小太朗跳ぶ
最近私が密かにハマっていることがあります。

それは小太朗のピョン写真を撮ることです。
(過去の写真→その1その2

タンスから天袋に跳ぶ小太朗をどう撮るか、いろいろ研究(笑)しています。

タイミングを合わせてシャッターを切るのが結構ゲームみたいで好きなのです。

またそのために、いかに小太朗をピョンさせるかがなかなか難しく、あの手この手を使っています。

昨日はイチゴのおもちゃを使って遊びました。


ほ~ら小太朗、これ取れるかな?
kota1907.jpg
あ~~~

kota1908.jpg
落ちた・・・

じらしてじらして、天袋に放り込んでそれを追わせる作戦です。

引っかかってくれました!

pyon1.gif
待て~

見ての通り、実はそんなに気合を入れて跳ばなくても届く距離です。

これくらいなら私も安心して跳ばせることができます。

ところが天袋に渡った小太朗、あろうことかイチゴを取り損ねてしまいました。

下を見ていたのですが・・・・
zurizuri.gif
待て~!!

なんと、天袋からそのまま落ちて下りてきました。

普段高いところから下りるのは苦手なのに、よくがんばりました。

このあと何度も撮っていたのですが、ついに・・・

pyon2.gif
僕のイチゴさん♪

イチゴを咥えて来ました!

イチゴを投げ入れカメラを構え、小太朗が落としたら拾い・・・とさすがに疲れたので終わりにしました。


このシリーズは時々発表すると思いますのでよかったら飽きずに見て下さいね。




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/10/30 13:06 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<結婚記念日 | ホーム | 小太朗in会社>>
コメント
綺麗な弧を描いてのジャンプ!さすがだわ~
でも、降りる所の方が衝撃~!!
めっちゃカッコいい!壁を走る事が出来る男!こたろう!!♪

この写真、凄く躍動感がありますよね~
かなりの連写が必要ですよね!
こたばあやさん上手!
[2010/10/30 16:18] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
天袋から降りてくる時の、小太朗くんの右手、一生懸命な感じがe-266手が、パーになってるんですね。可愛い。やっぱり男の子だから、元気いっぱいですねe-271
[2010/10/30 17:47] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/30 19:40] | | # [ 編集 ]
すごーい、落ちてきた!!(笑)
小太郎君もピュリナの最終選考に残ったんですね!
ほかのブログお友達のニャンコに、既に
投票してしまったあとでした・・・投票できずゴメンね
20ニャンに残ることだけでもすごいなぁって思います!
[2010/10/30 20:47] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
すっご~~い!
フスマをちゃんと歩いて降りてきてる~♪
メチャ運動神経がいいのですねぇ。。。^^

・・・このシリーズ、クセになりそうですワ♪
次回も期待してますよぉ~~^^)”
[2010/10/30 22:48] | URL | taisho #- [ 編集 ]
ばあやさんが思ってらっしゃるより
小太朗君は、運動神経、いいかも??
あ、慎重な性格なだけかも。
天袋からの降り方も、ちゃんと手を添えてすべりおりてるし!

ふふ、ピュリナ、入れたわよ~^^/
頑張れ~~♪
[2010/10/30 23:03] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★なおすけ様★
今までこんな高いところから下りたことがなかったのでびっくりしました。
連写のタイミングが悪く全然ほしい場面が写ってなかったりで小太朗にもがんばってもらいました。

★はっぴ~様★
小太朗からしたら清水の舞台から飛び降りるような気分だったと思います。余裕がないから一生懸命に見えるんだと思います。

★いくぱん様★
これは一人1回なので仕方ないです。お気持ちだけでもうれしいです。ありがとうございました!

★taisho様★
ときどき幅があるはずのキッチンのカウンターから落ちたりして、運動神経はあるのかないのかわかりません。
きれいに着地した写真が撮れたのでまた次回載せます。

★ほんなあほな様★
投票ありがとうございました!
運動神経に関しては実家のシロタ兄ちゃんがめちゃくちゃいいのでどうも他のクロタ兄ちゃんや小太朗が見劣りします。小太朗はちょっとびびりなだけなのかな?
[2010/11/01 21:05] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/349-7876c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |