小太朗実家に行く
昨日はお盆で、京都にいる旦那のお兄さん一家が実家に来ました。

姪っ子から小太朗に会いたいというリクエストがあったので、小太朗を連れて行きました。

人がたくさんいるので実家nyaは隠れてるだろうなと思ったのですが、案の定・・・
kurota046.jpg
おねえさん、こんにちは

クロタはお供え物を置いている小さな机の下に隠れていました。

でも猫じゃらしを見せたらちょっとだけ出て来ました。

kurota047.jpg
ねずみさんおもしろ~い

でもすく隠れてしまいました。

シロタとクロばあちゃんは押入れの中・・・

shiro66.jpg
おねえさん、僕は隠れていますからそっとしておいてください

kuro20.jpg
お休み中です・・・・

さて小太朗は・・・・

実家にはよく行きますがさすがに人が多いのにびっくりしたのか隠れてしまいました。

kota1326.jpg
知らない人がいっぱいいます

姪っ子が抱っこをしようとしたのですが、

kurota049.jpg
助けてください・・・

甥っ子には・・・

iyaa_kota.gif
あっちへ行って~~

年末に会ったときはそんなに嫌がらなかったのですが、昨日は電車を使ったので肩掛け式の通院用キャリーバッグを使ったのが悪かったのかすごく機嫌が悪かったです。

クロタ兄ちゃんのところに逃げ込みました。

kota1327.jpg
クロタにいちゃん、知らない人がいっぱいいて僕いやです
                        ちょっと隠れてたらいいんだよ

このあと私たちはご飯を食べ、いっしょにWiiのマリオパーティー8をして遊んだので、その間小太朗は平穏に過ごせたみたいです。

クロばあちゃんは私たちがゲームをしているときに押入れから出て来ました。

kuro21.jpg
私が寝てる間に来てたんだね。ゆっくりしてお行き。

ゲームが終わったら夕方になったので、お兄さんたちも私たちも帰りました。

小太朗は、家に帰ったらさすがに疲れたのかずっと寝てました。

今朝も私を起こすことなく寝てて、私が起きたら一緒に起きて来ましたが、すぐに寝てまだ寝てます。

小太朗にはつらいお盆になってしまいました。ごめんね小太朗。
でもじいちゃん、ばあちゃん、甥っ子、姪っ子は喜んでくれたからよく頑張ってえらかったね!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/15 13:00 ] | 実家nya | コメント(7) | トラックバック(1)
<<クロタと遊ぶ | ホーム | 新しいオーブントースター>>
コメント
小太郎君、お疲れ様。
知らない人が多くて緊張しただろうけど
でも、みんなに会えて良かったね。


少しずつ慣れて行ってね。
[2010/08/15 13:07] | URL | チビ太ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
小太朗さん、接客頑張ったのね。
きっと、お父さんが美味しいご飯を用意して
慰労会をしてくれると思うよ。
まだドン子を自宅以外の場所に連れて行った事がないのだけど、
自宅でアレだもの…他所だと気配すら消すかもw
[2010/08/15 19:21] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
いろんな顔がたくさんあって、
ドッキドキだったかな???

コタちゃん、お疲れ様!

[2010/08/15 23:23] | URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ]
こんばんは。
小太朗、僕達はね、色々と使命があるんだよ。
これからもっと色んな事があるんだよ。
立派な大人になるんだよ。
人間にも平気になるんだよ。
分かった?小太朗。
[2010/08/15 23:44] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
こた君、お疲れ様^^;;
たくさんの人とちびっ子にちょっと
ビックリしちゃったかな??
でも、クロタ兄ちゃんが一緒に付いててくれてよかったね。
クロさんは流石です!貫禄^^v

さ、こた君のご褒美うまうまはどんなだったかな~??
[2010/08/16 02:23] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こたちゃん、お疲れ様★
そうだよね・・・神経使ってつかれるよね~
うちも、3ニャンズなんで、できれば1日くらいはお留守番させた方がと、思うんだけど・・・
わらじぃがいるので、お泊りの時は連れて行きます。
福はほとんど、実家の押し入れから出てこないです。
それでも、回を重ねるごと少しずつだけど、馴れてきてるようです。
猫は家に付くといいますからねぇ・・・
電車はこたちゃん、知らない人もいて怖かっただろうね。
[2010/08/16 10:00] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★チビ太ママ様★
甥っ子や姪っ子は盆と正月くらいしか会えないので忘れてしまうのかもしれません。
そういえば実家nyaたちに今回はハーとか言われなかったのでよかったです。

★ドンタコス下僕様★
実家nyaたちのご飯を勝手に食べてました(笑)クロタ・シロタは抱っこされないしシロタは出てこないので、姪っ子は必然的に小太朗をだっこして遊びます。

★Tsubura様★
家に帰って爆睡してたから疲れたと思います。でも階段で遊んだり2階をうろうろしたり、探検して運動も出来たのでよかったです。

★クリちゃん様★
わかったよ!クリ先輩!
クリ先輩なんか宿題も見てあげてるからすごいよね。でもお兄ちゃん高校生だから「生物」っていう本を持ってきてたけど、僕にはわからなかったよ・・・。

★ほんなあほな様★
ちびっ子って言っても甥っ子は高2で、姪っ子は中1です(笑)まだ姪っ子には身長抜かれてないけど正月には抜かれそうです。
実家に行くと缶詰のご飯を置いてあるのでもれなく食べ放題です(笑)

★にゃんたま様★
今まで3回くらい実家に預けて1泊旅行したことあるけど、実家nyaと遊ばないので、もし次に旅行に行くときは1泊なら家に置いていこうか迷うところです。
電車やバスの中では、外蓋をあけてメッシュの蓋だけにしてるとお外を一生懸命見ています。バスは特に目線が高くなるから外を見るのが楽しいみたいです。
[2010/08/19 14:20] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/273-8fe8548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Wii パーティー |任天堂
Wii パーティー任天堂Nintendo Wii Video Game発売日 2...
[2010/08/21 14:54] どうなんでしょうか
| ホーム |