掛け布団始めました
さすがに朝晩涼しくなり、肌布団と毛布では寒いので、普通の掛け布団を出すことにしました。

和室にある押入れから圧縮袋に入れた布団を取り出し、寝室で掛け布団カバーをつけてました。

普通ならここでお手伝い猫が出動して来るはずなのですが、一向に来る気配がありません。

どうしたのかなと思って和室に行くと・・・・

1匹の黒猫が圧縮袋という罠にかかっていました。

kota1648.jpg
カサカサの中楽しいです。

楽しそうやけど、爪とか牙で傷つけんとってね

kota1650.jpg
このカサカサ感と体にぴったりくる隙間がたまりません

ちょっと袋をめくってのぞいてみました。

kota1649.jpg
ばあやにはこの居心地の良さはわからないです。

とりあえず布団の準備はできたので、小太朗に寝室まできてもらってチェックをしてもらいました。

小太朗先生、掛け布団を出しましたが、これでいいでしょうか?

kota1651.jpg
う~ん、特に問題はないですね

kota1652.jpg
掛け布団カバーもなかなかいい手触りです

やった~!
小太朗にもOKをもらい、夕べからあったかく眠ることが出来ました。
ここ何日間かアレルギー性鼻炎で、鼻水やら涙目で困っています。
頭もそのせいか重く、疲れやすいです。
コメントの返信が滞ってますが、すみません。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/28 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ベルトで遊ぶ | ホーム | カンガルー小太朗>>
コメント
こんにちは。ねこバスお問い合わせありがとうございます。詳しくは、今日ののっぴ~に載せましたので、遊びに来てくださいね。
鼻炎ですか・・・大変ですね。お大事に。小太朗くんは元気いっぱいみたいで、よかったです。
[2010/09/28 15:01] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
あれ?なんかついこないだお布団を圧縮してたような…
月日が経つ(?)のは早いですね~!
私も風邪をひいたのを機に掛け布団と毛布を掛けて
寝てます。
急に寒くなりましたよねぇ~。
ばあやさんも私みたいに風邪ひかないように気をつけて!
[2010/09/28 17:06] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
小太朗くんのチェック魂はさすがですね!!

お体大丈夫ですか?
気温の変化が激しいですもんねぇ(・_・;)

返信は気にせず、ゆっくり休んでくださいね^^

[2010/09/28 18:32] | URL | よこまる #- [ 編集 ]
あ、家も布団出さなきゃ^^;;
いつまでも、綿毛布1枚じゃ、寒いわけだわ!

秋も花粉症の症状の人って結構いらっしゃいますよ。
ゆっくり寝て、回復してくださいね!
[2010/09/29 05:00] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
あら~!罠に掛っちゃったのね!^m^
圧縮されちゃうぞーe-456

確かに薄い布団だともう寒いですよね~。
うちもお布団変えなきゃ。

私も最近鼻がぐずぐずしてて、寒いからかなぁと思ってたんですが、もしかして花粉!?
[2010/09/29 08:23] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★はっぴ~様★
あんなキャンペーンしてるなんて全然知らなかったです。ちゃんと宣伝してるのかしら?
旦那も同じように鼻炎なのでうちで元気なのは小太朗だけです。

★なつ姉様★
鋭い!ちょっと布団をしまうのが遅かったといえば遅かったんですけどね・・・。あ、でもこの圧縮袋、ホームセンター・コ○ナンのものですけど空気が入らずぺちゃんこのままでした。弁がついてると違います!

★よこまる様★
幸い鼻炎薬を飲めば症状はでないんですけど、つい薬飲まずにでかけるもんで・・・・。
布団カバーは旦那が小太朗が気持ちいいようにってことでこの記事にしてますから、小太朗もチェックしたいんだと思います。

★ほんなあほな様★
暖かさだったらまだ毛布+肌布団でも大丈夫なんですが寝相が悪くて布団が軽いと蹴ってしまってなくなってしまうのです・・・

★なおすけ様★
本を見てたら年中何かの花粉は飛んでいるから、もしかしたら花粉かもしれませんよ。旦那も同じなんですが、微妙に反応するものが違います。
[2010/10/03 01:49] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/317-6a74dcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |