タンスの上で遊ぶ~前編~
昨日は久々にタンスの上に上げて遊びました。
kota2200.jpg
高いです!

なんか発見したみたいです。でも、私には見えません
kyorokyoro.gif
こら~、待て~

タンスの右の方に追いかけていきましたが、いなくなったみたいです。

kota2201.jpg
あ~あ、いなくなっちゃった・・・

何かいた・・・・んだよね?

まぁいいやと気を取り直し、じゃらしで遊ぶことにしました。

白い猫じゃらし・・・これをうちでは「打倒!シロタじゃらし」と呼んでいます。
小太朗はシロタ兄ちゃんが苦手なので、この白い猫じゃらしをシロタ兄ちゃんに見立てて戦って勝って欲しいなと思っています(笑)

ほ~ら打倒シロタ兄ちゃんだよ~!
kota2206.jpg
むむっ、白い毛!がんばるぞ~!

kota2207.jpg
どうだ~!まいったか~!

シロタ兄ちゃんは時々クロタ兄ちゃんにカプッとされてるから小太朗も次にじいちゃんばあちゃんんとこに行ったら、この猫じゃらしみたいにカプッとしてみたら!・・・ってぜ~ったい無理だろうな(笑)


久し振りにタンスの上に上げたのは、ジャンプ写真の練習をしたかったからなのもあります。
過去の記事はこちら→

そろそろ跳ぼうか!
というわけで、昨日の釣竿の先にネズミさんをつけて天袋へ投げました。
すると小太朗はそれ欲しさに天袋に行くし、逆に跳ばすときは紐をたぐったらネズミが戻ってきます。

jump.gif
それっ!

すっかり小太朗は跳ぶのに慣れたみたいです。
私のカメラの腕はまだまだです。
小太朗、いっぱい運動してばあやの練習台になってね!

またまた猫じゃらしでじゃらしてみました。

ほらほら~
kota2212.jpg
ちょいちょい・・・


それ~っ   ↑マウスをどうぞ

もうちょっと昨日は遊んだのですが今日はここまで。
って引っ張るほどのことでもないのですが、ネタも切れてるので分けてみました(^^ゞ
お楽しみに!ってほどではないのですがまた明日もお付き合いくださいね。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/15 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<タンスの上で遊ぶ~後編~ | ホーム | 実家nyaと遊ぶ>>
コメント
こんにちは^^
こたばあやさん、お久しぶりです~。
ご無沙汰ばかりしちゃって、本当にすみませんv-406
体調の良い時にしか、最近ブログの方にも来ないので、ほとんど放置状態にしてました^^;

うちのお嬢達もたまにこうやって、何にもない所を追いかけっこしてますよ~(笑)。
こたろうくん、綺麗にジャンプできるようになりましたね!!

・・・実は。
今週最後くらいか来週頭くらいに、私のブログに「小太朗クン」が登場します!
・・・えへへへへv-290 お楽しみに~~(←って、番宣かよっ!)v-411
[2010/12/15 14:44] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
こんにちは。
きぜわしくなってきましたね。
仕事も家のこともなんかごたごたいそがしいです。
でも、そういうときこそ猫たちと遊ぶのが
いい気分転換になりますよね。
っていうと怒られそうですけどね。
まだきみたちの手は借りなくていいもんねー
と、年末までがんばります。
小太朗くんもこたばあやさんを支えてますね~
[2010/12/15 16:18] | URL | torotoro #- [ 編集 ]
まいったか~!のお顔、
カッコイイです(^o^)丿
キュンとしちゃいました♪
ジャンプ写真、難しいですよね!
私も挑戦してるのですが、
ブレブレボケボケ大量です^_^;
[2010/12/15 16:32] | URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ]
え、小さい虫ですよね(;・∀・)
ちょいちょいって高いところで遊ぶのってなんか楽しそうですよね~。
うちも冷蔵庫上でよくやっております^^;;
[2010/12/15 17:25] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗くん、二枚目の写真が何か別の生き物のようで・・・(笑)いなくなっちゃった顔、すごく可愛いですe-272まいったかの顔も、可愛いe-349小太朗くんほんとに、いっぱい遊びますねe-278
[2010/12/15 18:37] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
壁を一生懸命這ってる小太朗君、
一体何を見つけたんだろう?
あ、そういえば、昨日の夜中、真っ暗闇に蚊の飛ぶ音が。。。
えっ!まだいるの?ってビックリ仰天
なかなか寝られませんでした~。
(結局捕まえられず。。。)

シロタ君の尻尾をガブゥする訓練ですか?(笑)
シロタ君が知ったら卒倒しちゃいそうですねwww

華麗にジャンプする小太朗君の姿、
見惚れちゃいましたよw楽しそう♪

ぽちり
[2010/12/15 22:15] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
小太郎君、なにがいたの・・・((((;゜Д゜)))
ばあやさんの写真の練習にもなるし
小太郎君も遊んで運動になるし
一石二鳥ですね!
たのしそう、やっぱ猫は高いところにいると
イキイキしてる(笑)
[2010/12/16 10:37] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
ホントにこたちゃんは身軽ざます。
ジジは、いつも食器棚の上に上がっては自力で降りられず、でかい声で「バォ~バォ~」と鳴いています。
猫ってホントに目がいいのでしょうね~
目につかないような小さな虫を見つけては、福が「ケケケケ」いってます。
こたちゃんも何か見つけたんでしょうねぇ。
[2010/12/16 10:40] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★お返事遅くなりました★

★蘭様★
実はそんなに距離はないような気がするのですが多分これが精一杯ではないかと・・・
もっと上手に写真を撮って、もっときれいなジャンプを見せれるようがんばります。
紹介ありがとうございました。

★torotoro様★
そう、小太朗と気分転換しすぎて結局何もできません。
また、猫の手を借りる気はないのですが一生懸命貸してくれるので借りる羽目になります(T_T)

★ぴなた様★
ジャンプ写真を撮るたびに「デジカメで良かった~」って思います。フィルムだったら・・・・
もっと練習したいけど小太朗をジャンプさせるのも大変でなかなか練習できません。

★たま様★
え、えぇ、多分小さい虫だと思うことにします。私目悪いし、私には何も見えなくても虫が飛んでいたんでしょう・・・。

★はっぴ~様★
壁に張り付いてるからまだいいけど、なんかあまりにも興奮してるので落ちないかひやひやです。小太朗は遊ぶのが大好きです。

★かおりん様★
まだ蚊がいるんですか!!きっとおうちの中でぬくぬくと隠れていたんでしょうね。
打倒シロタですが、実際シロタににらまれたら何も出来ないと思うのでシロタにばれても全然大丈夫。(それでいいのか)

★いくぱん様★
何がいたんでしょう・・・夜中に誰もいないはずの廊下を見たり・・・やめてほしいなぁ。
タンスの上には上げないといけないので、たまに上がるとやっぱりうれしいんでしょうね。

★にゃんたま様★
小太朗は下りてこれるけど上がれません。ジジちゃん大きいのに下ろしてくれって鳴くのかわいいですね。
そうですよね、きっと虫がいたんでしょうね。
[2011/01/02 15:59] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/395-0fd2929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |