跳べた小太朗
先日、タンスの上から天袋を見ていた小太朗
しかし天袋に物が詰まっているのでタンスからはピョンできませんでした。

そこでちょっと片付けて小太朗が跳べるスペースを作ってみました。

とりあえず、小太朗を天袋に上げてあげました。

kota1383.jpg
初めてあがりました。

反対側に移ったので、反対側の戸を開けてみました。

kota1379.jpg
高いです!でもこっちからはタンスまで遠いです・・・

また最初のとこに戻って来ました。

kota1378.jpg
やっぱり高いと気持ちいいです。

そうこうしてるうちに小太朗がそわそわしてきました。

kota1380.jpg
あっちへ行きたいです

どうやらタンスの上に跳びたい気分になったみたいです。

距離で言うと7、80cm暗いしか離れてないから跳べると思うのですが・・・

kota1381.jpg
あそこまで行けるかな?

と思っていると・・・・

tenbukuro_pyon1.gif
と~っ!

跳びました!!
小太朗!勇気を振り絞ってえらかったね!

実は、跳びたそうにしてたから、ちょっと勇気を出してもらおうと、猫じゃらしをタンスの上で振っていたのです。

kota1382.jpg
捕れました!

今度はまた戻りたくなったみたいです。

tenbukuro_pyon2.gif
今度はあっち!

ちょっとは、猫っぽく動けるようになった気がします。

いつもというわけには行かないけどまた遊ばせてあげるね。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/22 13:12 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<夕立は気まぐれよ | ホーム | プレゼントいただきました>>
コメント
↓シャッターチャンスおめでとうございます(^^)
見ましたよ~!! 
トップ賞はニャーヨさんでしたね!!
あの写真は本当にすごい!

高いところにいる猫さんて得意気な感じがしませんか??(^^)
[2010/08/22 16:11] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
いや~、ごぶさたしております。
夏バテでうちのネコ共に看病してもらっておりました。v-12
小太朗くんは、夏バテ知らずで新たな冒険してますねえ、さすが運動神経バツグンv-237
ポチしていきます。
[2010/08/22 17:12] | URL | オザワヒろ #- [ 編集 ]
高いところを飛び移る猫さん!
眺めているのも楽しいかも
猫らしく動いてると、おお!って思いますよね(笑
おもちゃ、くわえて可愛い(*´∀`*)
[2010/08/22 18:51] | URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ]
こんばんは^^

おお~~!! 小太朗クン、跳べましたね!!
凄い! すっごい進歩ですよ、こたばあやさん!v-411

これからも、どんどん行動範囲が広くなって来ますよ~~! 自信がついたでしょうからv-218

うちのお嬢達なんかは、2匹で物凄い事しますよ^^;
タンスからタンスへ飛び回り、柱の上~の方にしがみ付いたり・・・と、やる事なす事荒い、荒い(爆)。
[2010/08/22 20:29] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
小太朗さん、やっぱり猫だったのね。
頭上をあんな風にジャンプされたら、オロオロしちゃうわ。
でも、某むちおさんもジャンプするくらいだからw、
猫さん的には怖くないのかもね(;^ω^)
[2010/08/22 22:42] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
いやいや・・・こたちゃん、猫らしいザマスよ!!
体系も動きも(゜o゜)
天袋なんかにジジを置いたら、降りれなくなって大変・・・
まぁ~重すぎて抱えてあげられないざますけど。汗
で・・・しまってあるのは、Xmasツリーざますか?
[2010/08/22 23:36] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
高い所からのジャンプなんて
うちの子たちには出来ない技です~!
良く高い所から落ちてはいますが・・・(;^ω^)
カッコいいな~、コタちゃん♪

そして、ばっちりジャンプシーンを撮影できていて
コタばあやさん、ナイスです!!
[2010/08/23 15:06] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
こた君のジャンプ力すごいですね^^
そしてそれをカメラに写せるテクもすごいです!
早くて撮るの難しくないですか?
あと、個人的には天袋のガンプラとか長門有希のフィギュアも気になります。
SEEDは少しだけ、00は1、2期共に、ハルヒも見てました★
[2010/08/24 09:34] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
おおーう!
慎重派こたちゃんもとうとうやりましたね!!!
できるかな...って悩んでるニャン子ってたまらなく萌え☆です
ジャンプ前の猫背写真がツボです!!
[2010/08/25 11:58] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
★GoldDog様★
ありがとうございます。ニャーヨさんの写真は狙っては撮れないですからね。すごいです。
高いところにいるとどうだ!って感じで見てきますよね。一人では上がれないんですがね・・・

★オザワヒろ様★
猫が看病してくれるとなんかうれしいですよね。うちも心配してくれますがちょっとでも元気になったとわかるとすぐ上に乗ってきて大変です(笑)

★いくぱん様★
小太朗は勇気があまりなくてそんなにやんちゃなことはしないので助かりますが、そのせいかちょっとでも猫らしく高いところに登ったりとか跳んだりすると心配でもありうれしくもあります。

★蘭様★
おしとやかなお嬢様に見えましたが見掛けだけだったのですね(笑)スミマセン。2匹いたら勢いでなんでもやってしまいそうですね。元気に駆け回る方がいいです!うちはちょっと過保護にしすぎた気がします。

★ドンタコス下僕様★
むちおさんは上方ジャンプしてるけど、小太朗は水平ジャンプだからむちおさんの方が勇気も力もあるわ・・・。ねこじゃらしで釣ったから跳べたけど一人ではなかなか決断できなかったみたい・・・

★にゃんたま様★
ジジ君を天袋だとちょっと腕の筋トレになるかしら・・・失礼(笑)。しまっているのはミニXmasツリーです。でも旦那は12/24生まれでクリスマス=誕生日で年を取るのでXmasは好きじゃなくてあまり飾りません(笑)

★なおすけ様★
ジャンプといっても水平移動なのでまだ大丈夫です。下には念のためタンスの上のかえるさんの大きなぬいぐるみをクッション代わりにおいていました。

★黒猫スピカ様★
バレましたね。ガンダムは私はガンダムとZガンダムくらいしか見てないです。旦那はSEEDはビデオを借りてきてみてました。ガンプラは作って飾ってますが、まだ作ってない分は小太朗がいるのにどうやって作ろうか思案中です(小太朗がきっと手伝ってくれるはず(T_T))

★魔女様★
まだものめずらしさの方が勝ってるでしょうから、黒澤さんの様に天袋で落ち着いて寝るまでには行きませんが、いつかはきっと一人で天袋までたどり着いてまったりしてくれないかなって思います。
[2010/08/25 15:23] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/280-94073005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |