トンボさんと遊ぶ
小太朗は私が家に帰って新聞を読んでいると「遊べ~」と言って、私を踏み台にして走り回ります。

相変わらず腰が痛いので、そんなに激しく追いかけっことかできません。

仕方ない・・・
小太朗!とんぼさんで遊ぼうか!さぁ、捕まえられるかな?
kota2162.jpg
こんな目の前のなんか・・・

それっ!
kota2163.jpg
うわぁ!待て~~!

今度は取れるかな~!?
kota2164.jpg
負けるもんか、

えいっ!
kota2165.jpg
捕まえた!

あ~捕まっちゃった・・・・。

じゃあ捕まらないようにっと・・・
kota2166.jpg
ばあや、届かないです・・・

だいぶ疲れてきたのか、横になったので、もうおしまい!
kota2167.jpg
ちょっと疲れました。休憩です

そうして、身だしなみを整えだしました。

kota2169.jpg
お手入れお手入れ


kota2168.jpg
ばあや~何を撮ってるですか~(`Д´)

伸びた後ろ足がちょっとかわいかったから・・・ごめんごめん。



このとんぼさんで遊んでるとき、ある曲が頭の中を流れるんですよね~。

以前「楽しいトンボさん」というタイトルでこのトンボさんと遊んでるところを載せましたが、そのときのかおりんさんのコメントで、
「・・・このパタとんさん、食いつきすぎて、青虫さんやミミズさんに秒速で変身させちゃう位ハッスルする子も多いらしいけど・・・」
というのをいただきました。
太字にしてる部分である歌が浮かんできたのです。

それは・・・

あのねのね「赤とんぼの唄」

会社の若い子は知らなかったのですが、生まれる前お腹の中でってそれは鯖読みすぎだろう、赤ちゃんのときってそんなときの記憶なんかないでしょう仕方ない正直に書くか子供のときにすごく流行ったのでついつい思い出して歌ってしまうのでした・・・・。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/10 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<小太朗もみもみする | ホーム | 小太朗inクローゼット>>
コメント
赤とんぼの歌・・・もう学校に通っていたお年頃だったような・・・^^;;
ふふ、小中高どれかは、言えないけど~

家のバタとんは、紐だけになっても人気ですw

腰は身体の要ですからね。お大事に~^^/
[2010/12/10 14:33] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
遊んでる時の小太朗くん、お目目がキラキラで真剣ですねe-349可愛い~e-266横になるとおしまいなんですか?うちは、ためが異常に長いので、横になってからも、よし来いみたいなe-263いつ終わりにしていいかわかんないくらい、エンドレスですe-443小太朗くんはおしまいって終わりにしてくれるのが、聞き分けがよくていいですねe-465
こたばあやさん、無理せずゆっくり治して下さいね。お大事に。
[2010/12/10 15:20] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
小太朗くん、やさしく遊んでくれてるんですね♪
うちはとんぼと紐が離れてしまい、
とんぼだけで遊んでます!
ムシャムシャしてる姿が時々、
本物を食べてるように感じてゾッとすることも^_^;

腰、お大事にしてくださいね。
[2010/12/10 15:56] | URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ]
小太朗君、腰の痛いばあやを捕まえて
なかなかハードな遊びのお相手させちゃってますね~^w^
でも遊んでるお顔はほんと真剣で、
アタックしたりちょいちょいしてるお手手も可愛いです^^

あははw
赤とんぼの歌、小さい頃流れてたような。。。だから知ってますよー!
ほんと、このパタトンさんの事を歌ってるみたいですねw
こたばあやさんに言われて、初めて「あ!ほんとだ!」って思いました~≧(´▽`)≦アハハハ
小太朗ちゃんのトンボさんは、まだまだ綺麗なトンボさんで頑張ってますね♪

ぽちり
[2010/12/11 01:53] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★ほんなあほな様★
紐だけでもOKなんですか?!随分経済的なみnyaさんですね(笑)小太朗は力がないので当分はトンボさんがばらばらにはならないと思います。

★はっぴ~様★
短期集中タイプで疲れてくるみたいです。ときどきもうちょっと写真撮りたいのに遊んでくれなくなってネタに困ることも・・・

★ぴなた様★
おかげさまで小太朗大喜びで遊んでます!↑ほんなさん情報では紐だけでも遊ぶそうですよ(笑)確かにトンボだけだとちょっとびっくりするかもね。

★かおりん様★
最近はトンボで遊んでなくてもこの歌を口ずさんでます(>_<)
小太朗は力がないです。多分実家のクロタだと一発でアブラムシになりそうなのでこれは我が家だけで遊ぼうと思ってます。
[2010/12/19 03:59] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/390-b3ea7a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |