平成22年10月22日
昨日は22日。我が家では「無理やり語呂合わせ猫の日」でした。

語呂合わせの発表の前に・・・・

ペティオさんのサイトの「シャッターチャンス」という写真投稿のコーナーで、9月に投稿した写真が入賞し、昨日、賞品が届きました。
(同時に、このブログによく遊びに来ていただいている「ニャンズBOX」ニャーヨさんの写真も入賞しました。こちらの写真のトラちゃんとミィちゃんすごくかわいいです)


ほしカマ、ささみ、携帯クリーナー、ねずみさんのおもちゃ、そして小太朗が邪魔して見えませんが首輪です。

写真を撮ろうと並べたら、さっそく小太朗がねずみさんに寄ってきてしまい撮影どころではなくなりました。

kota1847.jpg
ねずみさん、遊ぼう!

仕方がないのでさっそく台紙からはずして向こうに投げると・・・

kota1848.jpg
                      
kota1849.jpg
                      
kota1850.jpg

戻って来ました!

このあと、おいしいほしカマの上でねずみさんと戯れていました。

kota1851.jpg
ねずみさん、食べちゃうぞ~

kota1852.jpg
あれ~、どこ行った~~??

このねずみさん別にまたたびがはいってるわけでもないのですが、大きくてくわえやすいせいかすごく喜んで遊んでいました。
今朝起きたときも、夕べ寝たときと違う場所においてありました。

というわけで本題の10月22日の語呂合わせの発表です。

にゃん()に()じゅう→じゆう=自由(10)にゃんにゃん(22
にゃんに自由にゃんにゃんの日
にしました。
(にゃんこを自由にさせてあげようって感じです)

きっとコメント欄に
「ばあやさん、じゅうを自由だなんてよく考えましたね!(棒読み)」
みたいなコメントが並ぶだろうな・・・と思いつつ、ここまできたら無理やりこじつけ感を漂わせようと開き直りました。


さぁ、うまうまよ!
kota1853.jpg
おいしいです

kota1854.jpg
ばあや、うまうま食べれるから文句言わないけど、今月は無理やりだね

さて、お気づきでしょうか。
1番上の写真で小太朗の陰になって見えなかった首輪をつけてみました。
今まで小太朗は首輪はしてなかったので大丈夫かなと思ったのですが意外といやがらずにつけてくれました。

ちなみに本当は鈴もついていたのですが、鈴ははずしてねこじゃらしに付け替えました。

金色なのでよく映えてると思いますがどうでしょう?



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2010/10/23 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<旦那ちょっと困る | ホーム | チ~ン>>
コメント
くわえて持ってく姿ってかわいいですね。

あれ、戻ってきた。きっとばあやに、ほしかまを盗られると思ったのよ。自分のだって主張してるのねー(笑)

金色の首輪、似合ってるわよ。
人間の男性で黒づくめに金のアクセつけてたらちょっとひくけどね。
[2010/10/23 18:21] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/23 18:23] | | # [ 編集 ]
あははw
私はまだ新参者で知らなかったのですが、
こたばあやさん、毎月22の日はごろ合わせの日だったのですか~(笑)
これは毎月楽しみが増えました^^
来月はどうなっちゃうんだろうw

ペティオの写真入賞、すごいですね!
おめでとうございます^^
小太朗ちゃん、自分の食いぶち自分で稼げるアイドルニャンコになったのですね☆
ほしかまの上でねずみと遊ぶwww
人間で言えば、札束のベッドの上で眠るような贅沢な感じなのかしら(笑)

煩悩の塊発言、失礼いたしました~(;^_^A

ぽっちん
[2010/10/23 22:16] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
クロのbodyに映えるgold☆
とっても似合ってます^^
よく赤い首輪は見かけますが、goldは品もあってかっこよくてイイ!!

[2010/10/24 00:38] | URL | よこまる #- [ 編集 ]
そうだ~(^^)
小太郎君入賞していましたよね!!
おめでとうございます。
そのねずさん。。。確かうささんの毛では!?
獣毛と書かれていませんか??
そういうねずさんて大興奮しますよね・・・でも毛皮と思うと悲しいです。

えっと・・・・
わ~じゅうを自由なんて 素晴らしい発想ですね~(棒読み・・笑)
(^^)
[2010/10/24 12:10] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
e-460入賞おめでとうございますe-446小太朗くんなら、どんな賞でも総なめかも???ねずみさん、くわえて戻ってくる顔が可愛いですねぇ。どうして戻ってきてくれるんでしょう?ほしかまの上で頭逆さまになってる小太朗くんも、とっても可愛いe-266いつも癒されてます。
[2010/10/24 13:56] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
★陸花の母様★
このほしかま実はおいしいです。前もらったときすごくいいにおいだったのでちょっともらったら酒のあてにぴったりな感じでした。
小太朗には内緒だったのにばれてたのかな(笑)

★かおりん様★
まだ平成22年の間はいいけど23年になったら「にゃんさん」っていうのも変だし語呂合わせに困りそうです。25年なら「にゃ~ご」でいけそうですが。
おやつ系はけっこうちょこちょこなんかのモニターでもらったりして稼いでもらってます。


★よこまる様★
似合ってますよね!もっと言ってください(笑)旦那は首輪をしたらかわいそうと気が付いたらはずしてるんですよ。私はそんなに嫌がってないしかっこいいからずっとしててほしいんですけどね。

★GoldDog様★
うさぎさんって書いてました。ちょっとかわいそうですね。でも実は今行方不明になってます。きっと遊んでるうちに、台の下とかオーディオラックの奥とかにやってしまったんだと思います(>_<)
お約束フレーズ、ありがとうございました。(笑)

★はっぴ~様★
多分ほしかまのところを基地だと思って持ってきたんだと思います。ひっくり返りながらねずみさんと遊んでたのでどこにいったかわけわからんなっとるところです。
[2010/10/27 15:57] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/342-3421bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |