小太朗実家に行く~ふれあい編~
大晦日は旦那実家に旦那のお兄さん家族が来たので、私たちも小太朗と一緒に実家に出かけました。

いっぱい写真を撮ったので、今日は小太朗と実家nyaのふれあい(?)を中心にお送りします。


まずは実家に到着。

クロタは一応小太朗と挨拶してくれます。

kotakurota06.jpg
       チビこんにちは
                クロタ兄ちゃん来たよ!                   

そのあとすぐにばあちゃん(旦那母)に抱っこされてました。
kota2318.jpg
ばあちゃんこんにちは

クロタは挨拶はしてくれるのですが微妙な距離を保ってます。
kotakurota07.jpg
チビ、俺は一人がいいんだ
                      クロタ兄ちゃん遊ぼうよ


そのころシロタは・・・・

人がいっぱいいるので押入れに篭っていました。(押入れの襖を開けて撮っています)
shiro95.jpg
あ、お姉さんこんにちは


シロタは小太朗を無視するけど、小太朗はシロタと遊びたいのです。(でもちょっと怖い・・・)

ふと見ると・・・(↓マウスを乗せるとコントラストを変えてわかりやすくしてます。)

シロタ兄ちゃん・・・
                           チビ、来たのか

このあとどうするのか見てましたが・・・

シロタは上の段に・・・
shiro96.jpg

小太朗はシロタの位置に・・・
kota2320.jpg

なかなか思いは届かないようです。

しばらく放っていたら小太朗が見えません。

どこかな?と思ってみると


クロばあちゃんと一緒にこたつの中にいました。(↑マウスを乗せてね

また押入れに戻ったと思ったら今度はクロタのそばに。
kotakurota08R.jpg
チビ、俺は一人がいいんだよ
                               クロタ兄ちゃん・・・

実は横にいる間クロタはずっと「ウ~」って唸っていました(>_<)

で、またまたシロタ兄ちゃんのところへ・・・

って全然わかりませんね。マウスを乗せてください!


やっぱり相手にされずに下りて来ました・・・

kota2319.jpg
どうしてみんな遊んでくれないんだ・・・

でも今回の小太朗は今までとちょっと違いました。

kotakurota09.jpg
         あ、チビやるのか
                              クロタ兄ちゃん行くよ 


         う、うっ
                              それっ
↑マウスを乗せてね

kotakurota11.jpg
         やられた
                              どうだ~

kotakurota12.jpg
         降参だ~
                              僕は強いぞ~

小太朗、そうやったらクロタ兄ちゃん逃げてしまってまた遊んでもらえんなるよ。

でも、ちょっとだけでも小太朗がクロタにかかっていったのは進歩だと思いました。

ちょっとずつだけど実家nyaと距離が縮まってるので、今年はもっと一緒に遊べるといいなぁ。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/02 13:26 ] | 実家nya | コメント(10) | トラックバック(0)
<<小太朗実家に行く~クロばあちゃん編~ | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[2011/01/02 13:41] | URL | ペットblogランキング #- [ 編集 ]
小太朗くんも、実家にたくさん家族がいて、楽しそうだね。
いちばん弾けているのは小太朗くんみたい。(笑)
本年もよろしくお願いします。
[2011/01/02 15:35] | URL | オザワヒろ #- [ 編集 ]
こんにちは実家には結構遊びに行ってるみたいですね早くみんな慣れてくれるといいですね小太朗くんの年賀状、届きましたぁ可愛い小太朗くんこれからも、ブログ楽しみにしてます
[2011/01/02 16:54] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは。
小太朗、ノリがみんなとちょっと違うかな?
今年はみんなと触れ合うを目標にしょうか?
[2011/01/02 18:28] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
小太朗くんは、フレンドリーにみんなと遊びたいんだよね~
まぁ、歳の差もあるし、少しづつ、認め合っていければいいのかも??
決して、嫌がられたり、怒られたりはしてないみたいだし^^v

今年も、こたばあやさんのONマウスイラストが見れて、嬉しいわ^^v
[2011/01/02 18:30] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)/

小太朗君は全然人見しりしないんですね。
少しずつ慣れていって一緒に遊べると良いね、小太朗君(^^)
[2011/01/02 19:59] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
小太郎くん、ちょっぴり残念・・・
次はみんにゃと遊べるといいね。
まずはクロタ兄ちゃんからかな?
[2011/01/02 20:08] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
小太郎君他の猫さんがこわくないんだね!
堂々としてるー(^^)
遊びたくてたまらないんだね!
そうそう・・・おにーちゃんたちって最初は冷たかったりしますよね(笑)
そのうち大運動会かな~??
[2011/01/02 21:35] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
小太郎くん、実家に遊びに行ったんですね~、物怖じしていないところが大物な感じです^^
ちょっとずつ、距離が縮まるといいですよね~!
[2011/01/03 17:23] | URL | chicca #w7E8CPEA [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのお返事になります。すみません。

小太朗はすごくたくさん猫を飼ってる人のうちで生まれて面倒を見切れなくて里親に出されたそうなので、猫同士触れ合いたいんだと思います。
逆にクロタは108gで拾って、赤ちゃんのときはじいちゃんばあちゃんや私たち夫婦で面倒を見ていたので、自分を猫だと思ってないんだと思います。
シロタは強そうだけどビビリなので猫見知りするんだと思います。
クロばあちゃんはおばあちゃんなのであまり遊びません。
だからなかなか小太朗と実家nyaが触れ合うことができないのかも・・・。
でも着実に距離は近づいてる感じはするので今年こそはちょっとでもじゃれあえたらいいなと思います。
[2011/01/30 23:11] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/413-c06bb398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |