カーテンの洗濯
土曜日は久し振りに(^^ゞカーテンの洗濯をしました。

とりあえずカーテンをレールからはずしてその後でフックをのけていこうとしたのですが・・・

kota2128.jpg
あ、ばあや!新しい敷物ありがとう!

小太朗、洗濯したいんだけど
kota2129.jpg
なかなかいい感じでくつろげるな~♪

もしも~し、聞いてますか?
kota2131.jpg
えっ?何?

あのね、カーテンをね、洗濯したいんだ~!
kota2130.jpg
ふ~ん、そう

kota2132.jpg
こんなにかわいい僕が座っているのに、僕をどかすことが出来るのかな

というわけで小太朗がのいてから洗濯をしました(弱いな~トホホ)

すごく天気がよかったので黒目が細くなって猫相が悪い。
いたずらされたら憎らしい顔になってるけどやっぱりお猫様の言いなりになってるばあやでした。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/06 13:01 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<日向ぼっこ | ホーム | プレゼントいただきました>>
コメント
ウ・ウ・ウ・・(>_<)
私もばあやさんと一緒デス。
のくまで待っちゃう。
お陰で何事も捗らないの~。
おまけに一緒になって遊んでしまうから
さらにさらに捗らな~い(笑)

今日のこた君は くりくり目目たんじゃないですね~^^
ちょっとノアに似ていて うれP~(^_^)/
失礼しますた・・・。
[2010/12/06 13:38] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
こんばんは。
チョミさんもね、僕達が優先。
でも時間が無い時は、無理矢理どかされる事もある。
[2010/12/06 17:53] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
あははw
猫ちゃんらは
「今絶対やってほしくない事」をピンポイントで狙ってくるという特技がありますものねw
私も実家からこちらに引越してくる時に
カーテンをたたんでる時、
同じことを実家のとろちゃんにされたなぁって
今思い出してしまいました(笑)

結局、小太朗ちゃんがのいてから洗濯にかかったのですねwうぅ完敗♪
でも、こたばあやさんの愛情いっぱい感じちゃいました(*´ェ`*)ポッ

ぽちり
[2010/12/06 18:11] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
かわいい小太郎様がどくまで待ってます~(^^;)笑
猫様のお手伝いという邪魔はどこも同じですね(^^)
[2010/12/06 22:49] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
お手伝い上手なこたちゃん、もちろんこれは手伝ってるのよね!ね!

カーテン、洗ったのね~。うちもそろそろ洗いたいが、めんどー。
つうか、カーテン替えたいよ~。
[2010/12/06 23:29] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
かなり前からカーテンを洗わなくっちゃって思いつつ、
年末の大掃除があるし~っと先延ばししてます(;´∀`)
お鍋の季節はファブってもカーテンに匂いが付いちゃいますよね。
小太朗さん、それは小太朗さん専用の敷物よw
猫さんの居座りに負けて家事時間が延びてる奥様、多そうですね(;^ω^)
[2010/12/07 00:09] | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 編集 ]
小太朗くん、こたばあやさんのお手伝い今日もご苦労さまe-348どうしてニャン子ってこうなんですかね。これから、それ使うのっていう時に、必ず乗っかって邪魔お手伝いしてくれるんですよね。e-266可愛いです・・・
[2010/12/07 11:09] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
やっぱりお猫様優先になりますよね~。ご飯の準備してるときに遊べ~ってやってくるから、旦那に「小太朗うるさいからご飯後でもいい?」と聞くとおなかすいてても「仕方ないな~」となりますもん。親ばかです。

★クリちゃん様★
無理矢理どかされるときはほんと~~に時間がないときなんだよ。だからチョミさんを許してあげてね。

★かおりん様★
多分猫って心を読むんでしょうね。だから何も思わないようにしたらと思うんだけど、一瞬でも「乗るかも・・・」と思った時点でもう乗ってますからね。

★GoldDog様★
ほんとに猫ってお手伝い好きですよね。きっと風でどっかに飛んでいかないように重石になってくれてたのね・・・(家の中でどうやって飛んで行くんだ~っていう突っ込みはなしで)

★陸花の母様★
小太朗、トイレをしたら砂を掻かずにカーテン掻くのですご~~くボロボロですよ。替えたいけど、替えてもどうせボロボロになるしな~。

★ドンタコス下僕様★
掃除は掃除機の音に逃げてくれるからいいですけど、洗濯は洗濯機は止めるし、洗濯物入れてたら一緒に洗濯槽に落ちて入ってくれるし、台所に立つとおいしいものくれ~とすがるし、お手伝い大好きないい子です。

★はっぴ~様★
何かに乗らないとすまない、箱には入らないとすまないという猫の性格がぴったり家事にマッチして洗濯物の上に座ったりタンスの中にはいったりとお手伝いしてくれるんでしょうね。
[2010/12/15 16:24] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/386-22bc5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |