小太朗の変な癖
2ヶ月目に突入し、これからもがんばろうと決意を新たにした時にどうかとも思うのですが、今日の話題、最初に謝っておきます。
お食事、おやつ中の方ちょっとごめんなさい。

小太朗はトイレにいっても砂をかけません。
小さい方はたま~にかきかきする時もあるのですが、大きい方はなぜかそのままです。
代わりに、なぜかトイレの外にあるものをかきかきします。

リビングにおいてるトイレは窓際です。だからカーテンを一生懸命かきかきします。

kota65.jpg
いっぱいかかなきゃ!よいしょっと

kota66.jpg
かくべし!かくべし!

延々上下の繰り返しです。

kota67.jpg
いっぱいかきかきしたよ!

えらかったね~!でも、やっぱり砂をかいてくれた方がいいんだけど・・・。
カーテンぼろぼろになるし、大きい時はくちゃいし・・・。

でもたま~に砂をかくこともあるんです。ただ、砂を変えた直後とかにされると、
うちは紙の砂なので紙の粉でこうなります・・・
kota68.jpg
小太朗さ~ん、なんか人相猫相変わってますよ



スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/18 00:55 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<小太朗隠れる | ホーム | 小太朗跳ぶ!>>
コメント
あはは、手がパーッ!カーテンつかんでる!!
て、笑い事じゃないわね。完全にカーテンが手拭状態ね。どうしたもんか・・・。そこだけきっとボロボロになるよね。

こたさん、黒猫じゃなくなってますよ(笑)

うちも陸は砂をかけません。目の前にある洗濯機の壁で手をぬぐってます。
砂で隠さない子のほうが強い子だって(自分のにおいを消さないから)聞いたことあるけど、ほんとかなあ、と陸をみると思います。
[2009/12/18 12:54] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
ブログ一ヶ月記念 おめでとうございます。
うちの百福も、こたろうくんと一緒です。
汚いものには触りたくないのか??
早く、片付けろってアピールなのかしら?

白黒猫のこたろうくんも素敵ですよ~
[2009/12/18 16:09] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
★陸花の母様★
カーテンぼろぼろです。遮光カーテンなんですけど裏面黒い糸がぼろぼろ見えてます。
砂をかけない方が強い子なんですか?うちにはあてはまりません。砂をかけて隠すシロタ兄ちゃんには思い切り負けてますから・・・。(この前もコタツの中から威嚇されてコタツにようはいらんかったです)


★ちぽ様★
ありがとうございます!百福くんもですか?!上の陸ちゃんもかけないということは小太朗は変じゃないのかな?ちょっと安心しました。
トイレが汚いと入ろうとしないので、2つトイレをおいてこまめに片付けるようにしてます。確かに隠すとわかりにくいですから、「ばあや片付けて!」という合図なのかもしれませんね。
[2009/12/18 16:28] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
お手手のパーかわいいですね^^
一生懸命カキカキしてて!
そこだけカーテンボロボロになっちゃうね><
うちは砂一生懸命カキカキしますが
その後変な癖があります^^;

最後の小太朗くん、黒猫さんじゃなくなってる
(笑)

[2009/12/18 17:25] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
おてて拭いてる?(笑)
かこうと思ったら身体が出てるとか^^
どちらにしても一生懸命隠そうとはしてるんだね。
あれれ、お顔が白さんになりつつあるよ(^0^)
[2009/12/18 17:48] | URL | だっちゅ #- [ 編集 ]
まるっきりサムと同じですね。
家は、サムとミルが砂を掛けません
壁やトイレの淵の周りをかいてますよ~
う○こは取りやすいですが...
違う所かいても一生懸命やってますよね(*^o^*)
[2009/12/18 20:10] | URL | もくれん #- [ 編集 ]
ウププ(*≧m≦*) 可愛い!
私、実はちゃんと砂かける子より
エアーかきかきだったり、そのまんまだったり
何か変?な行動をする子の方が好きなんです♪
カーテンめっちゃ引っ張られてて・・(゜m゜*)プッ
かっ、かわええ~~~~!
[2009/12/18 20:54] | URL | sao #- [ 編集 ]
★いっちゃんママ様★
ほんと、一生懸命カーテンをかいてくれます。ところでいっちゃんの変な癖ってなんですか~?聞きたいです。


★だっちゅ様★
リビングはカーテンですが、寝室のトイレは近くに椅子があるときは椅子の足、ないときはトイレの入り口を一生懸命かいています。しかし、顔が白くなるって、いったいどんなかき方をしたんでしょう?(ふた付なので気づいたらこんなになってた)


★もくれん様★
そうそう、かくさないから う○こ取りやすといえば取りやすいですよね。チェックもしやすいし。そうか、手間を取らせないためにやってるのか~って、前向き!(でもやっぱりくちゃいんですけど~)


★sao様★
実家のクロばあちゃん&今は亡きミー子ちゃんはちゃんと隠す子だったので、猫は砂をかくのがあたりまえだと思ってたので、隠さないのはすごく不思議でした。それでもかわいいといってもらえてよかったね小太朗!
[2009/12/19 10:23] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
トイレの砂かけ・・・
うちのチャチャも、掛けたり掛けなかったり、壁をカシカシやったり色々です・・・
そこで何故なのか調べたことが有ります・・・
本来、野生で狩猟する時は、自分の気配存在を隠さなければいけないので、便は埋めて隠します・・・
現在、飼われる様になって、人間が消臭や清潔にするため、猫自身のマーキングが不安定で部屋に居ても、自分の臭いがしない・・・安心できない・・・不安だ・・・
だから、トイレに行っても、ウ○チを隠さず、自分を安心させている事があると・・・
うちでは、カシカシで壁紙がだめになるので、お風呂の蓋を改造して、トイレ周りに、保護壁としています
[2009/12/19 11:14] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
★チャチャ様★
なるほど~。ある意味小太朗はちゃんと飼い猫になってるんだなといえますね。そういえばクロちゃんとかは野良ちゃんで、クロ母はご近所最強の猫だったらしいから、ちゃんと隠すように教わってたのかな?
[2009/12/19 12:23] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/27-686d61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |