まどろみのとき
日曜日に、クローゼットの高い棚に物をあげようとして、ちょっとだけ腰を痛めてしまいました。

接骨院に行っているので大分よくなっているのですが、椅子に座っているのもしんどいのでごろごろしています。

ちょうど小太朗も床暖がついていたので床にべたんと座っていました。

小太朗!いっしょにごろごろしようか!と小太朗の横でごろんとしてテレビを見ていたらそのまま寝てしまいました。

一緒に寝てた姿を旦那に激写されてました。

そこにはなんと驚きの姿が!!



私は小太朗の横に寝てはいたけどそのときは小太朗は私にくっついてはいませんでした。
それが、なんと小太朗は私の腕枕で寝ていたのです。

ちょっとアップ目で・・・
kota2142.jpg


上から・・・
kota2143.jpg


横から・・・
kota2144.jpg


一瞬小太朗がちょっと目を開けたそうです。

kota2145.jpg
おとうさん、何写真撮ってるんですか?恥ずかしいじゃないですか

で、そのまま、また寝てしまいました。

旦那は写真を撮りながら、いつ私が寝返りをうって、小太朗を弾き飛ばすか気が気ではなかったそうです。

ついに私が寝返りをうちました。
kota2146.jpg

そして左手も動いてしまいました・・・

kota2147.jpg
??枕がなくなった・・・

それでもいっしょに寝ていました。

kota2148.jpg

私が目を覚ます直前に小太朗は起きたらしく、私が目を覚ましたときには一人でした。

起きてるときは一緒に遊べ~と蹴られたりキーボードの上に乗られたりと、いぢめられてる(?)のに、こんなにかわいく一緒に寝てくれてるなんて!
写真で見たら幸せだけど、できれば私が起きてるときに優しく寄り添ってくれた方がうれしいんだけどな(*^_^*)
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/08 13:00 ] | こたろう | コメント(14) | トラックバック(0)
<<小太朗inクローゼット | ホーム | 日向ぼっこ>>
コメント
こんにちはe-376腰は大丈夫ですか?寒くなってきたし、大事にしないとe-351
・・・とうとうやりましたね。憧れの腕枕e-415こたばあやさん、起きて起きてぇ~もったいないe-351でも写真だけでも残っててよかったですね。おとうさんの優しさが感じられますよe-348
って言うか、こたばあやさん、寝てる間、腕重たくなかったんですか?悪い夢みたとか?(笑)ニャン子の頭ってかなり重たいですよね。・・・でも、うらやまし・・・私は、お布団の中に入ってくれても、足の方だし、腕枕は未だにないですe-464腰、お大事に。。。
[2010/12/08 13:44] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
小太郎君は本能的に身体の心配をしてくれたのではないでしょうか。。

しかしだんなさんの「ウシシ・・」という声が聞こえそうです(笑)

ゆめはいつも夜中の4時に顔の上に乗ってます(爆)
[2010/12/08 15:03] | URL | ゆめパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
腰、大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。
小太朗くん、心配してるんですよ!
早くよくな~れ♪のおまじないかも(^o^)丿

私も起きてる時は添い寝してくれません^_^;
[2010/12/08 15:53] | URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ]
腰、大丈夫ですか~??
ムリしないでくださいね。

添い寝で看病してくれてるんですね^^
ふふ、かわいらしい^^
[2010/12/08 16:36] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
こんにちは。
良かったね。
小太朗もばあやが寝てたから安心して添い寝したと思うんだ。
あのカメラの音にも気づかないくらい寝てたんだ。
それはかなりの熟睡だと思うよ。
[2010/12/08 17:24] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
なんて幸せそうな写真なんですか~
腕枕を気持ちよさそうに寝てる~♪
でもでも、写真を撮ってくれる旦那さん、優しぃ~。うちも最近コタが私の腕枕で寝ていたんですが、旦那の笑い声で目が覚めました。。
写真撮ってくれればいいのにーって 汗
こたばあやさんの旦那さんはブログをする奥さんを持つ旦那さんの鏡だわ!!
[2010/12/08 18:39] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
おめでとうこたばあやさん!ビバ添い寝!
でもなぜに、意識不明のときなんだ、小太郎君
寝入る時か起きる時どっちか、ひとつでいいから
意識があるときにしてくださいよう~。
ご主人、証拠写真ばっちり撮影、グッジョブですね(*´∀`*)
[2010/12/08 20:34] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
これぞ、猫好き人間の醍醐味w
幸せっていうかうれしいっていうか
どんなに腕が疲れても我慢しちゃいますね~
あ、でもうちの場合は下手すると、いや
うまくいくと4匹♪

腰、くせになるからお気をつけて。
お大事にね。
[2010/12/08 21:34] | URL | torotoro #- [ 編集 ]
わぁ!
こんなに微笑ましい様子、
当の本人のこたばあやさんが気付いていらっしゃらなかったなんて、
なんだかちょっと勿体ない気分でしたでしょう?

ほんと微笑ましい光景ですね^^
今度はご主人、途中でこっそり起こしてくれないかなぁ(笑)

腰が調子悪いと日常生活全般に不便で痛くてどんよりしちゃいますよね。
私も昔腰を悪くした事があるのでその辛さ良く分かります!
早くよくなりますように!無理をなさらないでくださいね^^
[2010/12/08 21:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
あぁっ、キノタンの手術後3日くらいはやってくれたヤツぅ!
いいな~、やっぱり・・・|ω・`)
えっ、こたばあやさん意識不明で実感してないの?!
でもご主人はちゃんと証拠写真残してくれたんですね^^

腰は痛めると普段の動きが全く出来なくなるから
大変ですよね。パンツはける(。-∀-)?
どうぞどうぞお大事に。痛い時は痛み止めもね。
[2010/12/08 21:47] | URL | モラ家丁稚 #kpjYxc8I [ 編集 ]
うわぁ~いいなぁ~
うちは、夜はいっしょに寝る時もあるけど・・・
写真なんてないものね。
この写真はお宝だね。
うらやましい。
ばあやさんが寝返り打っても、そばにいてくれて・・・こたちゃん、いい子だね。甘えっ子だぁ~

あ~あたくしも、にゃんこと昼寝がしたいザマス。

腰・・・お大事に。
[2010/12/08 23:17] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
これはうらやましい!
ウチの黒猫様は、
私が布団に入るとやって来て、私の上を踏み踏み…
気がつくと私の上に乗って寝ています…
布団の中に入ってきてくれない(´д`)
一緒に寝たいのにー!
[2010/12/09 08:52] | URL | もこP #- [ 編集 ]
う、羨ましいです!
うちのコタローさんは、暑がりなのかまったく一緒に寝てくれません! せめて、枕元でいいから一緒に昼寝がしたいのに!!

腰、お大事になさってくださいね。
[2010/12/09 20:33] | URL | chicca #w7E8CPEA [ 編集 ]
★お返事遅くなりました★

★はっぴ~様★
多分めったにないことだから写真撮ってくれたんだと思います。起きたらきっとどこかへ行ってしまうので写真だけで十分です(笑)

★ゆめパパ様★
4時ですか~、大変ですね(>_<)そういえば一時期小太朗も朝5時に起きていてつき合わされてつらかった~。

★ぴなた様★
嫌われてるんだか好かれてるんだかよくわかりません。弱ったときには傍にいてくれるから優しい小太朗です。

★たま様★
ほんとに弱ってるときはちゃんと看病してくれるから助かります。でもまだしんどいのに遊ぼって言われると、もう治ってきてるのか?と思うようになりました。

★クリちゃん様★
結構熟睡するタイプです。時々夜中に小太朗が私の上に跳び乗って私が「ぐふっ」って言う声で旦那が起きるそうですが、私は全然気づいてないこともあります。

★なおすけ様★
旦那に言ったら喜んでました!最近少しずつ撮影に協力してくれるようになったので、おだててくださるともっと調子に乗って写真撮ってくれると思います(笑)

★いくぱん様★
どうも私の意識がもどったらそれを小太朗は感知する能力があるみたいで狸寝入りができません。ちょっとでも意識があるのがばれたら即座に起こしにかかられます。だから意識不明のときじゃないと無理です(笑)

★torotoro様★
4匹とはうらやましい。ただし身動き取れなくてほんとにうれしい悲鳴になりそうですね。

★かおりん様★
腰用のサポーターみたいなのをしてるからまだいいのですが、なんかじっとしてるのがしんどいです。この記事を書いてから大分よくなってたのに、また再発してしまいました(>_<)

★モラ家丁稚様★
実感できなくても写真があるのでうれしいです。腰を曲げる分には大丈夫です。パンツはけますよ。痛み止めが意外と効くので助かってます。

★にゃんたま様★
写真でみるととっても仲良しに見えるから不思議です(笑)起きてるときは遊べ~とか人をこき使いますからね。

★もこP様★
うちも布団の中には入りません。寝相が悪いから布団の中だと命の危険を感じるんでしょう。上に乗っても一緒に寝てくれてるじゃないですか(笑)

★chicca様★
うちはさびしがりやなのか、子供のころから私達のベッドに来て寝てくれました。うっかりするとベッドの真ん中で寝てたりして私の寝る場所がなくなることも(笑)
[2010/12/18 23:07] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/388-8fb9ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |