気になるあそこ・・・
昨日の記事で、怪しげな水槽の後ろが気になった方が多数おられたようなので、これはちょっと写真を撮らないといけないな~と思って撮ってみました。

ということで小太朗を写しつつご紹介します!

ちょうどこの下はクーラーの室外機が置けるようになってます。
この六角形のボックスは壁につけられるので前の家では壁につけてたのですがここに来てからは普通に立てておいてます。

小太朗、みんなにお人形さんを紹介して!
kota1965.jpg
え~と、ポ、ポケモンとおじゃ・・・おじゃる丸とローゼンメーデンです。

なんかちょっと小太朗挙動不審じゃない?
kota1966.jpg
だって、さっき、「お風呂が沸きました」って声がしたよ


実はこの写真を撮ろうとこの部屋に来たとき、ちょうどお風呂のお湯がためおわり、
「お風呂が沸きました」
という声が響きました。

小太朗はその声に反応していつも隠れてるのですが、今はこの状態。隠れるところがありません。

それでそばに私がいるから、いつお風呂に連れて行かれるかビクビクしてるのだと思います。


大丈夫よ、今日はお風呂の日やないけんね。
kota1967.jpg
ほんとに連れて行かない?

連れて行かんからあっちを撮ろうか。
kota1969.jpg
こっちには「ちょびっツ」をおいてます。紹介終わり!

小太朗の紹介の通り、「おじゃる丸」「ポケモン」「ローゼンメーデン」「ちょびっツ」の人形です。
ほとんどガチャガチャか、食玩です。


kota1968.jpg
ばあや終わりましたよ。早く下ろしてください

水槽の上に飛び乗られないようにハラハラしながら撮影し、なんとか無事終了。
小太朗をおろすと一目散にスピーカーの下に隠れました。

kota1970.jpg
あ~怖かった。もう安心

隠れんでも、今日は連れて行かんよ。じゃあばあやは風呂に行くね。
kota1971.jpg
どうぞ勝手に行ってください。僕は行きませんからね

ちょっとビクビク顔の小太朗でしたが、これで疑問は解決されましたか?

スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2010/11/09 13:16 ] | こたろう | コメント(13) | トラックバック(0)
<<楽しいトンボさん | ホーム | お魚の水替えしました>>
コメント
遅くなりましたァ~。
先ほどモンプチ投票してきました。
やっぱこた君 かわいぃわぁ。
独り占め!な雰囲気が何とも愛らしかったです。

あ そうそう。昨日もバックが気になってて^^
すごいな こんなにいっぱい!コレクターなんですネ。
スピーカーの間はちょうどいい隠れ家スポットなんだね~。
[2010/11/09 13:53] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
すごいですねぇe-451ガチャガチャと食玩でこんなにe-3食玩って最近は、玩の方がもの凄くおっきいですよねe-455食の方がおまけって感じで・・・いつと比べてるとか言わないで・・・。小太朗くん、益々艶がよくなってません?ビロードのようですねe-266お風呂入らなくても、ツヤツヤぴかぴかe-287
[2010/11/09 15:55] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは。
おじゃるは僕も大好きだよ。
こたばあや達は、子供心を忘れないね。
そして小太朗はお風呂の怖さを忘れないんだね。
[2010/11/09 15:57] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/09 16:23] | | # [ 編集 ]
好きなフィギアが飾ってあるんですね~!
こんな風に置いても
コタ君イタズラしないんだ@@;
家だったらガチャガチャにされるな~!

でも、私も鬼太郎フィギアコレクターなんで
猫の届かない所に飾っています^^

モンプチ投票しました~
コタ君頑張れ!!
[2010/11/09 19:54] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
小太郎くん、紹介のお手伝い、ありがとうでした(*´∀`*)
こうやって飾ってあるとステキオブジェ~!!
小太郎君、悪戯しなくていい子ですね。

うち、三毛猫がビビリだったんですが
それ以上に黒猫がビビリなんですよ!!
小太郎君も、「お風呂が沸きました」こんな
毎日聞こえてくる声にびびると聞いて
なんだか親近感がわき、安心しました~
[2010/11/09 20:04] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
ローゼンメイデンって…こたばあやさんって
結構オタク??(笑)

お風呂のお誘いを全身で拒否るこたろうちゃんが
かわいいわ☆
[2010/11/09 20:48] | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [ 編集 ]
なんと・・・
これば、ばあやさんの趣味ザマスかぁ?ビックリ
「ポケモン」に「おじゃる丸」はわかるざますが、あとはさっぱりざます 汗
意外なばあやさんのオタクぶりにびっくり。
「お風呂が沸きました」におっかなびっくりのこたちゃん。
可愛そうに・・・しばらくビクついてなきゃならないかなぁ?
にゃんこは学習能力がないと言いますが、そんなことないですよね~
嫌なことは1度でも覚えてるものね。
[2010/11/09 23:34] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
私もポケモンとおじゃる丸しか分かりませんです(汗)
きちんと紹介できた小太郎くん偉いね~!
うちの子だったら片っ端から落として遊びそう(><)
小太郎くん、とっても艶々してキレイ!
お風呂入らなくても大丈夫じゃない?って言われたってこたばあやさんに言ってごらん(笑)
[2010/11/10 00:13] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
小太朗君、ビクビクしながらも紹介してくれてありがとう^^
はは、私も、ポケモンとおじゃる丸しか、分からんわw
で、こうやってちゃんとケースに入れて飾っとくって、いいですね。
家の変なコレクションたちは、そのままだから、掃除の時が面倒でネェ^^;;
[2010/11/10 03:29] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
キノタンのことでは応援ありがとうございました^^
だんだん通常に戻ってきてるので
また遊びに来させてくださいね♪
[2010/11/10 12:34] | URL | モラ家丁稚 #kpjYxc8I [ 編集 ]
小太朗君、めっちゃいいこですね!
おれなら絶対にチョイチョイしますよ^_^;

「お風呂、ボクも嫌いでし~」おれより
[2010/11/10 13:57] | URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
投票ありがとうございました!コレクターというか、かわいい物好きと言うか(^^ゞ。
スピーカーの下に行かれると手が入らないので引きずり出せないので、そこに入ったら手出しはしないということにしてます。

★はっぴ~様★
ちょうどこの前風呂に入れて、体の脂が取れてたけどちょっと経ったからいい感じに脂が回ってきたんだと思います。もうちょっとしたら今度はいかにも脂ぎってるって感じになります。

★クリちゃん様★
おじゃるは最初からずっと見てて大好きです。映画も観に行ったけど映画館で初めて号泣したよ。
小太朗はお風呂が大嫌いです。

★なおすけ様★
投票ありがとうございました!とりあえずケースに入れてるから手出しはしないと思います。ケースに入れてなかったらちょうどいい大きさなので咥えてどっかに持っていかれそうです・・・。

★いくぱん様★
そうですよね、毎日聞こえて毎回風呂に入れられるわけではないのだからいい加減に慣れろ!といいたいですね。でもいつ風呂に入れられるかわからないから毎回隠れてるんでしょうね・・・。用心深い子ですね。

★つきみぃ様★
う~ん、オタクなのかな?結構深夜のアニメはよく見てます(^^ゞ。「お風呂が沸きました」と聞こえたら静かに、しかし即行ですぐに隠れるところがおもしろいです。

★にゃんたま様★
お風呂から出て「大丈夫よ」と言っても、髪が乾くくらいの時間が経たないと出てきません。隠れてるうちに寝てたりしたら私が寝る時間まで出てきません。音を消せたらいいんですけど消し方知らないのでかわいそうです。

★ぷくぷく様★
多分お風呂が沸いてるからそっちの方が気になって落として遊ぶ気分ではなかったのかも。艶々というか、脂っぽくてベタ~っとなるのでたまには洗わないと汚くなります。

★ほんなあほな様★
たくさんあるのでケースに入れた方がたくさん飾れるから入れてます。ちょびっツもローゼンメーデンも深夜アニメだったからな・・・。かわいい絵のアニメが好きです。

★モラ家丁稚様★
キノタン大変でしたね。でも大分よくなってるようでよかったです。私も遊びに行きますし、こんなブログですがいつでも来てくださいね。

★ぴなた様★
おれさま達もシャンプーがんばってましたね。でも3匹は大変ですね。小太朗1匹でもたいへんなのにぴなたさんもおかあさまもすごいです。
[2010/11/15 16:00] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/359-6023eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |