カーテンを替えた!
昨日前々から替えたいなと思っていたカーテンをついに取り替えました。

小太朗がトイレに行くたびに砂を掻かずにカーテンを掻くので、こんな風に中の黒い糸が出てきてしまっていたのです。
boroi_curtain.jpg

レースのカーテンも赤ちゃんのころ小太朗が上ったりしてたので破れていました。
どうせ替えてもすぐボロボロになるだろうなと思ったのでなかなか替える決心がつかなかったのですが、安くて爪が引っかからなさそうなカーテンを見つけたので思い切って買いました。


さっそく、古いカーテンをのけようと脚立を出すと、お手伝いする子が・・・

kota2305.jpg
おとうさん、落ちないようにね。

小太朗がそこにいる方がおとうさん仕事やりにくくて危ない気がするんだけど・・・。

このあと小太朗はこの位置のまま新しいカーテンを取り付けました。

さて、新しいカーテンに替えて、初めてのトイレ。
kota2306.jpg

どうやらし終えたようです。

どうするかとじっと見ていたら・・・

curtain_kakikaki.gif
トイレ終わった♪さぁ、かきかき!

カーテンが替わってもかきかきは変わらないようです。

kota2309.jpg
よいしょよいしょ

とにかくカーテンをひたすら掻くのです。

kota2310.jpg

お~っと、隠れたと思ったら、

kota2311.jpg
今度はこっちでかきかき!

レースのカーテンを引っ張って来ました。

kota2312.jpg
ふ~、これでやっとお手手きれいになったよ!

丈夫そうな生地を買ったつもりだけどちょっと不安になってきた・・・
自分が「した」においをかぎながら、なぜかカーテンを掻くんです。
隠したいなら素直に砂を掻けばいいのにどういう心理かよくわかりません(>_<)



今年も1年あっという間に過ぎました。
小太朗もちょっと結晶が出たりしたけど元気に過ごせました。
この1年でいっぱいブログを通じてお友達が出来ました。
みなさまからのコメントに笑ったり、励まされたり、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

(でも、なんで今年最後の締めくくりの記事が小太朗のトイレなんだろう・・・)



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/31 13:00 ] | こたろう | コメント(12) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 小太朗箱に入る??>>
コメント
こんにちはカーテン掻き掻きですか不思議な行動ですね毎日楽しく読ませて頂きました小太朗くんは男の子だからのっぴ~とは違ったところが色々あって、へぇ~って感じです来年もよろしくね
[2010/12/31 14:47] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
なぜならそこにカーテンがあるから・・・
なのでしょうか^^
ただひたすらに、トイレの壁を掻く子は
ウチの実家にいます。
結果丸出し。
猫のミステリーですネ^^面白いものです^^

今年も一年大変お世話になりました!
小太郎くん、こたばあやさん、来年も
どうぞヨロシクお願いします♪
[2010/12/31 16:36] | URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ]
こんにちは。
今年は最後の最後にこたばあやの素晴らしい踊りを見れて、
僕は感動したよ。
ありがとう。
仲良くして貰って本当にありがとう。
来年も宜しくね。
[2010/12/31 16:43] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
あははwwホントだ!
トイレでの締めくくりww
ま、それはそれで、味わい深いかとww
そんなとこ、大好きです!

今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
[2010/12/31 17:40] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
最後にトイレ事情の記事もって来るこたばあやさん、
タダモノではないな!
小太郎くん??なぜカーテンをかくのかしら?
暖簾にうでおし的な感触が良いのかしら。。。
そのままじゃぁちっともブツは隠れなくってよ

今年はこたばあやさん・小太郎くんとお知り合いになれてよい年でした
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね(*´∀`*)
[2010/12/31 20:01] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
あぁ、まるで実家のとろちゃんを見てるかのような小太朗ちゃんの行動。。。
実家もおトイレの近くにカーテンがあるので、同じ目にあってますよー。

小太朗君、新しいカーテン、汚し甲斐があるねー(違w
でも、お母さんたちは長く大切に使いたいみたいだから、手加減よろしくねw

こたばあやさん、まだまだ短いお付き合いですが、今年は楽しい交流ありがとうございました☆来年も引き続き仲良くしてくだされば嬉しいです^^

それでは良いお年をお迎えくださいね!
ぽちり締め~w
[2010/12/31 21:36] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
そ、そうね、なんで1年の締めくくりがトイレネタになっちゃったのかしらね(^_^;)
こたばあやさんらしいというか。。。コラコラ
小太朗くんおもしろいですねぇ。
カーテンかいてる!!
砂をかけーー
新しいカーテンも時間の問題とみた!
来年もいっぱいお手伝い?するんだよ~
小太郎くんと一緒によいお年を♪

[2010/12/31 23:54] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
こんばんは。。。

温かいコメント、ありがとうでした。
taisho頑張ってます!

まだ完全再開は出来ませんが、これからもヨロシクお願いします^^

・・・良いお年を!

小太郎ちゃんのトイレ姿でしめくくりなんて可愛い!!!
我が家もカーテンというカーテン・・・ボロボロですぅ~(笑)
[2011/01/01 00:03] | URL | taisho #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
こたろうくんの可愛い姿を知ることが出来て嬉しい年でした。
今年も宜しくお願いします♪
うちの子は砂をかきかきし過ぎてうんぴがバラバラになっていることが・・・・・・
そしてかきかきし過ぎて隠したはずのうんぴが丸見えになっていることが・・・・・
[2011/01/01 01:21] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/01 04:37] | | # [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにたくさんの幸せが訪れますように!!d(=^・ω・^=)b ニャッ
[2011/01/01 11:53] | URL | ゆめパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

まとめてのお返事になります。すみません。

Tsuburaさん、かおりんさん、砂を掻かないのは小太朗だけではないのですね。

一応カーテンネタだったのがトイレネタになり・・・ほんとうは「年忘れ!変な写真特集」(去年は→http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/blog-date-20091230.html)したかったのですがまたの機会に。

カーテンは皆さんの予想に違わずボロボロになりつつあります。また経過を報告しますね。
[2011/01/30 16:45] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/411-31e1605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |