蒲鉾が届いた
毎年この時期には実家からお正月用の蒲鉾が届きます。去年の記事はこちら→

kota2289.jpg
ばあや、なんかおいしそうなものが届いたね!

この蒲鉾も私の同級生のおうちの蒲鉾です。

kota2290.jpg
お魚のおいしそうなにおいだね~

揚巻(蒲鉾を油揚げでくるんだもの)・錦巻(渦巻き模様の蒲鉾)・厚焼(卵味の蒲鉾)を送ってもらいました。


いいにおいかもしれないけど、小太朗は食べられんよ。

でも小太朗には楽しいものがあるよ!

まずは、1番上の写真にも写っている外箱を留めてたビニールの紐。

ちょっと硬い紐です。

ほうら紐だよ~!ツンツン。
kota2291.jpg
なにツンツンするですか!


僕をツンツンするやつはこうだ~!  ↑マウスを置いてください

続いて蒲鉾の箱を縛っていた紐です。
腰がまだ痛いのでぷろぺらじゃらしの先にくくりつけて、座って振り回せるようにしました。

ほうれ、小太朗!
kota2294.jpg
捕まえた!

しまった~!
kota2295.jpg
さぁどこに持っていこうかな

そうはさせないよ!
kota2296.jpg
取られてなるものか!

負けないぞ~、えいっ!
kota2297.jpg
あ~しまった~

kota2298.jpg
取られる~

しばらくおいしい蒲鉾が食べれます(^o^)/
ありがとう、おとうさんおかあさん。

今からおせちの準備をされる方、宇和島の蒲鉾はおいしいですよ!
スーパーに売っていたら是非買ってくださいね!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/29 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<小太朗箱に入る?? | ホーム | 小太朗ごめんね>>
コメント
小太朗くんの紐との格闘が、何故かオリンピックとかにある、リボンの演技のようにみえてしまいます。e-330かまぼこ美味しそうですねぇe-266お正月用品、うちは毎年2人&1ニャンなのでいつも通りの食事なんです。ちょこっとそれらしい物はありますが、かまぼこは残ってしまうので。。。羨ましい・・・
[2010/12/29 16:17] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
そう!そのちょっと硬めなビニールのひも、猫大好きですよね。
うちもあっという間に持って行かれます(--;)
まぁ、お手軽なオモチャで良いんだけど部屋がなかなか片付かない・・・
蒲鉾美味しそうですね。
宇和島の蒲鉾ですね、今度チェックしてみよッと(^^)

腰の方は大丈夫なのでしょうか?
無理せずゆっくり休んで早く治して下さいね。
[2010/12/29 17:19] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
こんにちは。

かまぼこ、いいですね~
スーパーに並んでいるのは、高くて
買う気になれませんよ。
今年はクリスマス前にふつうのを買って
冷凍しておきました。
ちょっとお雑煮にいれるくらいだから。
宇和島、愛媛ですね?
私の住んでる海なしY県では、愛媛は
みかんの産地というイメージです。
お魚もおいしいんでしょうね。

そうそう、今年は小太朗くんとばあやさんに
出会えてよかったです。
少し早いけど、来年もよろしく、です。
よい年をお迎えください。
[2010/12/29 17:41] | URL | torotoro #- [ 編集 ]
お正月用の蒲鉾って高いですよね。
紅白で買うとΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってお値段です。
普段は安いのしか買わないし(;^ω^)
いい肴になりますね いたわさ(゚д゚)ウマー

↓腰、大丈夫ですか?
下僕も仕事してた頃、仕事納めの日に
職場のカレンダーを運んでて腰が…
動けないって辛いですよね(;^ω^)
慌しい時期だけど、無理しないで下さいね。

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくです(*´∀`*)
[2010/12/29 18:03] | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 編集 ]
じゃれる小太郎くん、可愛いですね~

腰の具合、いかがですか?
腰はくせになり易いのでお気をつけください。

お大事に。。。
[2010/12/29 19:00] | URL | ゆめパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは。
宇田っちがね、宇和島の蒲鉾は有名で美味しいって言ってるよ。
良かったね。
腰はどお?
良くなった?
[2010/12/29 23:30] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
あちゃ~。
こたばあやさん、また腰を痛めちゃったのですね。。。(*△*)お大事に!

宇和島の蒲鉾は美味しいんですね!
いいこと聞きました!覚えておきます!
あ~でも、今日のお昼にこちらを見にきとくべきだったぁ。
夕方、お正月のかまぼこ別のやつ買っちゃったですぅ(´・ω・`)ションボリ

あはははw
小太朗ちゃんもこの紐好きってこの間おっしゃってましたもんね^^
ほんと噂にたがわぬ食いつきっぷり(笑)
やっぱり男の子、すぅちゃんと違ってなんかワイルドな遊び方ですね!
我が家も未だに、夜中にずるずるズガンズガン音を響かせながら引きずりまわして遊んでますよーw

ぽちり
[2010/12/30 02:07] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
おお!宇和島産の蒲鉾ですか!
出張がソッチ方面だと買いますよ^^

しかし、お正月前は、高いのよね。
でも、縁起モン??だから、生協さんで涙ながらに買ったけど^^;;

家も、この固い紐、人気の一品。
梱包を開けてる時から、狙われるわw
ばあやさん、腰、無理しないで下さいね^^
[2010/12/30 08:00] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★はっぴ~様★
ほんとだ~リボンの演技みたいですね。10点満点取れるでしょうか?(笑)うちもおせち料理は旦那の実家でちょっと食べるくらいで、お雑煮しかしません。

★ニャーヨ様★
宇和島の蒲鉾はおいしいですよ。魚の味がしっかりしています。
硬めの紐は不思議な動きをするから余計喜びますよね~。

★torotoro様★
愛媛はみかんの産地ですが、お魚もおいしいのが獲れます。獲るだけでなく宇和島は鯛やはまちの養殖もしています。

★ドンタコス下僕様★
いたわさおいしいですよね。日本酒のあてにちょうどいいです。旦那は日本酒が大好きなのでよろこんで肴にしてます(笑)

★ゆめパパ様★
腰はさすがによくなってますが、確かに最近腰が痛くなる回数が増えたような・・・・気をつけないといけませんね。

★クリちゃん様★
宇田っちにほめてもらってありがとう!って言ってね。なぜか宇和島でも有名な蒲鉾屋さんは私の同級生のおうちが多いので余計宣伝したくなります。

★かおりん様★
人相悪くかなりワイルドっぽく写ってますね(笑)ほんと紐は食いつきもよくジャンプしたりかなり元気に遊んでいます。

★ほんなあほな様★
お買い上げありがとうございます(笑)。そうそう、紐は開けてるときから狙われますよね。今回みたいに二重に紐がかかってると、なかなか大変です。
[2011/01/23 13:55] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/409-98642b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |