猫の手を貸してくれるのか?
そろそろ掃除をしようかと、手始めに台所のレンジフードフィルターを交換しようと
脚立を出しました。

この脚立小太朗は大好きで絶対乗ってきます。
多分買ってあげないキャットタワーのつもりなのでしょうか?
小さい頃は階段を一生懸命上ってましたが、今では最上段までピョンです。


kota93.jpg
前から気になってたんだけど、だいぶ汚れてるよね

だから交換するんですけど・・・、そこに乗られるとばあや乗りにくいんですけど。

まあいいか、小太朗そのままでいいから、ちょっとじっとしとってね!
最上段で膝立ちして交換します。

kota92.jpg
ばあや、こけられんよ~

だから~、小太朗がそこにいると、フィルター換えつつ写真を撮ってしまうから
余計危ないんだけど。

結局小太朗が乗ったままフィルターの交換をし、そのまま立ってレンジの上を
拭き掃除しました。


kota94.jpg
ちゃんと掃除できたじゃない!別に僕がここにいても良かったやんか。

このあとコンロとか拭いてると手を出してくるし、猫の手を貸してくれました。

これからいろいろ掃除しようと思うけど掃除機をかける以外は、
きっとなんか手伝ってくれるんだろうな・・・・
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/26 23:57 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蒲鉾が来た~ | ホーム | 小太朗とかくれんぼ>>
コメント
お掃除お疲れ様です!
どこの猫さんも人間がイソイソしてると必ず
現れますよね^^;
でも小太朗くんお手伝いして良い子ちゃんですね^^
ばあやさんの事も心配しつつ!

↓かくれんぼうちの子も大好きでよくやってます^^
小太朗くんのクリクリお目目可愛いわぁ~☆
[2009/12/27 07:35] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
猫の手を・・・意味が違う~!!笑
でも忙しい年末の大掃除、癒してくれるだけで十分ですよね~^^

うちも、レンジフィルターやらなきゃ。。。とほほ。
[2009/12/27 10:01] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
たしかに猫の手だけど・・・・^^;
そこにずーっといたようですね、
うふふ・・・お仕事は進まないけど嬉しい^^
掃除機は苦手なのかしらん(^-^)
[2009/12/27 15:26] | URL | だっちゅ #- [ 編集 ]
★いっちゃんママ様★
特に台所は「おいしいものが出てくるところ」「水遊びができるところ」と思っているのか、必ずやってきます。ただ、火を使ったときは、「熱いよ~」というと、危ないと察するのかあっちへ行ってくれます。

★なおすけ様★
拭いてるとそれにちょっかいかけてきて、全然仕事になりません。癒してくれるのはいいけど癒されてばかりじゃ仕事が進まない・・・。でも結局かわいいから許してしまう・・・。

★だっちゅ様★
掃除機はあからさまには隠れないけどちょっといやかなという感じです。実家のシロタ兄ちゃんは掃除機が動いてない時に猫パンチを食らわせるほど嫌いです。
[2009/12/27 16:55] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
下僕家もやっと大掃除しました。
窓拭きもやったので、ドン子はドンタコスエリアに封印です。
窓拭いてると猫じゃらしだと思って手を出してきます。
邪魔する猫の手は要りませんゲフンゲフン
小太朗さん、踏み台の白に毛皮がよく映えてるわウフフ
[2009/12/27 17:07] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
★ドンタコス下僕様★
わ~窓拭き全然頭に入ってなかった。前の家は間取りと家財道具の関係でほとんど窓がつぶれてたので窓を拭いたことがなかったのです。今はちゃんと明るい大きな窓があるから掃除しないといけない・・・。ありがとうございました。
[2009/12/27 22:18] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/35-bc252cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |