今日は病院の日でした
元気いっぱいの小太朗ですが、微妙に病気持ちです。

うちにきた時は臍ヘルニアで出べそでした。
(これは去勢の時にいっしょに手術してのけました)

今年のワクチン接種の時(6月くらい)血液検査をしたら肝臓の値が高くて
2ヵ月ごとに検査してもらってます

そして3週間前、トイレにさいさい行くのであわてて病院に連れて行ったら、
膀胱炎&ストラバイトの結晶が・・・・・ 
膀胱炎はすぐ治ったのですが、結晶が増えてしまって(でも結石までは至ってない)
先週から食事もロイヤルカナンのpHコントロールにチェンジしました。

今日はちょうど血液検査と尿検査で病院に行きました。

ちょうど旦那の実家の猫たちもワクチンを打つとかで、病院で集合したのですが・・・
話には聞いていましたが、実家の猫たちはケージに入れると鳴く!鳴く!

クロタ兄ちゃんは「にゃーおーん」(かわいい声です)、
シロタ兄ちゃんは「あ゛~、あ゛~」(低めの恐い声です)、
クロばあちゃんは「あ~、あ~」(ばあちゃんとは思えない大きな声です)

結局病院に入ってから診察を終わるまでず~っと鳴いてました。

小太朗はというと投薬の甲斐あり、肝臓も殆ど正常の値になりました。
尿検査も潜血反応もなく、結晶も溶けかけているそうです。

ばあやは安心しました

クロばあちゃんは今年20歳です。時々クロタやシロタに追っかけられてます
それでも元気なので小太朗も頑張ってほしいです。

shiro01.jpgkurota01.jpgkuro01.jpg

左から シロタ兄ちゃん・クロタ兄ちゃん・クロばあちゃんです




スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/18 13:16 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寒くなりました | ホーム | 茶店開店しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/3-803f6fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |