ブログ存続の危機?!
早いものでブログを始めて11ヶ月。来月の半ばには1年を迎えるはずでした。

しかし、昨日からちょっと困ったことが起きました。

【一見猫が甘えてうらやましい写真】
kota1737.jpg
ばあや、ちゅき♪

【よくみると思いっきりパソコンの邪魔をされてる写真。】
kota1738.jpg

ゲーム「ソリティア」をしていたのですが、マウスが動かせません・・・。

パソコンはあきらめてテレビを見ることにしました。

このモニター、ビデオとコードをつないでいるので、テレビを見ることができます。
このとき、旦那はXBOX360のゲームをしていました。
音は、「小太朗のせいだったら仕方ないな~」と旦那はヘッドフォンをしてくれました。

テレビを見るときはモニターの画面を縦から横に回さないといけないので、小太朗に「ちょっとごめん」と言ってモニターを回しました。

一瞬起き上がったのですが、モニターの回転が終わるとそのまままた横になってしまいました。

そして・・・・

kota1739.jpg


体勢を変えて

kota1740.jpg


寝てしまいました・・・・。

そして今朝。

小太朗が一足早くパソコンのところに横になっていました。

だから仕方なく、キーボードとマウスはワイヤレスなので、椅子と段ボールに置いて遠隔操作することにしました。
kota1744.jpg

分厚いクッションを2枚重ねて高さを調整し、目が悪いので眼鏡をかけないとこの位置じゃモニターの字も読めません(普段は眼鏡はかけなくてもなんとかやっていけてます)

そうやって書いていますがとても書きにくいです。

多分原因はXBOX360。寝室においてたのをリビングに持ってきたのですが、これがまたすごく熱を発するのです。
パソコンをしてても足元が暑いのですが、ラックの天板もほんのり暖かくなります。
多分、それで小太朗が気に入ったんだと思います。

小太朗はすっかり気に入って、超くつろいでいます。

peropero_com.gif
暖かいところで肉球のお手入れは気持ちいいな!

小太朗、いつまでここにおるの?

kota1743.jpg
さぁね。どうしようかな~

これから先この場所を取られたら、おちおちパソコンをしておられません。
ということはブログの更新もままなりません。
大変だ~!早急に小太朗がここよりくつろげる場所を作ってあげなければ!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/10/10 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<小太朗蓋を攻略する | ホーム | 黒猫Club発売です。>>
コメント
題名みて、びっくりしましたよぉv-12ブログ存続の危機だなんてぇe-447せっかくお知り合いになれたのにぃぃぃって。小太朗くんに早く暖かい所作ってあげてくださいね。
[2010/10/10 13:20] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
NO!

こたばあやさん、根性が足りませんぞ(笑)

ワタクシだって、マウスの上に乗せた手の上をチビ太やseikoに乗られ、キーボードの上を歩かれ、勝手に入力されても負けてません。

頑張るんだ~!!
[2010/10/10 17:32] | URL | チビ太ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/10 18:40] | | # [ 編集 ]
ああびっくりしました。そういうことでしたか。
遠隔操作にウケました・・・見えませんよね(;´▽`)
小太郎君、あたたかくなる場所知ってるねぇ~
さすが猫です。頭がイイなぁ。
[2010/10/11 09:25] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★はっぴ~様★
多分もうちょっと寒くなって床暖房になったらそっちにいくとおもうんですけどね・・・もうちょっとの辛抱です。

★チビ太ママ様★
う~ん、修行が足りませんね。小太朗は必ず「Num Lock」キーを踏むので数字が入力できなくなってあせります・・・

★いくぱん様★
右と左の視力に差があって、右は0.6くらいあるので日常生活では眼鏡がなくてもそんなに困らないのですが、離れると見えません。ずっと場所を取られてばかりなのでなんとかしないとコメント入れるのもままなりません。
[2010/10/16 23:30] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/329-6106e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |