小太朗とエアコン
小太朗が不思議そうに上を見ています。

kota1444.jpg
???

kota1445.jpg
落ちた・・・

kota1443.jpg
ばあや、なんか落ちて来ました

なぜリビングに洗面器があるかと言うと、最近リビングのエアコンの調子が悪く、使ってると水滴が落ちるようになってきました。(水が落ちるといっても2、3分に1滴・・・みたいな感じです)

昨日も使っていたら水が落ちてきたので洗面器で受けていました。(しかし、おとといまでと水が落ちる場所が変わってきてるのはなぜ?)

このエアコン、前に住んでおられた方がつけておられたもので、2000年製の10年選手です。もう9月になるし、冬は使わないので来年買い換えようかなと思います。

実は寝室のエアコンも電源が入らなくなって使えなくなったのです。(やはり2000年製です)
この1年以内にビデオ、アイロン、オーブントースターと立て続けに壊れています。
ほんと電気製品って壊れるときは重なりますね・・・。


さて、小太朗は・・・・
kota1446.jpg
ぴちゃっていった・・・

kota1447.jpg
こんどはあっちにぴちゃって落ちた

kota1448.jpg
え~ん、やっぱりお手手濡れちゃった・・・

飲むお水だったらけっこうちょいちょいって遊ぶのですが、中途半端な水滴だと嫌みたいで、触るのをやめてしまいました。



でもやっぱりエアコンが気になる小太朗に、うちの旦那は・・・

ほ~ら小太朗、ここからお水出とるやろ~!
kota1442.jpg
ほんとだ・・・

風が出るから涼しいやろ~!
kota1440.jpg
涼しいです

気持ちいいな~!
kota1441.jpg
気持ちいいです

また2人で楽しそうに遊んでました・・・。
私は背も低いし腕の力もないのでさすがに高い高いはできません。
(まぁ、旦那も背は高くないんですけど・・・)

一応、安全のためリビングのエアコンはなるべくかけないようにはしています。
とりあえず熱帯魚のいる部屋のエアコンはまだ新しいので、それをかけて各部屋の戸を開けておけば十分冷えます。(家が狭くてよかった・・・)

あと1月くらいは暑そうなので、リビングのエアコン、もうちょっとだけがんばってね!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/31 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<日曜日の小太朗 | ホーム | 小太朗下駄箱にはいる>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/31 17:42] | | # [ 編集 ]
私の実家もこの夏エアコン・炊飯器(同時期に買った物)壊れ「痛い出費やぁ~><」って母が泣いてましたw
2000年位に買った物で家電の寿命って大体10年なのかな?
小太朗くんめっちゃ洗面器に張り付いてますね^^
[2010/08/31 18:35] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
エアコンはまずは水漏れに始まり、ガス漏れ、そして、送風オンリーと悪化するのみですから、買い替え正解かもしれませんね。
でも、この夏もってくれてよかったですね。
うちは壊れてから呼んでも、業者がぜんぜん来てくれず、暑さで苦しみました・・・
送風まで頑張るもんじゃないですね(笑)

小太郎君にとっては面白いおもちゃにはなりませんでしたか、残念・・・
でも、高い!高い!が楽しそう♪
[2010/08/31 21:57] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
家電って壊れるときに一気に壊れますよねi-230
この時期にエアコンが壊れるのは辛いですね
リンクの件ですがぜひお願いしますi-228
[2010/08/31 23:05] | URL | 世話係 #- [ 編集 ]
ピチャンポチャンな感じが不思議なんでしょうね。
そのお水は、飲まないでね^^;;

そうそう、家電の壊れ感染って、ありますよね;;
10年位がサイクルかぁ。。。
ああ、掃除機、ヤバいんですよね~家の^^;;
[2010/09/01 01:25] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
そ~なんだよねぇ~
電化製品って、逝かれる出すと次々・・・
うちも、みんな10年選手ばかり。
冷蔵庫が去年・・・涙
オーブンレンジなんて、オーブン機能使うと煙が出るのでレンジだけ!
洗濯機も時々止まってるし・・・
一気に壊れられると泣きの涙ザマス。
こたちゃん、お父さんに高い高いされていいねぇ~
[2010/09/01 08:55] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
こんにちは、こたばあやさん^^
忙しくて、すっかりご無沙汰でしたv-406

あーーー、去年まではうちのエアコンもそうでしたよ~~!
しかも、寝室(和室)と台所二つとも。
もう首括ろうかと思いました(笑)。

でも、夏が過ぎた後に、3回くらい泡スプレー式のエアコン洗浄剤を買って来て掃除したんですよ。
そしたら、今年の夏はフル稼働で働いてくれて(5月くらいから)、何と!1回も水漏れしませんでした~~e-420

もしかしたら・・・ですが、こたばあやさんの所も直るかもです(一時的な解決法なんですけど・笑)。お試しあれ~~v-411
因みに我が家のエアコン、12年モノですi-229(1998年製)
[2010/09/01 11:32] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★いっちゃんママ様★
けっこう物持ちはいい方で、アイロンはなんと25年持ったんですけどね・・・。エアコンは省エネとか考えたら買い換えたほうがいいのかなと考えてしまいます。

★BULANママ様
送風はこう暑いと生暖かい風が来るだけだからきついですね。小太朗も楽しそうですが、旦那が一番楽しそうです。

★世話係様★
朝とかちょっとは涼しくなりましたからまだいいですけど真夏だったら大変なとこでした。でもまだまだ残暑が厳しそうですね・・・(>_<)
リンクの件ありがとうございました。

★ほんなあほな様★
やっぱり家電って壊れるときは重なりますよね。同じ年製のエアコンが同時に壊れたということはやっぱり寿命でしょうしね・・・・
掃除機って高いのは重いから安いのを買いました。

★にゃんたま様★
洗濯機うちも時々止まってます。あ、これは小太朗が一時停止ボタンを踏むからだ(笑)
高いものが一気に壊れると泣くに泣けないですよね。

★蘭様★
掃除しているので多分根本が壊れてしまったのかも・・・・(T_T)
10年選手だから消費電力もだいぶ変わってるだろうし買い換えてもいいかなと思ってます。とりあえず来シーズン買い換えます。
[2010/09/04 20:19] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/289-8974a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |