ダバダ~♪
昨日はミステリーサークル・リベンジ成功の小太朗におめでとうメッセージをいただきありがとうございました!

ミステリーサークル選手権を主催されてるモラ家丁稚さんのブログ「ねこがきた!」でも正式認定していただきました。ありがとうございました。記事はこちら


相変わらずパソコンの前に陣取る小太朗。
邪魔で仕方がないですパソコンしながら顔が見れてうれしいです。

kota1829.jpg
ぬっくぬくでうれしいな♪

さて、何気なくネスカフェゴールドブレンドのサイトを見ていたら、なぜか小太朗が反応しました

kota1826.jpg
違いのわかる男か・・・・僕もなりたいな~

動画を再生すると大沢たかおを食い入るように見ています。

kota1827.jpg
違いのわかる男は変身するのか!
だったら僕はこの前ピンクに変身したぞ~


  小太朗のピンクの変身→
  小太朗のみどりの変身→

kota1828.jpg
僕も違いがわかる男になれるかな

そうね、ばあやの邪魔をせず、ちゃんとご飯を食べていい子にしてたらなれるかもよ!

【おまけの話】
大沢たかおの何が気に入ったのかはわからずじまいでした。
「違いがわかる男」のCMでは私も旦那も真っ先に「狐狸庵先生・遠藤周作」が思い浮かぶのですが、他に誰がいただろう・・・と調べるうちに、実はこの「違いがわかる男」っていうコピーが24年ぶりに復活したっていうことを知りました。
「上質を知る人」「違いを楽しむ人」とコピーが変わってたそうです。
ネスレさん気づかないでごめんなさい。

ここでこのブログを見ている大人の人は遠藤周作がいつ頃のCMだったか詮索しないように!
ほんの子供のころで「狐狸庵」という響きが強烈だったんだと思います。



【おまけ】
やっぱり小太朗は猫。かっこいい男の人よりかわいい子猫ちゃんの方がいいみたいです。
kota1830.jpg
この子かわいい

neko_suki.gif
僕も一緒に遊ぶ~!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/10/20 13:14 ] | こたろう | コメント(11) | トラックバック(0)
<<小太朗じいちゃんと遊ぶ | ホーム | リベンジなるか?!ミステリーサークル>>
コメント
大沢たかおが好きなのですが ここで見れるとわ(笑)
小太郎さんもイケメンだから 今日はイケメンばっかりね(^^)うふふ。
遠藤周作さんも出てらしたのですね。。。
唐沢さんと合成で出てらっしゃったのって誰だったかしら・・・??
[2010/10/20 17:14] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
違いがわかる男って、なんとなく覚えてるけど、上質を知る人とかキャッチコピーが変わってたなんて、気づかなかったe-454小太朗くんは、違いがわかる男?それとも違いを楽しむ人かな?かわい子ちゃんが好きなのねe-266振り向いた顔が可愛いね。
[2010/10/20 18:23] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは。

うちもとろとろ用に1個作って試してみました。
こつは小さめに作ることですね。
余裕をもって大きめに作ったら、なんか気に入らないようで
入ってくれませんでした。
古いセーター2枚の袖をつなげて作りました。
古着の再利用できていいです。
[2010/10/20 18:46] | URL | torotoro #- [ 編集 ]
お!こたくん
ミステリーサークル入れたんですね~♪
うちもやらなきゃ~

コタ君大沢たかおのカッコ良さが分かるなんて
分かる男だね~^^私も大好きよ~!
遠藤周作の作品も大好きなんですが
CM出てたんですか!汗
ネスカフェやるなぁ・・・。
[2010/10/20 18:57] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
違いのわかる男!
うーん、小太朗くんかっこええ!^^
そいえば、うちのもなぜかお笑い芸人とかに反応するんですよね・・・(--;
なんかツボとかあるんでしょうね~。
[2010/10/20 19:13] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
「ネスカフェゴールドブレンド」を何故か「猫カフェゴールドブレンド」と読んでしまい『そんな猫カフェが出来たのか!?』と独り興奮してしまいました・・・
は、、、ハズカシイ・・・(--〃)

そうそう、ペティオのシャッターチャンス、入賞おめでとうございます(^^)/
実は私も同時入賞させて頂きました。
凄く嬉しかったです(^^)
[2010/10/20 19:17] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
子供が一斉に反応するCMとかと同じ何かが出てるんでしょうか?
ウチの黒猫様は、私が最近また再会したゲームの画面うつる動くキャラに手をだしてきます(゚ω゚)
[2010/10/20 19:59] | URL | もこP #- [ 編集 ]
ネスカフェのCM懐かしいですね~。
あれ今復活してるのですか~。
今度注意して見てみよう^^

違いの分かる男と言えば、
宮本亜門さんが思い浮かびました~。
割と新しいほうかしら?

PC画面の前で振り返った小太朗ちゃんが
可愛いなぁ^^
小太朗ちゃんも、色々修行して、違いの分かる男になろうね~♪

ぽっちん
[2010/10/20 21:53] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
あはは、小太朗君、目指すは大沢たかおさんなのねww
おばちゃんと、少し趣味が違うようなww

あ、ゴールドブレンド、違いが分かる・・・と言えば、遠藤周作さんですよ~勿論w
ほら、あのシリーズは、長かったしさ~^^;;;
[2010/10/21 02:48] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
”違いのわかる男って僕のこと?!”って思ってたりして。
大沢たかお、好きよ。そんな大沢たかおを見ているこたちゃんは、あんた偉い男だ!

で、かわいい猫さんの方が好き、あんた素直だ!

ミステリーサークル、成功したのね。
一昔前になるけど、鍋にも入ってくれるのかしら。
[2010/10/21 12:31] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★GoldDog様★
大沢さんかっこいいですもんね!
唐沢さんと合成で出てたのが遠藤周作さんです。
古い映像との合成CMって最近よくありますがすごい技術ですよね。

★はっぴ~様★
小太朗は嫌いなご飯は手をつけないので違いにこだわる男だと思います。
わがまま言わずに食べてほしいんですけどね。

★torotoro様★
セーターだったら暖かいし袖でつなげやすいからいいですね!
でも小太朗は」ときどきセーターをペロペロするので毛糸を食べてしまわないか心配になります。

★なおすけ様★
遠藤周作さんが出てたのは私が子供のころだったのでもしかしたらなおすけさんは生まれてないかもしれないです。
GoldDogさんのコメントにあるように昔の映像と合成で唐沢さんと出てましたけど。

★たま様★
球技のテレビはたまに反応しますが、人にはそんなに反応したことないんですけど、なぜか大沢さんには反応しました。
不思議です。

★ニャーヨ様★
猫カフェゴールドブレンド・・・行きたい!長毛種のゴージャスな猫がいっぱいいそう!
Petioよかったですね!

★もこP様★
うちもゲームでちょこまか動いてるキャラをよく見てます。
小太朗が好きなのはゲームではモンハン、テレビ番組では「ピタゴラスイッチ」です。

★かおりん様★
あまり違いのわかる男になってもご飯の好き嫌いがはっきりされると面倒くさいので、そこそこでいいです(笑)

★ほんなあほな様★
あ~よかった、わかる人がいて(笑)いつ頃かしらと年代を調べてみてびっくり。多分「懐かしのCM」みたいなテレビで見たのよ~^_^;;;

★陸花の母様★
やっぱり大沢たかおはかっこいいからファンが多いですね。
鍋はどうかしら?保温鍋を使っているのですが、外側の保温部分の蓋が開いてても入ろうとしないので、猫鍋は無理かもしれません。
[2010/10/25 22:54] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/339-19516ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |