リベンジなるか?!ミステリーサークル
先日見事にスルーされてしまったミステリーサークル。

あきらめようかとも思いましたが、コメント欄で励ましの言葉をいただき、「ベッドの上とか、フカフカな所に作ると成功率がアップするかも」とアドバイスもいただき、これは是非成功させなければ!とまたまた実験開始しました。

今回のサークルはこちら。
mysterycircle2.jpg
いつも小太朗が座っているマットレスの上にフカフカな敷物をしいてその上にひざ掛けでサークルを作りました。

これならアドバイスどおりばっちりのはず。

あとは小太朗が入ってくれるのを待つばかり。

とりあえず仕掛けを作って私はパソコンをしていました。
パソコンをしていると背中側になるので小太朗の様子はわかりません。

しばらくして、そろそろごはんにしようと立ち上がり、どうかな思って振り向くと・・・

kota1821.jpg
やぁ、ばあや!パソコン終わった?

ガ~~ン

kota1822.jpg

正面から見てもガ~~ン

今回もまた失敗!!

完璧だと思ったのに・・・

きれいによけて座っていました。


ことあと、私たちはご飯を食べ、テレビを見て、すっかりミステリーサークルのことなど忘れていました。

そして、ふと小太朗を見ると・・・

↓どこが頭かはマウスを乗せてください



入ってました!!

きれいにサークルにあわせて丸くなって寝てました!

kota1824.jpg
ばあや、せっかく寝てたのにシャッターの音がうるさいです

えらい!小太朗!これで流行に乗り遅れなくてすんだよ!

kota1825.jpg
流行?そんなもの僕には関係ないね。

このあと、しばらくここにいました。

すっかり私があきらめた後に入ってくれたので、もしかしたら私の「入ってくれオーラ」にちょっと反抗していたのかもしれませんね。

とりあえず成功しました
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2010/10/19 13:00 ] | こたろう | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ダバダ~♪ | ホーム | 小太朗華麗に?!跳ぶ>>
コメント
ヤッター!大成功!!
ばあやさん、おめでとうございます(^O^)
よかったぁ、フカフカな所でもダメだったのかって
最初ヒヤヒヤしちゃった(^^ゞ
小太さまもがんばったねー(^_^)
やっぱりフカフカな所に設置するのが
成功への近道ですね。グフフ
[2010/10/19 13:24] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
小太朗くん、入りましたねぇe-460フカフカだと入るって事は、ネコベッドとかも入ってくれるのかな?いいなぁ。うちは、なぜか硬いとこが好きで、フカフカは入ってくれないんですe-263夜中に人間が寝てる時、布団の上に乗ってくれるだけで・・・小太朗くん、最初の写真可愛いe-266きれいに避けて座ってるとこが・・・e-446
[2010/10/19 14:04] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
あぁ!
小太朗君に置いてかれたぁぁぁ(><)
ちょっとこれは切ないぞすぅちゃんwww

でもやっぱり、
成功の秘訣は
「入らんかいオラ」オーラを出しすぎない事なのかしら。。。そうだとすれば、完全に敗因は私のせいのようですね(笑)

よし!小太朗君に続くべく、
私ももうひと頑張りしなきゃ~♪

こたばあやさん、謎円大成功、おめでとうございますっ(●⌒∇⌒●)v

応援ポチリ
[2010/10/19 15:16] | URL | かおりん #- [ 編集 ]
ミステリーサークル今回も失敗かぁ。。。って思ってたら
(ハム太郎とサークルの間で寛ぎ)
ばあやさん!成功おめでとうございます^^
ミステリーサークルいいですね♪
うちでもやってみようかなぁ~w
[2010/10/19 16:47] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
やったね!やったね!
成功だね!!!
小太郎君空気読んだのかな??(^^)
いい子だから きっとこたばあやさんの想いを受け取ってくれたのかも(笑)
[2010/10/19 17:13] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
こんにちは。
遂にやってね。
やっぱりさ、僕が思うにはこたばあやの「入って!」
念力が凄かったんじゃない?
諦めた頃に叶うものだよね。
おめでとう!
[2010/10/19 18:02] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
こたばあやさん!!おめでとう!!
ついに、ついに・・・
はじめは、キレイによけてたから
リベンジならず、か!?とザンネンになりましたが
なんと小太郎くん!キレイにまんまるになってるじゃあないですかぁ!
さすが黒猫、やるときゃやるのね。
きっと、最初のばあやさんは殺気立っていたのね(笑)
猫ってほんと、人の殺気感じ取るのが得意なんですよね。
[2010/10/19 19:11] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
オォーッ!ついに入りましたね!Σ( ̄O ̄*)
最初はどうなるかと思ったけど、気持ち良さそうに寝てる!
やはり作る場所も関係してるのかしら?
とにかく成功おめでとうございます!
[2010/10/19 23:49] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
はじめまして。
こっそり(?)拝読しに来てました。
ミステリーサークルの成功おめでとうございます。
ウチは現在2連敗中で綺麗に避けられてます(涙)
飼い主の「入れオーラ」は出しまくりです。
それで反発してるのかなぁ。
次に挑戦する時はしばらく放置してみます。
また遊びに来ますので宜しくお願いします
[2010/10/20 00:03] | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [ 編集 ]
小太朗君、ばあやさんおめでとう!パチパチパチ^^
家も、多分、期待せずに置いたから、すんなり入ったのかも??
小太朗君は、ちゃんと、焦らしての失敗と、成功の記事に協力してくれて、ばあやさん孝行なのねw

↓おお!跳んでる!
ばあやさんは、床で腹ばいで、カメラを構えてた??小太朗くんが、落っこちてこなくてよかったわ^^;;;;
[2010/10/20 07:33] | URL | ほんなあほn #- [ 編集 ]
おめでと~☆
見事に綺麗にハマってるねぇ・・・
サークルに合わせて、丸くなって・・・最高ざます。
うちも、福がほんの数秒?
実際、入ったところを見てないので時間はわからないけど、やっぱりカメラを向けたら出てしまった。
黒猫がinしてくれるまで、チャレンジしてみるつもり。
[2010/10/20 09:29] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★なつ姉様★
おかげさまで入りました!ありがとうございました。
フカフカ作戦は小太朗にはばっちりだったみたいです!

★はっぴ~様★
硬いところが好きっていうのも渋い気がします。ベッドの硬さの好みが人それぞれみたいなものでしょうか。私はどちらかというと硬めが好きです。

★かおりん様★
絶望の後にこそ成功が待ってます!
オーラを消してがんばってください。

★いっちゃんママ様★
入っても入らなくてもおもしろいですよ。
今ではすっかり中でくつろいでいます。

★GoldDog様★
1回拒否って入ってくれるなんてネタ的にもいい子でした。

★クリちゃん様★
やはり、「入ってオーラ」が小太朗にプレッシャーをかけていたのかもしれませんね。
とにかく入ってくれてよかったです。

★いくぱん様★
やっぱり殺気を感じていたんでしょうかね。きれいにあきらめたとたんに入りましたからね。
猫は侮れないですね。

★ニャーヨ様★
小太朗が好きなところに置いたのがよかったのかもしれません。
前回は床だったけど床には直には座りませんからね・・・。

★ぷくぷく様★
多分入れオーラが邪魔してるんだと思いますよ(笑)
うちは確実にそうだったと思います。
次回がんばってくださいね。

★ほんなあほな様★
ネタ的に計算してくれたのかしら?孝行息子ですね。
距離的には体を伸ばしてちょっと跳べばいいくらいなんですけどね。

★にゃんたま様★
ジジちゃんきれいに入ってましたね!
やっぱりやるときはやってくれる親分ですね!
[2010/10/24 18:00] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/338-57a16246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |