーテンは消耗品ってよく聞きますね。
ドン子はまったくカーテンに興味がないので無縁の話だけど、
新調したばっかりだとどうにかしたいですよね。
形状的にはロールスクリーンだと被害が少ないとか聞くけど、
猫さん次第かも(;^ω^)
[2011/01/07 15:21] | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 編集 ]
カーテンですかぁe-317うちもカーテンには興味なさそうなので、大丈夫だし、障子もプラスチック障子なので問題ないです。が、カーペット生地は好きなようで、いつもバリバリやってます。爪とぎも置いてますが・・・。100均で40~50センチの長さの足拭きマットみたいのを何箇所かに置いて、爪とぎしてもらってますe-348ニャン子によって好きな爪とぎが色々みたいですね。小太朗くん悪くないよねぇe-266
[2011/01/07 15:45] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
やっぱり、布の強さには限界があるし。。。
すだれ、ロールカーテン、ブラインドなどなら、多分、大丈夫でしょうか・・・
元気な証拠なんでしょうが、新調したてだと、
悲しいですよねぇ^^;;

う~m、小太朗君は悪くはないんだよね^^;;;;
[2011/01/07 16:13] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こんにちは。
僕ん家も誰もカーテンに興味無しだよ。
プリンが隠れるくらいかな?
小太朗、生クリーム大好きなの?
[2011/01/07 18:48] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
カーテン穴開けちゃったんですね^^;
でも、まだ可愛い範囲かな。
うちも去年ビリビリにされてカーテン替えました。
おっきくなってからはカーテンにぶら下がることはなくなったので一安心です。
小太朗くんは...悪く...ないよ(^_^;)
[2011/01/07 20:07] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
ウチもレースはだいぶやられました。
でも不思議と怒る気にならないっていうのか・・・

人徳ならぬネコ徳でしょうかねー(笑)
[2011/01/07 22:54] | URL | ゆめパパ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
カーテンだとつめがいい感じにひっかかって楽しいのかな。
うちの子もカーテンには興味がないので助かってるけど、表面がツルツルとしたカーテン(あるのか?)とかならいいのかな。
大人しく爪を切らせてくれる小太郎くんはいい子ねー。うちは今朝大暴れでした・・・(涙)
[2011/01/08 00:04] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのコメントすみません。

カーテンに興味なしのnya、うらやましいです。
スピカさんゆめパパさんとこがOUTということは、子猫さんだと細いつめが引っかかるからでしょうね。
うちも爪切るんですけど、思い切って切れなくて先っちょをちょっとずつしか切れないのですぐ伸びてしまうんです。
はっぴ~さんとこと一緒で障子はプラスチック障子なのでどんだけバリバリやってもらってもいいんですけどね。
やっぱりロールスクリーンにしたほうが良かったかな?でもなんとなくそれはそれで喜んでゆらゆら揺らしそうだし。
カーテンは永遠の課題になりそうです。
[2011/02/03 15:56] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/418-1c173375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |